2017年04月26日

自分の人生を思い通りにしたいなら!!自分らしく楽しむ人生を送りたいなら!!宇宙法則を知っておこう!!


自分の道を突き進める人生も

愛にあふれた幸せな人生も

お金持ちな人生も

貧乏な人生も

言い訳だらけの人生も

あの人のせいで、な人生も

全ては自分が作り上げている。

自分がそう望んで作っている。

そんなはずはない、

自分で人生を作れるなら

もっともっと幸せな人生を

作るはず。

そう思うかもしれないけど

幸せな人生も不幸な人生も

作っているのは自分なのだ。

でも誰も不幸な人生なんて

望んでいないはず。

では自分らしく楽しむ人生を作るには

どうすればよいのか?

そう、そこには

ある法則があるのです。

(引き寄せの法則は有名だけど

本当の意味はあまり

知られていないんだよね)

例えば信号の青、黄色、赤の

意味を知っていれば

交差点でも問題なく動けるけど

知らなかったら

危ないよね。

標識の意味も知らなかったら

わざとじゃなくても

交通ルールを守らずに

切符切られたり

危ない目に合ったり

しちゃうよね。

人生もまさにこれと一緒で

知らなくても何とかなるかもしれないけど

知ってると人生がスムーズ。

宇宙の法則を知っていれば

スイスイと目的地に

たどり着けちゃうよ\(^o^)/



去年11月に第一弾

今年2月に第二弾を

お届けしてきました

はまぶちあきこさんの講演会

o0480036113835801258.jpg


はまぶちあきこさんは

2年連続で、ISD個性心理学の

【自分取扱い説明書・赤もち手帳総配布数部門1位】

(2年連続で全国1位!!!)

しかもその数年前は

3年間ひきこもりだったという

ものすごい劇的人生

o0480085413855946951.jpg


そんな劇的人生は宇宙法則で

作られていた!!

o0480064113789737862.jpg


「自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会」

自分らしく笑顔で人生を楽しむ秘訣があった!

その仕組みを知ったうえで、
自分のマインドを受け取り、
手放していくと惹き寄せ力がアップ。

仕組み。
マインドの受け取り方。
手放し方。
を、はまぶちの体験を元に分かりやすくお伝えします。

o0480036113824411956.jpg


望んだ人生も望まない人生も

宇宙法則で成り立っている。

自分らしく人生を楽しんで

望む未来を手に入れられるって

現実的な行動力と

宇宙のエネルギーを動かすマインドと

両方が合致した時。

全てが追い風になる。

全て用意されていたのかと思う。

思い描いた幸せがどんどん現実になる。

そんな成功を手にしたい方はぜひ

ミラクルなはまぶちさんの講演を

聞きにきてねぴかぴか(新しい)


「自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会」

日時右向き三角12017年6/18(日)

10時〜12時 講演会 

12時30分〜14時 ランチ会

場所右向き三角1アクセスのよい都内にて開催

参加料右向き三角1

講演会 お一人5000円(通常は8000円です!!)

    お2人の場合はペア割引きで

    お一人4500円になります☆


ランチ会 講演会参加者は、飲食代のみのお支払い

ランチ会のみの方は、2000円+飲食代となります。

講演会、ランチ会のお申込みは

こちらからどうぞ☆



劇的人生はまぶちあきこさんの

成功法則!!

皆さま聞きに来てくださいね\(^o^)/


はまぶちあきこさんのブログ


かわいい自分を知って自分を生きる・自分開放DAY3/8(水)


かわいい2017東京かさこ塾フェスタ4/16(日)

16298440_747492305400114_4043151226481997254_n.jpg




【宇宙法則マインド講演会の最新記事】
posted by みたじゅん at 18:22| 宇宙法則マインド講演会

2017年04月24日

総集編3!!ボランティア活躍話・内輪話・裏話〜勇者はここにいた編〜


かさこ塾フェスタ東京で

ボランティアさんが活躍した内輪話裏話

みなさんに紹介総集編3!!


今でも私の脳裏に焼き付いて離れないのは

このおかたである

大阪から来てくれた川崎加代子さん
17992266_1319991618094863_8695236732793918102_n.jpg
撮影 平原ピーちゃん


川崎さんは出展者だったんだけど

フェスタが終わり打ち上げが始まった時

「何か手伝えることないですか!!!!!」

と真っ直ぐな瞳でズンズン聞いてきた。

なので料理の追加を買いに行くとき

川崎さんにも来てもらうことにした。

(タンクトップのままだったので

 上に何か羽織ってもらった笑)


フェスタ会場の近くの

串かつ屋さんの前に来た時

事件は起こった。

ここで串カツをまとめて買っていこうかと

いう話になった時

川崎さんが

「まとめて買うならまけてもらおうか!!!」

と言い出した。

その場にいた関東メンバーは

ちょっと固まった。

(私とてるいなおこ、群馬の中村誠、

 広島だけど千葉出身の岡崎貴子)

川崎さんは続けて言う。

「大阪ではまけてもらうなんてあたりまえや!!

