2017年05月15日

3才の子と2人で世界一周!!16カ国を旅したみかりんさんの旅に出る理由


子供と一緒に

ちょっと国内1泊旅行に行くのだって

相当大変で荷物は多いし

かなり労力使うのに

ちょっと都内に行くのだって

いやそこらへんに買い物に行くのですら

ヘロヘロになるのに


3才の子供と

世界一周???!!!

2人きりで???!!!


えっなんで??

どうやって??

何のために??

お金は??

病気の時はどうすんの??

子供がそんな小さい時に行く意味は??


そして

誰もやらないクレイジーなことを

さらっとやってしまう

みかりんさんの頭の中って

一体どうなってるんだ??

きっと普通じゃないに違いない。

頭の中をのぞきたい。。。


そんな好奇心から行ってきました。

「みかりんの3才と世界一周ふたり旅お話&交流会」

18447532_810205032462174_5640941855255295382_n.jpg

ちょっと私が大きくて邪魔な感じですが汗

後ろの向かって一番左がみかりんさん。

こんなすごいことを成し遂げた人なのに

小っちゃくてきゃしゃ!!

真ん中と右にいるのは

一緒に参加したさゆりさん、Narunaruさん。


実はみかりんさんはもう何度か子連れで

海外に行ってるんだけど

今回行ったのはペルー、チリ

ガラパゴス諸島

スペイン、トルコ、エジプト

インドネシアなどなど16か国。

5カ月の旅。


日本で普通に暮らしていれば

3才の子供に

8時間歩かせるようなことってない。

(しかも岩場とか)

でもみかりんさんはものすごい距離を

子供と2人で歩いている。

それだけでも子供にとって

ものすごい経験になっただろう。


みかりんさんは常識がない、というか

常識という概念がない。

ように見える。


みかりんさんが書いたコメントはこれ↓↓

日本人、地球人、宇宙人、、
第◯宇宙があるって話もあるし、、
手の届く範囲のコミュニティで
ちょっとくらいはみ出たって、
宇宙からはみ出ないから大丈夫( ´ ▽ ` )
第◯宇宙人に、地球代表として
覚えてもらえるくらいでちょうどいい♪


そ、そうか

みかりんさんの頭の中は

宇宙規模なんだな。。。


なぜ小さい子供がいるのに

世界一周旅行に行くのか

みかりんさんは

「行きたいから」

と答えた。

行きたいから行く。

シンプルな答え。

みかりんさんの頭の中は無駄がなく

スッキリしている。

やりたいからやるだけ。

迷いがない。

それでいて自分の考えに固執して

頑固になっているわけでもない。

みかりんさんの前には

道がまっすぐ伸びていて

いろんな人や国の考えを受け入れながら

ただ自分の道を歩むイメージだ。


旅はこれで終わりなのではなく

まだまだ何度でも行くそうだ。

子供を幼稚園に通わせるより

いろんな習い事をさせるより

旅が一番の先生になると。


みかりんさんのいろんな写真を見てるうちに

私も世界に行きたくなった。

せっかく地球にいるんだから

もっと地球を楽しめばいいよね。

カオスなインドで自分の普通を

覆されるも良いし

何もない無人島で

自然の中の一部になるのも良い。

いろんな世界にリアルに触れて

自分の死生観について考え直すのも良い。

自分が作った自分というものを

根底からぶち壊すのに

旅は一番良いのかもしれない。

観光や遊びの旅行ではなく

自分の中の宇宙を感じる

そんな旅に私も出たいと思った。


みかりんさんは

「トランクが家のよう」

と言っていた。

そういう生き方

カッコイイ


みかりんさんのブログ


5/19(金)九星気学☆実践編教室

6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会




posted by みたじゅん at 09:31| みたじゅん