2017年03月16日

起業なんて誰でもできる。でも継続させるには?好きを仕事にするには?そのヒントをみつけよう!!


起業なんて誰でもできる。

やろうと思えばすぐできる。

今すぐ起業家ですって名乗ればいいだけだから。

メニューを提示すればいいだけだから。

でもある程度稼いで、しかもそれを

継続させていくにはどうすれば?

これが非常に難しいところであり

だからこそそれが起業の醍醐味なのだと思う。

こだわるべきところには徹底してこだわり

くだらない自己満足のこだわりは捨てる

相手あっての仕事なわけだが

相手に振り回され自分を無くすようでは

自分を無くしてることに気が付かないようでは

経営は長くは続かない

自分ができること

社会に求められていること

その接点を見つけ

自分の可能性を最大限発揮する

起業とは経営とは事業とはそういうこと

いろんな人が模索しながらチャレンジしている。

そのヒントを与えてくれる一つが

かさこ塾フェスタであると思う。

16298440_747492305400114_4043151226481997254_n.jpg

好きを仕事にしてる人たちが大集合し

様々なブースあり

セミナーあり

ワークショップあり

かさこ塾塾長の

好きを仕事にして楽しく生きるための

無料セミナーもある。

起業家だけではなく

いろんな人に来てほしいと思う。

人生を楽しくしたいのは

誰もが思うことだから。

人の役に立って嬉しいと思うのも

誰もがそうだと思うから。

会社員でいれば、雇われていれば

とりあえずお金には困らない。

それなのになぜわざわざ起業したのか。

いろんな人のいろんなストーリーがある。

自分を活かして自分を商品にしてる

いろんな面白い人たちに

会いに来てほしいな。

私も【女性起業家枠】でトークします。

シングルマザー起業のことや

妊娠・出産のときは

お店はどうしたのか

起業してからの9年半の間に

どんなことがありどう変化させて

どう継続させていったのか

そんなお話ができると良いなと思います。

(山あり谷あり紆余曲折いろいろあったからね!!

今もあるしこれからもあるだろうけどね!!笑)


かさこ塾フェスタは4/16(日)10時〜18時

浅草橋 東京文具共和会館にて開催!

入場無料!

18時半からは塾生じゃなくても

誰でも参加できるオフ会もあり!!

(こちらは3000円)

かわいい2017東京かさこ塾フェスタ4/16(日)

16298440_747492305400114_4043151226481997254_n.jpg


かわいい6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会☆東京




posted by みたじゅん at 20:01| 好きを仕事にかさこ塾