2013年01月30日

メガネ〜!


メガネを作りました眼鏡

130130_103825.jpg


BABYが産まれたら入院中とか夜中起こされた時とか

コンタクトよりメガネの方が便利なので。。。

裸眼だと何も見えないし目

視力0.1以下がく〜(落胆した顔)

体の中で唯一不健康なとこですね〜ふらふら


それにしても、メガネ屋さんにはい〜〜〜っぱいメガネがあるのに

自分に合うメガネって本当少ないですねたらーっ(汗)

いろんなメガネを試してみたけど

お笑い芸人みたいになったり

顔になんかの機械くっつけてるみたいだったり

自分の顔がかなり変で笑えましたあせあせ(飛び散る汗)


でもなんとか割と顔になじむメガネが見つかったので

しばらくはメガネっこでいきたいと思いま〜するんるん



メガネのフレームを選んで作ってもらってるあいだに

アクロスモールに去年できた

「イデカフェ」で軽くランチハートたち(複数ハート)

エビとアボカドのサンド

130125_153638.jpg


イデカフェは鎌ヶ谷が本店なので

これからも良いものを提供し続けて欲しいexclamation

鎌ケ谷市民として応援していきたいお店ですかわいい



最近外食なんてほとんどしてないので

とても贅沢なひとときでしたぴかぴか(新しい)




posted by みたじゅん at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月24日

カラマーゾフの兄弟☆


最近は夜はるーのお世話で忙しかったので

テレビは全く見てなかったんですが。。。

久しぶりに見てはまりつつあるドラマ

「カラマーゾフの兄弟」

やばいおもしろいexclamationexclamationexclamation

やっぱり名作はいいですね〜ひらめき

さすがドストエフスキーぴかぴか(新しい)

この名作を今まで読んだことがなくて良かったあせあせ(飛び散る汗)

キャスティングもぴったりで、今後の展開が楽しみでするんるんるんるん




posted by みたじゅん at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月19日

シアバター入りクリーム!


乾燥する季節なので

いつも作る精油入りクリームを

もっと保湿UPしっとりタイプにしようと思い

シアバターを入れて作ってみましたひらめき

130119_140204.jpg


そしたらかなりいい感じ〜ハートたち(複数ハート)

ベタつかないのにしっとりです黒ハート

シアバターだけだとなんかベタベタしちゃって使いづらいけど

このクリームは絶妙な潤い感exclamation×2

FINEスタッフにも大好評ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


このシアバター入りクリームもクラフト講座で作れまするんるん

通常2100円ですがシアバター入りは2625円exclamation

少し価格が上がってしまいますが

その価値は十分にありま〜すぴかぴか(新しい)

顔でもハンドでもボディでもどこでも使えるしっとりクリーム

美肌作用のある精油も加えて作ってみませんか〜exclamation

カサカサひび割れとはサヨナラですかわいい






posted by みたじゅん at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | メディカルアロマ

2013年01月17日

雪!


先日の大雪はすごかったですね〜雪
あんなに降るとはがく〜(落胆した顔)

でもFineFlavorの定休日で良かったですたらーっ(汗)
月曜日は結局ずっとおうちにいました。
すっ転んで陣痛始まっちゃっても大変ですからねふらふら


火曜日はFineFlavorのビルのオーナーさんが
雪かきしてくれましたダッシュ(走り出すさま)
ありがとうございますハートたち(複数ハート)


雪は降ってる時はキレイだし
辺りがシーンと静まり返る感じがすごく好きだけど
外出に制限がかかるのが本当困る〜あせあせ(飛び散る汗)

まあでも転んでケガしたり車で事故ったりがなくて良かったですグッド(上向き矢印)

毎年冬は
「関東平野に住んでて良かったな〜!
 雪国の人は大変!!!」
と本当思います。

かまくら作ったりソリ遊びしたり
そうゆうのは楽しそうでうらやましいけど・・・

暖かい方がいいなたらーっ(汗)

いつか南国に住んでみたい〜リゾート





posted by みたじゅん at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月13日

カツ丼に合う?


以前テレビでAKBの誰かが
『カツ丼には生クリームが合う!!!』
と力説していたので。。。
ちょっくらチャレンジしてみましたひらめき


image/2013-01-13T22:33:40-1.jpg



カツ丼に生クリーム・・・
有り得ない組み合わせのような気もしますがあせあせ(飛び散る汗)


が、しかしexclamation
食べてみると意外に美味しい(*^O^*)
生クリームとカツ丼て違和感なく味が混ざるのね(@_@)

でも生クリームかけすぎると生クリームの味しかしなかった(~_~;)

しかも生クリームをかけすぎると胃もたれ胸焼けおこしそうあせあせ(飛び散る汗)


ま、そんなわけで、やってみたくなった人はやってみてくださいダッシュ(走り出すさま)

特にオススメ、というわけではないですが

なかなか面白かったで〜すかわいい



posted by みたじゅん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 手料理

2013年01月10日

2才のHappyBirthday☆


昨日るーが無事2才の誕生日を迎えました〜ぴかぴか(新しい)

2年間なんて本当早いですねあせあせ(飛び散る汗)

よく人の子の成長は早いって言いますけど
自分の子だって相当早く感じますよね〜exclamation&question


昨日るーは保育園でお誕生日会を開いてもらったり

保育園から帰ってきてからは家族や親戚の方に

アンパンマンケーキでお祝いしてもらったりハートたち(複数ハート)

130109_162223.jpg


130109_193645.jpg


ケーキを見て「アンパンマン!アンパンマン!」と

ビックリ&喜んでましたよグッド(上向き矢印)

まあ実際食べる時にはケーキがアンパンマンでもそうじゃなくても

ケーキであれば何でも良いって感じで

ものすごい勢いで夢中で食べてましたけど(笑)

寝言でも

「ケーキ、もっかい、ケーキ」

とか言っちゃうぐらいですからねたらーっ(汗)

ケーキどんだけ好きなんだバースデー


アンパンマンケーキは「ショコラティエ」さんで作ってもらいました〜るんるん

アンパンマンの顔を切り分けるのは抵抗がありますが

すごく可愛かったし美味しかったですよ黒ハート


12月後半から続いたケーキ三昧の日々でしたがようやく昨日で一段落です。

自分の誕生日、家族の誕生日、クリスマス、記念日と

短期間にケーキ6回も食べましたよふらふら

美味しくて幸せだけど・・・・・・

太るexclamationexclamationexclamation

さっ、ダイエットしよexclamation×2

来月安産で産むためにもダッシュ(走り出すさま)



posted by みたじゅん at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | コドモ☆るー&れか

2013年01月05日

新年!!


☆::*Happy-New-Year*::☆


あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします



2013年、FineFlavorは今日からスタートですダッシュ(走り出すさま)

スタッフ一同、(そして三田家一同)
今年もよろしくお願いします黒ハート黒ハート黒ハート


私は妊娠9ヵ月に入りましたるんるん

おなかのBABYはどうやら男の子らしいですひらめき

念願の男の子揺れるハート

来月までお腹の中で大事に育てますかわいい


今年もものすっご〜〜〜く良い年にしましょうねexclamationexclamationexclamation




posted by みたじゅん at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のこと