2017年05月10日

「どんなコミュニティにも属さなそうなのに何でかさこ塾に入ったの?」と言われる私のかさこ塾に入った理由


「三田さんはもう自分のカラーがあって

どこにも属さない、自分のやり方でやるんだ!!

って感じなのに

なんでかさこ塾に入ったの?」

これ意外と言われます。

確かに入るつもりはなかった。

だってもう好きを仕事にしてたし

好きを仕事にしたい人が入るんでしょ?

って思ってた。

でも1年半前くらいのある時

かさこさんのFBの記事に

私がいいねを押してたら

それを見た友達が

「かさこさんてなんかすごいね!!

かさこさんに会いたいな!!

講義受けたいな!!」

って言った来た。

じゃあ鎌ケ谷に呼んじゃう?ってなって

2016年の3月に

鎌ヶ谷で2時間ブログ術講義を

やってもらうことに。

その友達に

「かさこさん3月に2時間講義で

鎌ケ谷に来ることになったよ!」

って言ったらその友達は

「やっぱり待ってらんなくて

東京のかさこ塾に申し込んじゃった!」

え〜〜〜!!なんやそれ!!

(講義は2時間の単発講座と

全4回のかさこ塾の2種類ある。

かさこ塾に入ったら2時間講義は

受ける必要がない。)

ま、まあいいか。

来る人はその友達だけじゃないし。

で、かさこさんは2時間の講義をしに

鎌ヶ谷に来たわけだ。

2時間講義が終わった後、

すでにかさこ塾生になって

お手伝いに来てくれたその友達が

「じゃあ今度は三田さん主催で

かさこ塾やんなよ!!」

と言った。

かさこさんの目の前で。

かさこさんも

「じゃあ千葉でかさこ塾初開催しましょう!」

って言いだした。

私は「え?あ、うん。。。じゃあ。。。」

と言うしかなくなり(笑)

結局私とてるいなおこの2人が主催となり

千葉船橋でかさこ塾をやることになったのだ。

こんな理由で入るつもりはなかったのに

かさこ塾生になったわけ(笑)

ちなみにその友達とは

チーサの米澤さんである。

(振り回されたが今では感謝している(笑)

でも入るつもりはなかったかさこ塾なんだけど

入ったら入ったで自分を見直せて

良い経験になり

卒業したら更にすごく

面白くなり

友達も仲間も別にそんなにいらないと

思ってた私だけど

今はかさこ塾の仲間が楽しくてしょうがない。

みんな前向きでやることやってる人たちで

自由だからかな。

かさこ塾には上下関係がないし

異様な派閥もない。

売れてないからダメとか

そんな見下す空気もない。

こういうコミュニティめずらしいと

思うんだよね。

かさこ塾生は昨日ついに

1000人を超えたそうだ。

2年前は100人だったのに

2年間で900人も増えてる!

先月のかさこ塾フェスタ東京

大大大盛況だった!

ひょんなことから入ることになった

かさこ塾だけど

私にとって「自由で楽しい」という

新しい扉を開く

自分の枠を壊すきっかけになった。

かさこ塾長やかさこ塾生のみんなに

刺激を受けつつ

自分の道をもっともっと

追究して

更に枠を壊していきたいと思う。


どんなコミュニティにも属さないタイプの人にも

おススメかさこ塾



5/12(金)おまたぢから&エイジングケア

5/19(金)九星気学☆実践編教室

6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会




posted by みたじゅん at 13:49| 好きを仕事にかさこ塾