 なんで東京の人はそういうことせえへんの?」

(こんな感じだったけど実際の大阪弁は
 だいぶちがったかもしれない)

え・・・大阪では当たり前でも・・・

東京の店で「まけて」は

通用するのだろうか・・・

なんだ?この客!!とか思われるのでは??

・・・・・。


でも固まってるメンバーのことなんか

全く気にせず

川崎さんはお店にずんずん入っていき

お店のおっちゃんに言った。

「おっちゃん!!!

串カツ10本買うからちょっと

まけたってな!!!」

え!って顔して

ちょっと動揺するお店のおっちゃん。

それでも仁王立ちしてひるまない川崎さん。

お店のおっちゃんは川崎さんの迫力に

負けたのか

「あ、じゃあ・・・10本につき1本おまけで

つけとくよ・・・」

こんな感じでオロオロしながら

川崎さんの要望に応じてくれたのだ。

さ、さすが川崎さん!!

そうか、東京でも大阪魂は通用するのだ。

私はなんだかとても

すがすがしい気持ちになった。

その後、更にジュースなどを買い足すため

川崎さんには串カツと共に

先に会場に帰ってもらった。

川崎さんが両手に串カツを持って

会場に向かってずんずん歩いていく後姿。

その勇ましい後ろ姿を私は一生

忘れることはないだろう。


買い出しメンバー
川崎さん
岡崎貴子さん
17991153_1342506489161889_3508266301186255183_n.jpg


岡崎貴子さんはおにぎりを買って
先に会場に戻り
その後は現場との中継役になってくれた。


買い出しメンバー2
てるいなおこ、中村誠、私、川崎さん
17952906_794799480669396_7025720135201669749_n.jpg

中村誠さんもあれこれあれこれ
1日中ボランティアで
動きまくってくれた。



会場の貼り紙とプラカードを

徹夜で手作り!!してくれた

みやれいこさん

17973853_1587213077974501_272369595436868599_o.jpg

17884437_417981915245048_85552392085693401_n.jpg


みやさんが作ったプラカードを持つ

朝から晩まで動きまわってくれた

ボランティアやりみずせいやくん

17992167_1319991608094864_108900342220603798_n.jpg


フェスタのチラシを作ってくれた

地球侵略中K星人さん

クリエイター座談会の

うさくま堂さんと。

o0540096013917401775.jpg



前日ボランティアで

集まってくれた皆さん

17903889_1736501029700237_3835469235728992345_n.jpg


オフィシャルカメラマンの
中田幸三さん&八木橋スミコさん
加藤彰さん
町野健さん&運営椎葉愛ちゃん

17992079_1049794555154555_7080445866991013400_n.jpg
(無休で撮影してくれた)


17992310_1290096921104946_7239974117279249940_n.jpg

加藤彰さんは私が打ち上げの時
1人でゴミを片付けてたらサッときて
高そうなスーツ着てるのに
手伝ってくれた。
「こうゆうこと一人でやるなよ」
と言って。
かとちゃんはこうゆう一瞬を本当に
見逃さないんだよね。
(それが彼の撮る写真にも出てる)
 

18056879_1054806877986656_8329784693780397331_n.jpg

町野健さんはセミナーにも出演

愛ちゃんはこんなショットも♡

17951945_1736696033014070_1934285734626602608_n.jpg


急遽子連れで司会をやることになったが
完璧にやり遂げたちえりさん
17904259_1305395376164634_941838722192709104_n.jpg


3才で世界一周したトノちゃんを
ずっと見ながらのボランティア
好本さん

17951580_1049796088487735_3468047033354060540_n.jpg


みんなで名札づくり
17884569_1736466366370370_4327482332246625506_n.jpg


動画インタビュー撮影
いでじんさん&なまずさん
なまずさんはセミナー出演や
スタンプラリーの手伝いも。大活躍。

17861490_1737416366275370_1051560822153071150_n.jpg

17990934_10154973813310630_2672222316270445712_n.jpg


朝の全体ミーティング
18056977_1054639068003437_4305771365028298267_n.jpg


防災訓練ヨッシー
18034141_1054642694669741_6354137029051082244_n.jpg


受付&スタンプラリーの皆さん
18034327_1054803967986947_525709819708697022_n.jpg


フェスタが終わって
カメラマン幸三さん&運営代表しゲさん
18010176_10154973074075630_7364353581553128823_n.jpg


