2017年05月13日

子宮、自律神経、ホルモン、食べ物、おまた筋。この講座、人間なら全員受けた方が良い!!!


人間は卵の時から老年期に至るまで

毎日毎日生きている。

とても健気ではかなげで

愛すべきこのからだ。

そんなことを実感させてくれる講座だった。

なおきゃんさんによる

「おまたぢかたR講座&

 ウェルネスエイジングケア」

18471627_809781579171186_63000272_n.jpg

普段

「私は女だ」なんて

特に思わないけど

「そうか、私の女というからだは

大変な仕事をずっと担って来たんだな、

女としてのこのからだを

もっともっと大事にいたわってあげよう、

こんなに健気で働き者のからだを

今まで雑に扱って

ろくにケアもしてあげなくて

ごめんね」

って思った。

からだはわかっている。

全て自然の摂理なんだな。

からだは毎日毎日生きて

子供から大人になり

そしてゆるやかに老年期へ向かう。

仕事柄自分の含め

いろんなからだに向き合っているけど

男の身体、女の身体、

という視点は弱かったな、と思った。

「生 は 性」ともよく言うけど

「性」について

もっと深く考える必要があるなと

思った。

「性」を抜きにしてこの世界のことは

語れない。

というより

「性」を軸として考えれば

この世のすべての謎は解けるのではないか。


お昼はチーサさんのパンランチ

フルーツの天然酵母のパンで

モチモチふわふわ。

このパンも生きているんだな。

18342664_809222092560468_1543033506681552106_n.jpg

18403348_809222112560466_8092278441471067930_n.jpg



この講座、小学生や中学生にも

聞かせたい。

学校必須になればいい。

もちろん大人にも聞いてほしい。

女性だけでなく男性も。

自分の身体も相手の身体も

かけがえのない尊いもの

お互いを大事にするという気持ちが

芽生えると思う。

ちなみに小学1年生やそこらで

生理が始まる女の子がいるというのは

衝撃的すぎる事実。

身近な大人にその事実を

受け止めてあげられる

人はいるのか?


おまた講座.png


そして大事なトレーニング。

これ男性もやると良いんだよね。

女性も全員やった方が良い。

筋肉が衰えてる人はもちろん

普段から鍛えてる人も

やりかたがまちがってる可能性大なので

正しいやりかたを教わった方が良い。

単なる筋トレとは違う。

無題.png


講座が終わっても

女の身体の一生の話

性の話

子供の性教育の話。

「生 と 性」に関して

話は尽きることがない。

うりあちかゆりりん

加わり

なこ亭に場所を変えて

なこ手作りの夜ご飯を食べながら

いろんな話は続く)


18403413_809353335880677_5508211679513460715_n.jpg


なおきゃんさん大分から

来てくれてありがとうございました!!

18342735_809390405876970_7363798601667064397_n.jpg

(真面目な話からの流れで

 この写真をここで使うというのは

 どうなのか笑)



そして講座開始前

掃除機をかけてくれた

健気ななこちゃん

いつもありがとう

18403489_809160302566647_2112447956062230190_n.jpg


生は性で性は生だ。

「生 と 性」について

もっと深く考えたい。


5/19(金)九星気学☆実践編教室

6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会




posted by みたじゅん at 19:29| からだのこと