2017年03月04日

かさこさんのブログ術講義。あれから1年の私の変化



1年前の今日

かさこさんが鎌ケ谷に来た。

12788067_581445408671472_374411545_n.jpg

「好きを仕事に」かさこさんの2時間凝縮講義レポート



あの頃私はいろんな人のプチセミナー、プチコンサルを

いくつか受け始めたところ。

お店を8年以上やっていたけど

ビジネスを学んだことがなかったので

子供もちょっと大きくなったタイミングで

外の世界を吸収しようと思っていた。


かさこさんの講義は

ブログをなぜ書くのかどうやって書くのか

というのを細かく無駄なく淡々と教えてくれて

当時の私にとっては目から鱗なことばかりだった。

でもよく考えてみるとそんなに斬新でもなく

どっちかというと当たり前のことなのかもしれない。

でもその当たり前のことができずに

普通の事に気づけずに

つまらない日記ブログになったり

キラキラしてしまったりギラギラしてしまう人は多いのだ。


私はこの時8年半ブログを書いていながら

自分の本心を書けたことがなかった。

身体のことや精油のことで

伝えたいことはいっぱいあったのに

ブログになるとおとなしくまとまった

薄い内容になってしまっていた。

書けないのは自分の性格かと思っていた。

頭の中が抽象的だから言語化できないんだと。

でもかさこさんの講義に出て

言われたように書いてみたら

少しづつではあるけど

表現できるようになってきた。

単に上手く書かなきゃ、と思っていて

上手く書けないだけだった。

思ったことを話すように書いたら

核心に迫る内容が書けるようになってきた。

しかも短時間で。

かっこつけて良い人ぶってたな〜。

今もまだまだそういうとこあるけど。

まだまだ伸びしろがいっぱいあるんです私。


1年前よりブログのアクセス数は

平均すると5倍くらいになった。

すくない時で3倍。

多い時は50倍くらい(笑)

かさこさんの講義に出ていなければ

今でも温度の低い記事しか書けず

アクセス数は変わらなかっただろうな。


それともう一つ。

わたしこの時恋愛セミナーをやろうとしてて

でも他のコンサル等ではほとんどの人に大反対されてた。

確かに施術と全く関係ない恋愛セミナーなんて

「ふざけてるの?!」って言われてもおかしくないかも。

でもかさこさんに聞いてみたら

「いいんじゃないですか(*^_^*)」

って言ってた。

「今はパラレルの時代ですよね」って。

好きを仕事になんてできない、

1つのことで専門家になった方が良い、

もっと先生らしいかっこをしなさい

みたいなことばっかり言われてウンザリしてたから

かさこさんに全く逆のことを言われて

構えていた私はちょっとゆるんだ。

やっぱりやりたいことをやりたい時にやろうって

その時思ったんだよね。


その後、恋愛セミナーも開催し

かさこ塾生にもなり

かさこ塾の仲間がやたらと増え(笑)

今は4月に開催される塾フェスタ東京の

運営代表もやっている。

やってみたい、面白そう、楽しそう

自分の直感を大事にして

自分の気持ちに正直であれば

人生が豊かになるんだと思う。

かさこさんはそれを誰よりも自分が実践している。

やってみたい、面白そう、楽しそう

かさこさんの頭の中はそれしかないんじゃないかな。

かさこさんが自分の好きを追究するように

私も自分の好きを追究する。

シンプルにそれをやり続ければよい。


かわいい自分を知って自分を生きる・自分開放DAY3/8(水)


かわいい2017東京かさこ塾フェスタ4/16(日)

16298440_747492305400114_4043151226481997254_n.jpg


かわいい6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会☆東京




posted by みたじゅん at 19:29| 好きを仕事にかさこ塾