みんなの想いが一つになったからこその
大盛況だったかさこ塾フェスタ東京。

あの場にいた全員に言いたい。
みなさんありがとうございます。
そして
かさこさんありがとうございます。

o0480032013916323807.jpg

17951894_794798987336112_2545659188345480245_n.jpg


運営代表のみんな
本当お疲れ様でした!!!!!
e0171573_9223840.jpg


※写真はオフィシャルカメラマンの
中田幸三さん
加藤彰さん
町野健さんのを
お借りしました。


これはどうしても書き記しておきたい。
フェスタ成功の裏の知られざる
ボランティアスタッフの活躍


ボランティアスタッフ活躍話・内輪話・裏話
〜こんなことあって感動しちゃったよ総集編1〜

総集編2!!ボランティア活躍話・内輪話・裏話
〜さすがです参りました編〜




かわいい6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会☆東京




posted by みたじゅん at 13:50| 好きを仕事にかさこ塾

2017年04月23日

総集編2!!ボランティア活躍話・内輪話・裏話〜さすがです参りました編〜


かさこ塾フェスタ東京で

ボランティアの方たちが

大活躍してくれたことは

前回前々回の記事でも書いたが

まだエピソードがいっぱいあるので

全部は伝えきれなくてもやっぱり

文章にしてたくさん

残しておきたい。


ボランティアの中でも

スタンプラリーに関しては

ほぼスタンプラリーチームに

お任せで

どのようなルールにするか

景品をどう集め

どう仕分けするかなど

運営側はノータッチに近かった。

前回の塾フェスタ東京で

運営代表をやっていた

百万さんがリーダーだったので

こちらが余計な口出しをしない方が

良いと思われた。

モチモチ肌のリーダー百万さん
Inked17991162_1049601975173813_8922561057852959539_n-thumbnail2_LI.jpg


スタンプラリーは

今までのフェスタでやったことがないので

細かいルールを決めるのは

相当大変だったに違いない。

でもシールの配り方など

漫画で分かりやすく書いてくれて

景品も相当数集まり

当日スタンプラリーは

来場者さんにかなり喜んでいただけて

大成功だったと思う。

ちなみにフェスタ前のある夜

百万さんから頼まれた仕事があったが

私はそのまま寝落ちし

朝起きたら百万さんが全部やってくれてたことがあった。

(百万さんすいません・・・(;・∀・)

スタンプラリースタッフは

当日全員休憩なしだったそう。

(出展と掛け持ちの方も!!)

みなさんありがとうございました!!

スタンプラリースタッフのみなさん
17952024_1587210191308123_8080966295504867534_n.jpg


出展者だったのでここには写ってないけど

奄海るかさんもスタンプラリーの

事前準備スタッフである。

そんなるかさんは

フェスタでは超大人気ブースだったので

疲れていたであろうに

打ち上げの時ふと受付を見たら

なんと打ち上げの受付お手伝いを

してくれていた!!

一時的に受付にわっと人が

溜まってしまったのを見逃さず

サッとヘルプに入ってくれたのだ。

その状況判断力、臨機応変な対応力に

とてもビックリした!!

さすが大阪のフェスタの運営代表。

きっと大阪のフェスタも大盛況間違いなし。

(こんな機転の利かせ方、

私にはとてもできそうにない)

そして・・・るかさんは帰る時私に

るかハグをしてくれた黒ハート

そんな暖かいるかさんに

私が心を打ち抜かれたことは

みんなも容易に想像できる事だろう♡♡

みんなに慕われているるかさん。

18056654_1054828707984473_5855614769331210754_n.jpg


そして大分からフェスタに来てくれた

ひらりん。

インカムSPピーちゃんの

お母さまである。

遠くから来てくれたのに

前日も当日もけっこう

いろいろ仕事を頼んでしまった。

しかも力仕事とか・・・

(ひらりん申し訳ない)

そしてこれは聞いた話なんだけど

打ち上げの時、ジュースだか

お酒だかが

床にこぼれて濡れていたところを

なんとひらりんが雑巾で率先して

拭いてくれていたというのだ!!!

ひらりんほどのお方(裏ボス)に

そんなことをさせてしまうとは!!!

(ちなみにかさこ塾では年上を敬え的な

 雰囲気は全くない・・・笑)

ありがとうございます

みんなのひらりん♡
17904316_1736697463013927_7521152099689628850_n.jpg


みなさん本当ありがとうございます!!!

長くなるので総集編3に続く!!!

