2017年04月23日

総集編2!!ボランティア活躍話・内輪話・裏話〜さすがです参りました編〜


かさこ塾フェスタ東京で

ボランティアの方たちが

大活躍してくれたことは

前回前々回の記事でも書いたが

まだエピソードがいっぱいあるので

全部は伝えきれなくてもやっぱり

文章にしてたくさん

残しておきたい。


ボランティアの中でも

スタンプラリーに関しては

ほぼスタンプラリーチームに

お任せで

どのようなルールにするか

景品をどう集め

どう仕分けするかなど

運営側はノータッチに近かった。

前回の塾フェスタ東京で

運営代表をやっていた

百万さんがリーダーだったので

こちらが余計な口出しをしない方が

良いと思われた。

モチモチ肌のリーダー百万さん
Inked17991162_1049601975173813_8922561057852959539_n-thumbnail2_LI.jpg


スタンプラリーは

今までのフェスタでやったことがないので

細かいルールを決めるのは

相当大変だったに違いない。

でもシールの配り方など

漫画で分かりやすく書いてくれて

景品も相当数集まり

当日スタンプラリーは

来場者さんにかなり喜んでいただけて

大成功だったと思う。

ちなみにフェスタ前のある夜

百万さんから頼まれた仕事があったが

私はそのまま寝落ちし

朝起きたら百万さんが全部やってくれてたことがあった。

(百万さんすいません・・・(;・∀・)

スタンプラリースタッフは

当日全員休憩なしだったそう。

(出展と掛け持ちの方も!!)

みなさんありがとうございました!!

スタンプラリースタッフのみなさん
17952024_1587210191308123_8080966295504867534_n.jpg


出展者だったのでここには写ってないけど

奄海るかさんもスタンプラリーの

事前準備スタッフである。

そんなるかさんは

フェスタでは超大人気ブースだったので

疲れていたであろうに

打ち上げの時ふと受付を見たら

なんと打ち上げの受付お手伝いを

してくれていた!!

一時的に受付にわっと人が

溜まってしまったのを見逃さず

サッとヘルプに入ってくれたのだ。

その状況判断力、臨機応変な対応力に

とてもビックリした!!

さすが大阪のフェスタの運営代表。

きっと大阪のフェスタも大盛況間違いなし。

(こんな機転の利かせ方、

私にはとてもできそうにない)

そして・・・るかさんは帰る時私に

るかハグをしてくれた黒ハート

そんな暖かいるかさんに

私が心を打ち抜かれたことは

みんなも容易に想像できる事だろう♡♡

みんなに慕われているるかさん。

18056654_1054828707984473_5855614769331210754_n.jpg


そして大分からフェスタに来てくれた

ひらりん。

インカムSPピーちゃんの

お母さまである。

遠くから来てくれたのに

前日も当日もけっこう

いろいろ仕事を頼んでしまった。

しかも力仕事とか・・・

(ひらりん申し訳ない)

そしてこれは聞いた話なんだけど

打ち上げの時、ジュースだか

お酒だかが

床にこぼれて濡れていたところを

なんとひらりんが雑巾で率先して

拭いてくれていたというのだ!!!

ひらりんほどのお方(裏ボス)に

そんなことをさせてしまうとは!!!

(ちなみにかさこ塾では年上を敬え的な

 雰囲気は全くない・・・笑)

ありがとうございます

みんなのひらりん♡
17904316_1736697463013927_7521152099689628850_n.jpg


みなさん本当ありがとうございます!!!

長くなるので総集編3に続く!!!

※写真はオフィシャルカメラマンの
中田幸三さん
加藤彰さん
町野健さんのを
お借りしました。

これはどうしても書き記しておきたい。
フェスタ成功の裏の知られざる
ボランティアスタッフの活躍


ボランティアスタッフ活躍話・内輪話・裏話
〜こんなことあって感動しちゃったよ総集編1〜


かわいい6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会☆東京




posted by みたじゅん at 13:58| 好きを仕事にかさこ塾