2016年05月30日

かさこ塾フェスタに行ってきました☆好きを仕事にする見本市


かさこ塾フェスタに行ってきました。

13318516_620378298111516_1449455224_n.jpg


「好きを仕事にする大人塾」の塾長かさこさん

個性炸裂な塾生のかたたちで作り上げたイベントです。



普段の移動は100%車なのですが

この日は子供たちと電車(激疲れた)

13288587_620245411458138_935030077_o.jpg



会場はこんな感じでした〜。

去年の12月のかさこ塾祭りより

広くてブースもセミナーもたくさん。

かなりのグレードUPぴかぴか(新しい)

13313824_620245774791435_1664821621_o.jpg

13334489_620245778124768_1159497165_o.jpg

13323862_620245504791462_247363652_o.jpg

13288623_620245761458103_1132623845_o.jpg



来場者数もすごく多くて、気になってたセッションや

たまたま会場で会った方にすすめられたセッション等は

大人気ですでに予約終了だったり。

受けられず残念もうやだ〜(悲しい顔)

リベンジしないとダッシュ(走り出すさま)


るーは万華鏡作りとペイントタトゥーが

楽しかったようです(*^^*)

13288793_620245498124796_822776269_o.jpg

13288303_620245538124792_181054719_o.jpg


お昼ご飯は外でおにぎり。

暑い日だったけど日陰は涼しくて

気持ち良かった〜晴れ

13334710_620245564791456_1814457727_o.jpg

13323928_620245674791445_444041140_o.jpg

13288445_620245741458105_1409923945_o.jpg


子供達、特にれか3才は

会場内はすぐ飽きちゃって

何度も会場外に脱走たらーっ(汗)

まっ子連れだからゆっくりできないのは

しょうがない・・・と思ってたけど

ボランティアスタッフの塾生の方が

なんと少しの間子供たちを保育しててくれて

その間一人で会場を見て回れましたぴかぴか(新しい)

本当ありがとうございます!!!

結局セッションは空いてなくて受けられなかったわけだけど

何人かの方にお話を聞いたり

「好きを仕事にする」を実践している方たちの

様子が見れて

いろんなことを仕事にできるんだな、

いろんな肩書きがあるんだな〜と

勉強になりました。

ここまでジャンルがバラバラなのにまとまってるイベントって

そうそうできないと思うし。すごいな。

しかも保育を申し出ていただいたスタッフさん含め、

塾生の方たちがみんなフレンドリーで優しくて

子連れだけど居心地が良かったですハートたち(複数ハート)

かさこ塾生さんたちってみんなすごく性格が良さそう揺れるハート

こちらも変に構えずにすむのが嬉しい。



そして個人的にとてもリスペクトしている

アモーレ石上さんのお話が少しだけでもきけて良かった。

(ランチタイムを削ってしまい申し訳なかった)

バツイチ恋愛アドバイザーを始めたばかり・・・というか

これから始める私にとって

見習いたいところがいっぱいなのです。



そんなわけで滞在時間は短かったけど

濃い時間が体験できました。

かさこさんは相変わらずかさこさんでした・・・笑

覚えていていただいて光栄ですぴかぴか(新しい)



そして作ってもらったペイントタトゥー。

ボディペインティングなんだけどるーが壁に貼るというので

家の壁に飾ってありますぴかぴか(新しい)

13330399_620379811444698_1666808079_n.jpg




posted by みたじゅん at 06:24| カメライターかさこさん