※写真はオフィシャルカメラマンの
中田幸三さん
加藤彰さん
町野健さんのを
お借りしました。

これはどうしても書き記しておきたい。
フェスタ成功の裏の知られざる
ボランティアスタッフの活躍


ボランティアスタッフ活躍話・内輪話・裏話
〜こんなことあって感動しちゃったよ総集編1〜


かわいい6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会☆東京




posted by みたじゅん at 13:58| 好きを仕事にかさこ塾

2017年04月22日

ボランティアスタッフ活躍話・内輪話・裏話〜こんなことあって感動しちゃったよ総集編1〜

かさこ塾フェスタではかなりの人数の

ボランティアスタッフに

いろんな仕事をしてもらった。

フェスタ運営ではボランティアさんの

協力は絶対不可欠だ。

だからこそボランティアと言っても

それなりに自覚を持ってもらって

フェスタの一員として

率先して動いてもらいたい。

めんどくさいな、とか

やらされてる感が出るとやはり

来場者さんに伝わったり

なんとなく嫌な空気が

周りに伝わってしまう。

でも本当にみんな気持ち良く

笑顔で仕事をしてくれたのだ。



打ち上げを仕切ってくれた

あべ舞ちゃん

平原ピーちゃん(正浩)

この2人の事は

ぜひとも書いておきたい。

17966919_1587212491307893_3183434133924350510_o.jpg

17951643_10154971115790630_3853431410168029520_n.jpg


この2人は打ち上げのリーダー、

副リーダーとして

それぞれ活躍してもらった。

料理を発注・手配してもらったり

打ち上げレイアウトを考えてもらったり

当日会場にいた人たちを

マイク誘導してもらったりした。


打ち上げで

「大人のきのこの山」が出たのだが

これはかさこさんの大好物(笑)

舞ちゃん、なんて粋な配慮だ!!

これを見つけた塾生も

大いに盛り上がったに違いない。

発注量は運営代表側の誤算により

料理がすぐになくなってしまい

買い足すことになったが

発注先と何度も

連絡を取り合ったり

備品を購入して来てくれたり

舞ちゃんならではの気配りが光った。

前日と当日と2日間動き回って

最後足が痛くなって

裸足で頑張ってくれた( ;∀;)

可愛すぎる舞ちゃん

17952508_10154970402725630_4916766447068795483_n.jpg



そして平原ピーちゃん。

ピーちゃんは昼間は特命任務SPとして

会場全体の見回りなどしてもらっていた。


ピーちゃんは決して出しゃばらず

周りを見て空気を読み

人を見て柔軟に動く。

ピーちゃんのすぐさま状況を

把握する力はすごい。

そして何かトラブルが生じても

穏やかに収めるであろう

ものすごい安心感。

私にはピーちゃんがインカムを付けた

優秀なSPにしか見えなかった。

これからは常にインカムを付けて

インカムSPちゃん(ピーちゃん)

と名乗っていただきたい。笑。

17903986_10154973082275630_6977202294253515957_n.jpg

ピーちゃんは打ち上げの仕切りも完璧。

フェスタのレイアウトをガーッと

片付けて

瞬時に打ち上げレイアウトに変えるという

まるでドリフのような

会場丸ごと一気転換。

今考えると結構無謀な

レイアウト転換(笑)

この転換はほぼピーちゃんに

お任せしてしまった。

こちらに仕事が残ってたこともあるけど

あ、なんか全然大丈夫そうだなと思って。

ほぼ時間通り乾杯が出来たのは

ピーちゃんの誘導力によるもの。

18009995_1493630060729959_3583923447427668408_n.jpg

(もちろん出展者全員の片づけ協力も

 かなりある。

 みんな片付け超早くて正直びっくりした!

 ありがとうございます!!!)


直前に突然打ち上げのお手伝いをお願いしたけど

快く引き受けてくれた

はしかわひかるさん

17990701_10154973651955630_4796583048942384203_n.jpg

このイスの持ち方に女子たちが

ときめいていた。。。(笑)

私両手で3つまでが妥当だなと

思っていたので

これ相当重いと思うんだよね。

すごすぎ!!!



