2017年01月24日

「好き」と「自分」を追求し続け突き詰めていく


先日のかさこ塾新年会では

ステージ演奏があったのですが

ここに出てた人、けっこうみんな凄かった(笑)

内輪の盛り上がり会だけど

やることはみんな真剣だ。

いや一部は本当に真剣で

一部は真剣にふざけている。

ふざけていると言うと語弊がありそうだけど

くだらないことも本気で真剣に取り組むと

そこに価値が生まれるというのを

目の当たりにしたのだ。

ステージ上でこっ恥ずかしいことを

言ったり歌ったりすることも

恥を捨てて堂々とやってしまえば

見てる方も清々しい。

例えば

八百屋ではたらく食育ロックボーカリスト
ひじき石塚さんが

「ソーセージ!!」

と叫べば

「ハム・ベーコン!!」

と返してしまう。

地球侵略活動中のK星人さんが

Kのポーズをすれば

やはりKのポーズをしてしまう。

このお2人、多分普段は割と静かで

謙虚なかたなんだと思う。

変なことやってても

優しい良い人なのが

全身からにじみ出ている。

そこがまた萌えポイントなわけだ。

やはり「好きなこと」と

「自分はどういう人間か」を

追求し突き詰めていくと

それが自動的にブランディングになる。

みんな好きな事には熱くなる。

じっとしてなんていられない。

好きなことを好きと叫べばよい。

やりたいことを全力でやれば良い。

外見からなりきってしまえばよい。

ただそれだけでも確実に人の心は

動かせる。

ポイントは突き抜けてしまうことだ。

中途半端は一番最悪だ。

照れや理性は不必要。

周りからの

「お前どうしたの?w」

って言葉も華麗にスルーだ。

あの日ステージに立った人たちはみんな

とても真剣で楽しそうで輝いていたな。

自分はこうゆう人間でこれが好きなんだ!!ってこと

全身で全力で表現しよう。

16265608_1043660459097500_59732227086955578_n.jpg


主催イベント
かわいいひきこもりからたった1年で全国で活動できちゃったヒストリー講演会in東京2/19(日)

かわいい2017東京かさこ塾フェスタ4/16(日)


posted by みたじゅん at 17:08| 好きを仕事にかさこ塾