2017年05月13日

ピンチってそれ本当にピンチなの?ピンチの時の極意とは

ピンチだ〜〜〜!!!

汗汗

どうしようどうしよう

どうやって自分を守ればいいんだ!!

違うんです違うんです!!

本当はこうでこうで

私はこう思っててなんたらかんたら

・・・

ちっさいヤツだな〜!!!

って思われたいのか?



そうじゃなくて。

ピンチだ!

と思った時は保身を捨てる。

言い訳を捨てる。

ピンチの時ほど自分の考えを捨てて

1歩引いてみよう。

1歩引いて自分の視野を広げてみよう。

自分の視野を広げれば

「これは絶対にこうだ!」

と思っていた考えが

沢山ある中の1つの考えにしか

すぎないことに気づく。

1歩引くことでピンチだと思っていたことが

実はチャンスだったと気が付けるかもしれない。

そう

ピンチとチャンスなんて紙一重。

ピンチは一気に事態を好転させられる

絶好のチャンスだ。

リカバリーに必死になってしまいそうだが

リカバリー事態本当に必要なのだろうか?

ピンチをチャンスに変えるには

一呼吸おいて

自分の思考をニュートラルにし

周りを見てみよう。

風の流れを見てみよう。

自分を客観的に見てみよう。

選択肢はいくらでもある。

自分のちっぽけなプライドを捨てることで

世界は大きく広がるかもしれない。


5/19(金)九星気学☆実践編教室

6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会




posted by みたじゅん at 06:07| みたじゅん