受付スタッフはかなり丁寧な言葉を

来場者さんにかけていた。

かける言葉がだんだん長くなっちゃうと

言っていた。

案内も熱心なのが伝わってきて

それも嬉しかった。

こんなお客さまの言葉もある。

「受付や景品コーナーにいる皆さんが
 とにかく息子に優しくしてくださって
 嬉しかったのです」

17862860_1049525138514830_8981964616647121476_n.jpg


セミナーBの机転換が主な仕事だった

あさみさんご夫婦は

力仕事やりますよ!!っていう

服装で来てくれて

これも嬉しかった。

Inked17990900_1493608837398748_19524357782063403_n_LI.jpg


打ち上げのシュークリームを

秋葉原まで取りに行ってくれた

シマノアヤコさん

しまひろふみさん

(しましまコンビ)

電車で秋葉原まで行くという

めんどくさい仕事を

「シュークリーム美味しそう〜♡」

と快く引き受けてくれた。

シュークリーム持って

会場に帰ってきた時も

「シュークリーム持ってきましたぁ!!!」

って2人ともキラキラな満面の笑みで

ものすごく良い子達だな〜〜〜!!!

ってちょっと泣きそうになった!!(笑)

しかも電車賃要らないって

言うんだよ!

当日渡し忘れちゃったけど

ちゃんと受け取ってね!

17883635_10154970383470630_2893338463642751877_n.jpg

17951459_1736473823036291_4111768262846599538_n.jpg

シュークリームだけじゃなくて

他にもいろんなボランティアを

やってくれてましたよ〜!!



みなさんありがとうございます!!!

長くなるので総集編2に続く!!!

※写真はオフィシャルカメラマンの
中田幸三さん
加藤彰さん
町野健さんのを
お借りしました。

これはどうしても書き記しておきたい。
フェスタ成功の裏の知られざる
ボランティアスタッフの活躍



かわいい6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会☆東京




posted by みたじゅん at 09:19| 好きを仕事にかさこ塾

2017年04月19日

これはどうしても書き記しておきたい。フェスタ成功の裏の知られざるボランティアスタッフの活躍


大盛況で幕を閉じたかさこ塾フェスタ東京

出展者さんの内容が素晴らしく

セミナーもワークショップもブースも

満員や立ち見、早々に売り切れや

予約終了も多かった。

かさこさんのセミナーなんてもう人が凄くて

半分以上立ち見になってしまったのでは。

あそこまで大盛況だったのはやはり

出展者さん達の魅力が大きいと思うんだけど

フェスタ成功の要因としては

ボランティアスタッフさんたちの活躍というのも

かなり大きい。


先日かさこさんがこんなブログを

書いていた。


「いろいろな要因があって
イベントが成功に終わったのだと
思うんだけど
今回、際立ったのはスタッフとして
手伝ってくれた数十名の方たち「裏方」だ。
来場者に楽しんでもらえるよう
出展する人たちが出展に集中できるよう
多くの塾生たちがそれぞれの持場を理解し
それぞれの役割を担ってくれた。」

http://kasakoblog.exblog.jp/25702488



ボランティアスタッフの皆さん

全員本当に協力的で

気持ち良くお仕事をしてくれたんです。


ボランティアリーダー杉山佐保里さん

ボランティア副リーダーてるいなおこ

の2人が

ボランティアスタッフ全員をまとめて

引っ張っていってくれました。

16427756_1837377873217741_662319116769413984_n.jpg

(2/4にリアル打ち合わせをしている二人)


綿密なボランティアスケジュールを

組んでくれたリーダーさおりさん。

このスケジュールがあったからこそ

前日・当日のボランティアスタッフが

うまく機能したことは言うまでもない。

ボランティア全体の動きと

一人一人のその時の役割が

同時に把握できるようになっている。

このスケジュールに沿って

ボランティアスタッフは

滞りなく動くことが出来たのだ。

当日セミナーAのタイムキーパーや

司会代行

ボランティア全体の動きチェックなどを

してくれたおかげで

ボランティアがうまく回転できた。

17992019_1319991248094900_1945133394940897758_n.jpg

(当日朝ボランティアミーティングで
 スタッフをまとめる杉山さおりさん
 撮影:平原正浩)


そしてボランティアスタッフの動きで

一番混乱しそうだった

セミナーBの机転換。

セミナーとセミナーの間5分くらいで

一気にレイアウトや使う機材を

変更するというもの。

ここを細かく明確に

誰が見ても一目瞭然にしたのが

副リーダーてるいなおこ。

セミナーBはセミナーとワークショップが

混在していて

全スペースを使ったり半分×2で使ったり

イスだけをダーっと並べたり

机とイスを並べたり

机とイスを全撤去したり

プロジェクターを使ったり

ホワイトボードを使ったり

パーテーションを出したり下げたり

というのを5分〜10分の間に

お客さまがいる中で

お客さまに机などぶつけないよう

速やかに高速チェンジするという

いわばマジックのようなことを

しなければならなかった。

フェスタ前日の設営時

レイアウトチェンジを1個1個

床にテープで目印をつけたりもしている。

18010940_10154973163750630_7905880115290035666_n.jpg

(撮影 加藤彰)


