2017年04月18日

運営代表を経験して良かったことベスト3!!!


過去最大の大盛況だったかさこ塾フェスタ東京

かさこ塾はどんどんどんどん進化していっているので

かさこ塾フェスタも今後さらに進化していくのだろう。

去年と同じやり方は通用しない。

今年の会場内の混雑ぶりを見て

本当そう思いました。

来年はかさこさんセミナーだけで

あの会場がいっぱいになるかもしれないな(笑)


そんな大盛況だったかさこ塾フェスタの

運営代表をやらせていただいたわけですが

運営代表になって良かったこと

たくさんあるうちのベスト3を

挙げてみたいと思います。


「運営代表を経験して良かったことベスト3」

第3位

「大規模なイベントの運営に関われる」

普段一人で仕事しているので

大きな組織、チームとして動ける機会は

貴重。

会場も広く人数も多いので

本当に細かいところまでイメージして

頭の中でシミュレーションしないといけない。

いろんなことを予測し

不測の事態に備える。

頭の中のスイッチをオンにして更に

モードを上げてフル回転させていく感覚は

非常にやりがいがあり面白い。



第2位

「優秀な人たちと一緒に仕事ができる」

かさこさんの仕事能力は人間を超えているので

かさこさんの判断、決断、柔軟、視点など

全部すごく勉強になった。

なるほどそんな発想の転換があるのか、とか

おお〜!そんなところから切り込んでいくのか、とか

毎回いつも驚いていた。


しゲさんはこれまたすごい人でなんでもできる。

普通は視野が広くて仕事がおおざっぱか

視野が狭くて仕事が細かいか、

どっちかって気がするけど

しゲさんは視野が広くて仕事が細かい。

いろんな不測の事態を想定しつつ

先まで見通しかつめっちゃ丁寧で

キッチリ細部まで仕上げ配慮が行き渡る。

すごいよしゲさん。本当に。

ただ目線外してるだけじゃないんです。

こんなにすごい人だから

大企業から仕事の依頼があるんだな。


愛ちゃんは唯一の20代でみずみずしい(笑)

フォームとかスプレッドシートとか

何かのリスト作成とか

私にはわからないことをしてくれて

かなり助かった。

今度愛ちゃんにスプレッドシートとか

zoomの開設のこととか教えてもらおう。

フェスタ前日に塾長が撮影した

愛ちゃんの写真を見るの楽しみ!


山口さんは税理士さんで

お金のプロ。

お金関係をすべて山口さんに任せられる

安心感ったら半端ない。

お金ってそうやって管理して

そうやって回していくのかって

へえーーー!!って思ってた。

お金って収入と支出があるだけでは

ないんだね。

山口さんに言われた通り使えば

赤字になることも余り過ぎることもない

この絶妙な采配!

いや本当素晴らしかった。


この他ボランティア、打ち上げ、

スタンプラリーのリーダー達など

(杉山さおりさん
 てるいなおこ
 あべ舞ちゃん
 平原ピーちゃん
 百万友輝さん)

精鋭と関わるのは

非常に刺激的で面白かった。



第1位 

「多くの人と仲良くなれた」

これに尽きるんじゃないかと。

ほぼこれなんじゃないかと。

運営代表のメンバーと

毎日毎日やり取りして

ボランティアリーダーの2人とも

毎日毎日やり取りして

打ち上げリーダーの2人とも

毎日毎日やり取りして

このやりとりがこれからなくなるのは

かなりさみしいよね(;・∀・)

フェスタロス(笑)

出展者さん達ともいろんなやりとりをして

私を知ってもらえたし

私もいろんな人を知ることが出来た。

みんなで一つのことに向かい

感動を共有できるのって

本当に価値がある宝だと思う。

フェスタ前は直接やり取りしなかった人とも

熱い気持ちでつながることも出来た。

運営代表をやっていなかったら

こんなにいろんな人の思いを

キャッチできなかっただろう。


去年運営代表を引き受けた時

中途半端な覚悟では遂行できないことは

わかっていた。

でもフェスタが終わった時

違う自分になることもわかっていた。

ミスをしたりいい加減な仕事をして

迷惑もかけたこともある。

でも立ち止まるわけにはいかなかった。

フェスタの成功のために自分がやるべきことは。

それを考え続けた約5カ月。

100%の力を尽くせたのか?

もっともっとできただろう?

そう思うこともたくさんある。

自分の力のなさも痛感したけど

自分を助けてくれる人がたくさんいることも

身にしみて感じた5カ月。

協力者がたくさんいるって幸せだ。

まだ残ってる仕事が少し。

これを早くやり終えて

改めてみんなに感謝の気持ちを伝えたい。

運営代表をやらせていただけたこと

この経験をまた次の無謀なチャレンジに

活かす。


運営代表メンバー
左から山口晶子さん、しゲさん、かさこ塾長
みたじゅん、椎葉愛ちゃん
e0171573_9223840.jpg

みんなで目線外し
o0480032013916323807.jpg

ボケっとしてる私と(笑)
めっちゃ仕事ができる二人
平原ピーちゃんとしゲさん
平原ピーちゃんは絶対インカムが似合うはず。
私にはインカム付けたSPにしか見えない。
o0480032013916330076.jpg

号泣てるいなおこ
てるいなおこの話はまた後日に。
17965142_795334710615873_322027337_n.jpg


写真撮影
中田幸三さん、加藤彰さん、みやれいこさん
ありがとうございました!!


かわいい6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会☆東京




posted by みたじゅん at 02:56| 好きを仕事にかさこ塾