2012年06月26日

ネギ子ちゃん


長ネギを切ったら

ネギこちゃんが出てきた揺れるハート


120625_174151.jpg



とってもみずみずしくって可愛いねかわいい






posted by みたじゅん at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月12日

赤ちゃんアロマ


「赤ちゃんと子供のための

アロマクラフト講座」


はじめました揺れるハート


赤ちゃんに薬はなるべく使いたくないexclamation

いちいち病院に行くのは大変たらーっ(汗)

こう思ってるママさん多いんじゃないでしょうか?


実は赤ちゃんや小さいお子ちゃまにも使えるアロマって
い〜っぱいあるんですよぴかぴか(新しい)


るー(1才5ヵ月になりました)も生まれてから
いろんなアロマクラフトを使ってきましたるんるん

生まれてすぐの頃は「便秘解消オイル」

夏になったら「蚊除け、虫刺され用」

歩くようになってからは
「ケガ、たんこぶ用」
「傷、すり傷用」


保育園に行くようになってからは
「風邪、鼻水用」


などなどるんるん


毎日持ち歩いていて、必要になったときに
さっとつけたりしてますダッシュ(走り出すさま)


アロマのおかげで予防接種の時以外
るーは病院に行ったことがありませんひらめき

そんな健康優良児るーも使ってるアロマオイル

簡単に作れますので、赤ちゃんや小さいお子ちゃまに
使ってみませんか?


1つ 10ml 525円

↑↑↑BABY価格exclamation×2(2才まで)

だいたい30分以内で作れまするんるん


・風邪、インフルエンザ
・鼻水、せき
・便秘、消化不良
・ケガ、たんこぶ、
・傷、すり傷、殺菌消毒
・肌トラブル、湿疹、かぶれ
・虫よけ、虫刺され

などいろんな症状を緩和させるレシピ作れますぴかぴか(新しい)

赤ちゃん連れ、小さいお子ちゃま連れOKですハートたち(複数ハート)


パパママ用のアロマはFineFlavorオリジナル講座の

アロマクラフト講座

で作れます揺れるハート


フリータイム制ですのでご都合の良い時にどうぞ〜かわいい











posted by みたじゅん at 15:21| Comment(2) | TrackBack(0) | メディカルアロマ

2012年06月07日

てんとうむし


馬込十字路のマルエツの横にある

「てんとうむし」

私が小学生の時にはすでにあった洋食屋さん

いつの間にか地中海料理屋さんになっていたてんとうむしに

何十年ぶりかに行ってみましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


SBSH0079.JPG


SBSH0077.JPG



昭和っぽくてなんか落ち着く(笑)
メニューの多さにビックリあせあせ(飛び散る汗)
昔もこんなにあったかな?
何にするか迷う〜。
地中海料理ってゆう枠には収まらない感じダッシュ(走り出すさま)


SBSH0080.JPG


SBSH0082.JPG


SBSH0083.JPG


SBSH0084.JPG


けっこうボリュームがすごいexclamation
おなかいっぱいになるし味もGOODグッド(上向き矢印)


小学生のときはナポリタンばっかり食べてたけど
これからはいろんなメニューを頼んでみたいと思いま〜すかわいい


長く続いてるお店の味は間違いないひらめき





posted by みたじゅん at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店

2012年06月06日

狎鴎亭洞/韓国家庭料理



船橋駅前のFACEの中にある韓国料理屋さん

「狎鴎亭洞(アックジョンドン)」で

アロマ仲間とアロマのお勉強会ダッシュ(走り出すさま)

とゆう名目でごはん会レストラン


韓国料理店で韓国料理を食べるの初めてるんるん
憧れの韓国料理ハートたち(複数ハート)
いただきま〜すわーい(嬉しい顔)


120527_123307.jpg


120527_124419.jpg


120527_124428.jpg


120527_124446.jpg



参鶏湯
ナスとチーズのチヂミ
トッポッキ
石焼カルビビビンバ黒ハート黒ハート黒ハート


このお店はオススメですグッド(上向き矢印)



この他にもいろいろ
美味しかったぁ黒ハート黒ハート黒ハート


お米のジュース「シッケ」は
イネ科の精油の香りがする〜ひらめき
とゆう発言が面白かった目


久しぶりに集まったのでいろんな話が出てきて
良い刺激になりましたぴかぴか(新しい)

向上し合える友達って良いですねかわいい


韓国料理店を出たあとお茶しようとゆうことになり
コーヒーとか甘いもの。。。って思っていたのに
なぜかパスタのセットを食べている自分がいましたがく〜(落胆した顔)

テンションが上がって胃腸の調子も上がったのか
気持ちも調子に乗りすぎましたあせあせ(飛び散る汗)





posted by みたじゅん at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店

2012年06月01日

一時保育も待機です。。。


毎月1日は来月の一時保育の予約の日

なのでさっそく今朝、7月分の予約をしに保育園へダッシュ(走り出すさま)


なのになのに

7月の一時保育、4日間しか予約取れませんでしたがく〜(落胆した顔)

ガ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン

先月は2日の昼間に行ってもけっこう予約取れたのにexclamation

今朝は8時半の時点で一時保育の予約をする人の
行列が出来ていたらしいあせあせ(飛び散る汗)


それにしても4日間しか保育園行けないなんて。。。


も〜〜〜exclamation×2
泣いちゃうもうやだ〜(悲しい顔)


一時保育でもこれだけ待機児童が多いなら
普通の保育園に入れるのなんて
1年後exclamation&question2年後exclamation&question



保育園ほんっと少なすぎexclamation

こんだけ働くママさんが大勢いるのに〜。


そんなわけで、るーの昼間の保育をどうするか

またまた家族会議となりそうです。

でもお店の方はなるべく今まで通り開けていられるよう

なんとかしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



鎌ヶ谷市長さん、本当に本当に
保育園をいっぱい増やしてくれ〜〜〜exclamationexclamationexclamation


鎌ヶ谷をもっと明るく楽しく
住みやすい街にしてくれ〜〜〜exclamationexclamationexclamation


お願いしますm(_ _)m




posted by みたじゅん at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | コドモ☆るー&れか