セミナーBの出展者さん全員と

どういうレイアウトにするかを

密にやり取りしてくれたおかげで

あの何事もなかったかのような

ミラクル転換は成功したのだ。

更にてるいなおこはセミナーBの

司会も担当。

セミナーB出展者さんを完全把握して

出展者や出展内容の紹介をし

レイアウト変更をボランティアに指示出しして

スタンプラリーのシールも配り

セミナーBを完全制覇。

この偉業を為せるのは

てるいなおこしかいないんじゃないか。

写真だといつもニコニコして楽しそうで

こんなことを裏でやっていたとは

とても思えないと思うけど

この人本当になんでもこなすんです。

フェスタ閉会宣言もしてもらい

セルフマガジンの残数報告や返却手続きも

してもらい

打ち上げも当然お手伝いし

料理がなくなれば買い出しに行き

最後打ち上げ片付けまで。

のほほんとなんなくこなすから

一見分からないと思うけど

てるいなおこはどんなにハードな仕事を投げても

必ずキャッチして予想以上の返しをしてくる。

そして打ち上げでの緊張がゆるんだ時の

感極まった涙につながる。

18051776_795903490558995_1368075267_n.jpg

17952003_794882133994464_5076272797755679346_n.jpg


いやなんかもう本当すごい。

リーダー、副リーダーの2人には

感謝感謝です。

素晴らしかったと思います。

ありがとうございました。


本当は他のボランティアスタッフのことも

書きたかったけど

異様に長くなったので

ボランティア活躍編2はまた後日。


てるいなおこブログ
かさこ塾に入ってから私が見ている世界。
誰かに機嫌をとってもらうんじゃない。
だれよりも自分が楽しむ。




かわいい6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会☆東京




posted by みたじゅん at 05:25| 好きを仕事にかさこ塾

2017年04月18日

運営代表を経験して良かったことベスト3!!!


過去最大の大盛況だったかさこ塾フェスタ東京

かさこ塾はどんどんどんどん進化していっているので

かさこ塾フェスタも今後さらに進化していくのだろう。

去年と同じやり方は通用しない。

今年の会場内の混雑ぶりを見て

本当そう思いました。

来年はかさこさんセミナーだけで

あの会場がいっぱいになるかもしれないな(笑)


そんな大盛況だったかさこ塾フェスタの

運営代表をやらせていただいたわけですが

運営代表になって良かったこと

たくさんあるうちのベスト3を

挙げてみたいと思います。


「運営代表を経験して良かったことベスト3」

第3位

「大規模なイベントの運営に関われる」

普段一人で仕事しているので

大きな組織、チームとして動ける機会は

貴重。

会場も広く人数も多いので

本当に細かいところまでイメージして

頭の中でシミュレーションしないといけない。

いろんなことを予測し

不測の事態に備える。

頭の中のスイッチをオンにして更に

モードを上げてフル回転させていく感覚は

非常にやりがいがあり面白い。



第2位

「優秀な人たちと一緒に仕事ができる」

かさこさんの仕事能力は人間を超えているので

かさこさんの判断、決断、柔軟、視点など

全部すごく勉強になった。

なるほどそんな発想の転換があるのか、とか

おお〜!そんなところから切り込んでいくのか、とか

毎回いつも驚いていた。


しゲさんはこれまたすごい人でなんでもできる。

普通は視野が広くて仕事がおおざっぱか

視野が狭くて仕事が細かいか、

どっちかって気がするけど

しゲさんは視野が広くて仕事が細かい。

いろんな不測の事態を想定しつつ

先まで見通しかつめっちゃ丁寧で

キッチリ細部まで仕上げ配慮が行き渡る。

すごいよしゲさん。本当に。

ただ目線外してるだけじゃないんです。

こんなにすごい人だから

大企業から仕事の依頼があるんだな。


愛ちゃんは唯一の20代でみずみずしい(笑)

フォームとかスプレッドシートとか

何かのリスト作成とか

私にはわからないことをしてくれて

かなり助かった。

今度愛ちゃんにスプレッドシートとか

zoomの開設のこととか教えてもらおう。

フェスタ前日に塾長が撮影した

愛ちゃんの写真を見るの楽しみ!


山口さんは税理士さんで

お金のプロ。

お金関係をすべて山口さんに任せられる

安心感ったら半端ない。

お金ってそうやって管理して

そうやって回していくのかって

へえーーー!!って思ってた。

お金って収入と支出があるだけでは

ないんだね。

山口さんに言われた通り使えば

赤字になることも余り過ぎることもない

この絶妙な采配!

