2017年05月03日

旦那が嫌いすぎて離婚したいんです〜!というかたの対処法はこれ!


「旦那のことが嫌いすぎて

口もききたくないんです〜。

旦那の全部が嫌なんです〜。」

そうかそうか、

そんなに旦那さんが嫌なんだね。

じゃあ離婚したいの?

「離婚したいけどお金がないから

子供が大きくなってからじゃないと無理。。。

でも旦那が本当に嫌なんです〜!」


結論から言うと

こういう相談の真意は

「本当は旦那と仲良くしたいけど

旦那が全然かまってくれないし

私の望むことを全然してくれない。

だからもう嫌なの〜!

旦那のバカ―!!バカ―!!」

私にはこんな風に聞こえる。

対処法としては

「旦那と向き合う」

だよね。

たぶん旦那さんは鈍い人で

女心なんかわかっちゃくれないんだから

いくら奥さんがすねたって

いじけたって

(なんか機嫌悪いな 
ほっとこう)

と思われるだけ。

それでますます

「旦那なんか嫌い!!

 口もききたくない!!」

ってなったところで

旦那さんはますます離れていくだけ。

だからさ、ちゃんと言おうよ。

自分の本心を。

「旦那さんが大好きで

本当はもっと仲良くしたい。

もっとあ〜したいしこ〜したい。

あ〜してほしいしこ〜してほしい。」

もっとかまってもらいたい、

ってちゃんと言おうよ。

「嫌い」じゃなくて

「大好き」ってことをね。

本当に溝が深くなって

修復できなくなる前に。

そして。

女が旦那と離婚したい時は

「嫌い」

じゃなくて

「無関心」

好きと嫌いって同義語だよね。


※人生向上相談無料でやってます♪



5/12(金)おまたぢから&エイジングケア

5/19(金)九星気学☆実践編教室

6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会




posted by みたじゅん at 14:09| 人生向上前向き相談