2017年04月07日

かさこさんて一体どんな人??みたじゅんの独断と偏見によるかさこさんの7つの特徴

好きを仕事にする大人塾=かさこ塾の塾長かさこさんて
ピンクとかブラックとか悪魔とかサイボーグとかなんだかいろいろ言われてるけど
結局一体どんな人なの??
そんな疑問にお答えするべくかさこさんに関する特記事項をまとめてみました。

※これはみたじゅん視点の独断と偏見で書いた事柄なので
ファンタジーと思って読んでいただければと思います。


かさこさんの7つの特徴

特徴その1 振り幅が大きい

振り幅がかなり大きいので〇〇な人と非常に言いにくい。
大きいどころか真逆が同レベルで存在する。

冷静で理論的な大人⇔無邪気で好奇心旺盛な子供
誰でも受け入れてくれる、ふわっとした心地よい空気感⇔
冷ややかで徹底的なシャットアウト
優しい⇔怖い
無駄がない⇔無駄だらけ
隙がない⇔隙だらけ
理性的⇔本能的



特徴その2 目

かさこさんと言えば「目」だ。
かさこさんの目をむやみやたらと見つめてはいけない。
ブラックホールのような底知れぬ奥行きを感じさせるその目は
吸引力がはんぱなく軽い催眠状態にかかってしまう。
目で人を包み癒し心を溶かす魔王なのだ。

目のバリエーション4種
塾生の相談に乗るとき どこまでも深く広がる漆黒の目
美味しいものを前にしたとき ピュアなキラキラした目
内心イラっとしてるとき 奥の方で怒りの炎が燃えてる静観の目
切り捨てたとき 感情のない何も映さない目



特徴その3 仕事が超人レベル

判断力
決断力
分析力
記憶力
調整力
編集力
直観力
傾聴力
開拓力
イメージ力
事務処理能力
視野の広さ&高さ&深さ
頭の回転の速さ
目的を見失わない冷静さ
↑これ全部超人レベル

超人ゆえ普通の人の何歩も先を見通し歩いている。
更に非常に効率よく合理的な部分に
普通の人にはない規格外の自由な発想が加わるので
結果としてありえないミラクルが巻き起こる。
小顔で頭ちっちゃいのに脳みそ高性能。

また、優秀な編集者ゆえにたまにかさこ斬りが発動する。
※かさこ斬り・・・塾生の宿題を編集力を活かしてバッサバッサとぶった斬っていくこと
 例)イベント告知のダメな例と良い例の添削事例を全公開!
   プロの編集者がアドバイスするとこうなる!名刺編



特徴その4 音を立てずに歩く

かさこさんは音を立てず体を揺らさずちょうど良い脱力感ですーーーっと歩く。
多分頭の上に水が入ったコップが乗ってても水がこぼれない。
また忍者のように気配を消しつつ常に移動しているため突然消え突然出没する。
(気づくと瞬間移動している)



特徴その5 かさこさんの頭の中

音楽
卓球
美味しいもの
可愛くてきれいで頭がきれる天然女子
仕事という名目の旅行
好奇心旺盛だけど飽きたらそれっきり



特徴その6 ピュア

かさこさんはピュアなのだ。天然なのだ。無垢なのだ。純粋な少年なのだ。
だから等身大で先入観なく一人一人の気持ちをフラットに受け止められる。
そのピュアさはたくさんの人を救うが無防備であり時として残酷でもある。



特徴その7 好きなことしかしたくない

好きなことしかしたくない
興味がないことは徹底的に興味がない
好きなことをやろうとするとめんどくさいこともけっこうあるけど
それ以上に好きだから気にならない
好きだから面白い
好きだから夢中
好きだからいろいろ思いついちゃう
そしてもっと面白くなっちゃう
面白いことを思いついたら
興味があることが目に入ったら
好奇心がくすぐられることが見つかったら
瞬間的に本能的に一直線に身体が動く
戦略家というよりは無邪気な冒険好きな欲望に正直ないたずらっこだ。

かさこさんのベースにあるのは「好き」だけなのだ。


以上かさこさんの7つの特徴でした!
うんうんそうだね!って思った人も
え〜!ちょっと違うんじゃない?って思った人も
実際どんなひとなんだろ??って思った人も
かさこ塾フェスタで生のかさこさんに会いに来てね!!
4/16(日)浅草橋で開催です\(^o^)/

もちろんみたじゅんも会場にいるので
声かけてくださいな!!黒ハート

かさこさんと
塾フェスタ運営代表メンバー
17626228_1568748606487615_1292271791619652907_n.jpg

かわいい2017東京かさこ塾フェスタ4/16(日)

16298440_747492305400114_4043151226481997254_n.jpg


かわいい6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会☆東京




posted by みたじゅん at 08:55| 好きを仕事にかさこ塾