いや本当素晴らしかった。


この他ボランティア、打ち上げ、

スタンプラリーのリーダー達など

(杉山さおりさん
 てるいなおこ
 あべ舞ちゃん
 平原ピーちゃん
 百万友輝さん)

精鋭と関わるのは

非常に刺激的で面白かった。



第1位 

「多くの人と仲良くなれた」

これに尽きるんじゃないかと。

ほぼこれなんじゃないかと。

運営代表のメンバーと

毎日毎日やり取りして

ボランティアリーダーの2人とも

毎日毎日やり取りして

打ち上げリーダーの2人とも

毎日毎日やり取りして

このやりとりがこれからなくなるのは

かなりさみしいよね(;・∀・)

フェスタロス(笑)

出展者さん達ともいろんなやりとりをして

私を知ってもらえたし

私もいろんな人を知ることが出来た。

みんなで一つのことに向かい

感動を共有できるのって

本当に価値がある宝だと思う。

フェスタ前は直接やり取りしなかった人とも

熱い気持ちでつながることも出来た。

運営代表をやっていなかったら

こんなにいろんな人の思いを

キャッチできなかっただろう。


去年運営代表を引き受けた時

中途半端な覚悟では遂行できないことは

わかっていた。

でもフェスタが終わった時

違う自分になることもわかっていた。

ミスをしたりいい加減な仕事をして

迷惑もかけたこともある。

でも立ち止まるわけにはいかなかった。

フェスタの成功のために自分がやるべきことは。

それを考え続けた約5カ月。

100%の力を尽くせたのか?

もっともっとできただろう?

そう思うこともたくさんある。

自分の力のなさも痛感したけど

自分を助けてくれる人がたくさんいることも

身にしみて感じた5カ月。

協力者がたくさんいるって幸せだ。

まだ残ってる仕事が少し。

これを早くやり終えて

改めてみんなに感謝の気持ちを伝えたい。

運営代表をやらせていただけたこと

この経験をまた次の無謀なチャレンジに

活かす。


運営代表メンバー
左から山口晶子さん、しゲさん、かさこ塾長
みたじゅん、椎葉愛ちゃん
e0171573_9223840.jpg

みんなで目線外し
o0480032013916323807.jpg

ボケっとしてる私と(笑)
めっちゃ仕事ができる二人
平原ピーちゃんとしゲさん
平原ピーちゃんは絶対インカムが似合うはず。
私にはインカム付けたSPにしか見えない。
o0480032013916330076.jpg

号泣てるいなおこ
てるいなおこの話はまた後日に。
17965142_795334710615873_322027337_n.jpg


写真撮影
中田幸三さん、加藤彰さん、みやれいこさん
ありがとうございました!!


かわいい6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会☆東京




posted by みたじゅん at 02:56| 好きを仕事にかさこ塾

2017年04月17日

あの広い会場を埋め尽くすほどの来場者数!!!会場が沸き心があふれるかさこ塾フェスタ!!!


昨日はかさこ塾フェスタ東京でした!!!

天気は快晴!!!

会場は大大大盛況!!!

私は実行委員として去年の年末から

関わらせていただいたのだけど

フェスタ中はいろんな人の笑顔が交差して

会場全体がすごく沸いていて

途中途中いろんな想いが湧き上がってきて

フェスタの最中何度も何度も

心があふれそうになった。

いろんな人に会えて

いろんな人と話せて

本当に嬉しかったし楽しかった。

いろんなことが計画通り進んで

本当にありがたかった。

来場者さんも出展者さんもボランティアさんも

運営側もみんなすごく楽しくイキイキとしてた

フェスタだったのではないかと思う。

打ち上げは一瞬で料理がなくなったけど(笑)

でもその時もいろんな人に助けてもらって

それも楽しかった。

まだまだ気持ちが弾んでいるけど

ひとつひとつ振り返って消化して

次につなげていこう。

来場してくれた皆さん、出展者の皆さん

ボランティアの皆さん

そして一緒に運営をやってくれたみんな

塾長かさこさん

本当にありがとうございました!!!

17951894_794798987336112_2545659188345480245_n.jpg
posted by みたじゅん at 11:22| 好きを仕事にかさこ塾

2017年04月14日

今度の日曜日だよ〜!!かさこ塾フェスタいろいろまとめ!!


いよいよもうすぐです〜!!

東京かさこ塾フェスタ!!!

4/16日(日)10時〜18時

会場は浅草橋から徒歩3分(浅草じゃないよ〜!!!)

東京文具共和会館2階!!

(18時30分からは同会場で

 誰でも参加できるオフ会開催!)

