2017年06月28日

実感!かさこ塾でいつの間にか身についていたスキル!


最近いくつかいろんな交流会などに出て

気づいたことがある。

それはかさこ塾卒業後

知らず知らずのうちに

いろんなスキルや武器が

身についていたということ。

(かさこ塾とは好きを仕事にする大人塾)

かさこ塾では当たり前のことが

他では珍しいことになるのだ。

いくつか例を挙げてみる。


@顔写真入り名刺

かさこ塾ではほぼ全員顔写真入り。

だけど最近もらった名刺で

顔写真が入ってるものは

ほとんどなかった。

顔写真がないと家に帰ってから

もっかい見ても

どれが誰の名刺だか

わからない場合も。

わからない名刺は役に立たない。


Aセルフマガジン

これは個人の活動紹介冊子なのだけど

かさこ塾生以外で持ってる人を

見たことがない。

だから私がおもむろに出すと

みんなとてもビックリする(笑)

私を知っている人は

私の写真の表紙を見て

ついにすごいの作っちゃったか!と

笑ってくれる。

私と初対面の人は

けっこう真顔になり

「す、すごいですね。。。」

と、この人何者?!みたいな反応。

とりあえずインパクトがあるようだ。

みんなもらってくれるし。

それにセルフマガジンがあると

説明できない時でも

渡して置けばあとで見てくれる

(かもしれない)

イベントなどに出た時も

お客さまにさっと渡せて本当便利。

初めて作ったみたじゅん冊子
19489298_833227280159949_995429284_n.jpg


Bチャンスを逃さない

とある講演会&交流会で

参加者の中から数名だけ

全員の前で1分間PRできる

企画があった。

これはチャンス〜と思って

即申し込んだけど

申し込んだ人は意外に少なかったみたいだ。

かさこ塾内のイベントだったら

全員がはいはいPRしたいです!!と

我も我もになるんじゃないかと

思うけど

他ではそうではないみたい。

特にプレッシャーもなく

積極性が当たり前に身についてて

ビックリした。

(以前から消極的ではないけど

 自分が注目されることに

 変な遠慮がなくなってきた)


Cブログを取り上げてもらえた!

経沢香保子さんの講演会に

参加した後

講演会のブログを書いた↓

経沢香保子さん講演会に行ってきた!
三者三様女性起業家対談


19141730_824737511008926_1642428128_n.jpg

その日のうちに書けなくて

翌朝になってしまったので

遅くなっちゃったなと思ったんだけど

参加者さんたちの中で

講演会ブログを書いたのが

なんと私が一番早かったらしく

なんとなんと光栄にも

経沢香保子さんのブログに

載ってしまった!!!↓

女性起業家が結集!


かさこ塾生だったら

だいたいその日の夜にはブログに書くので

翌朝なんて遅いと思うけど

一般的には早い方みたいだ。

FBのコメント欄に

良い感想を書いてた人は

何人かいたけど

ブログじゃないとリンクは貼れない。

ブログって本当に資産だな〜と実感!


D歌もダンスもなんでもござれ

かさこ塾に入ってますます

「私はこうあるべき」が

なくなってきたみたい

私には関係ないと思っていた

歌やダンスも人前で楽しく披露

(しかも緊張しないし恥ずかしくない笑)

18762569_817662851716392_1354218129_n.jpg

ワラビーズと肉じゃがダンサーズ
19095918_1902085170051588_1891710772_o.jpg

これは別に身につけなくても良い

スキルかもしれないけど(笑)

かさこ塾では歌ったり踊ったりが

本業の人もいるので

そんな塾生を見ていたら

私もやってみたいなと思ってしまったのだ。

上手い下手は別として

「イキイキしてるね!」って言われたのが

とっても嬉しかった(´▽`*)


そんなわけでいつの間にか

いろいろ身についていたかさこ塾。

普通卒業したら生徒は失速する場合が多いと思うけど

かさこ塾は卒業してからどこまでも広がっていく

なんだか本当にお得な塾だなと思ってしまった笑

かさこ塾ってなんだろ?って思った方

7/1(土)は福岡でかさこ塾フェスタ

ありますよ!

ぜひ行ってみてくださいね!


今年の4月に開催された

かさこ塾フェスタ東京の様子はこちら↓

あの広い会場を埋め尽くすほどの来場者数!!!
会場が沸き心があふれるかさこ塾フェスタ!!!


かさこ塾フェスタ東京の写真まとめ


7/3(月)講演&座談会やります!
育児も仕事も人生も!全部楽しむ10の方法


7/8(土)は津田沼モリシアホールで子育てフェスタ!!




posted by みたじゅん at 11:39| 好きを仕事にかさこ塾