私は実行委員なので準備に大忙しです(;'∀')

運営のことばっかり考えてて

女性起業家座談会トークが

飛んでしまったらどうしよう〜〜〜と

少々不安(笑)

でもぶっつけ本番?!でがんばります!!

11:25〜11:55
「好きを仕事にしている人の座談会」
でトークしますよ\(^o^)/

個人事業主のぶっちゃけ話を

してしまいますよ・・・(;・∀・)

お楽しみに!!!

会場までの道案内はこちらのブログを
ご覧ください↓↓

猿でも行ける!!かさこフェスタ会場までの行き方


今回のかさこ塾フェスタでは

スタンプラリーもありますよ\(^o^)/

景品ぜひもらってってくださいね!!!


他かさこ塾フェスタに関するいろいろ↓↓


好きを仕事にしない人にも来てほしい!!
かさこ塾フェスタのいろんな楽しみ方



かさこさんて一体どんな人??
みたじゅんの独断と偏見によるかさこさんの7つの特徴



好きを仕事に!かさこ塾フェスタ東京を運営してるのは
こんなオモシロメンバーだ〜!!\(^o^)/



自分が楽しいと周りも楽しい。楽しいってすごい原動力なんだ。


起業なんて誰でもできる。でも継続させるには?
好きを仕事にするには?そのヒントをみつけよう!!



「好きを仕事に」って本当に最強に幸せ!!!

仕事が大好きなんだもんね(≧▽≦)

好きなこと、楽しいことをして

人生を楽しく面白くしちゃおうね!!!黒ハート


かわいい2017東京かさこ塾フェスタ4/16(日)

16298440_747492305400114_4043151226481997254_n.jpg


かわいい6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会☆東京




posted by みたじゅん at 05:16| 好きを仕事にかさこ塾

2017年04月11日

絶対に素敵じゃない事がダダモレな素敵な会のお知らせの件


「素敵なお店で

素敵な料理を

素敵な人達と

素敵な時間を過ごしましょう

素敵な起業コンサルタント」

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

まあこれはちょっと大げさに

書いてますけど

なんでもかんでも

素敵って言っとけば良いのかな?

そもそも単に素敵な雰囲気を

楽しむ素敵なごはん会なのか

素敵な仕事の素敵なコンサルをするのか

それもわからないし

だいたいなんでこんなに

ボキャブラリー少ないの?

こんなに文章がへたなのに

絶対コンサルとして人気ないだろうし

絶対素敵な人達は来ない会だよね?

素敵なことに憧れてるだけの暇人を集めて

素敵な雰囲気ごっこを

したいという魂胆だよね?

意地とか見栄でコンサルなんかやっても

中身がないことダダモレです。

自分がやりたいことを

お客さまに押し付ける

ジャイアン方式じゃなくて

お客さまの役に立つことを

お仕事にしましょうよ。


posted by みたじゅん at 03:47| 起業・お仕事

好きを仕事にしない人にもぜひ来てほしい!!かさこ塾フェスタのいろんな楽しみ方


かさこ塾フェスタ

「好きを仕事にする見本市」ですが

好きを仕事にしない人も

そもそも仕事をしない人も

誰でも楽しんでいただけるイベントです!!

好きを仕事にしない人は

ブースでいろんなファッション体験したり

アクセサリー作ったりセッション受けたり

写真を見たり身体が楽になったり

面白写真が撮れたり相談したり

セミナー、ワークショップコーナーでは

肚(はら)から声を出したり

ライブで叫んだりダンス踊ったり

感性を磨いたり

魅力的な自分になったり

そんないろーんなコトを一日で体験出来て

本当に楽しく過ごせます!!

私来年は実行委員やらないで

お客さんとして全ブース回ろう・・・と

今から思ってしまうくらい(笑)

だって全国から集まってくるんですよ〜!

本当に味のある濃いい面々が!!!

しかも普通のイベントでは

まず見ない内容の出展者さんが多い!!!

だからね、

好きを仕事にしない人も

そもそも仕事をしない人も

誰でも来てくれていいんです!

大歓迎です黒ハート

楽しんで、刺激を受けて

自分の糧にしてくださいな。

誰でも参加できるフェスなので

気楽に自由に遊びに来てください揺れるハート



かさこ塾塾長かさこさんて一体どんな人?

かさこさんと
塾フェスタ運営代表メンバー
17626228_1568748606487615_1292271791619652907_n.jpg

かわいい2017東京かさこ塾フェスタ4/16(日)

16298440_747492305400114_4043151226481997254_n.jpg


かわいい6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会☆東京






posted by みたじゅん at 01:58| 好きを仕事にかさこ塾