インフルエンザがあちこちで
流行っているようです。
インフルエンザにかからないよう
睡眠や栄養をとるのも
大事ですが
メディカルアロマで予防するのも
良いですよ♪
インフルエンザ予防に使う精油は
○ユーカリ・ラディアタ
○ラヴィンツァラ
この2つが特におススメです。
この2つの精油は
免疫力UPや熱、鼻水、のどの
症状などに役立ちます。
子供や高齢者でも
安全に使えます。
日常的な予防であれば
3%くらいの低濃度を1日1回塗布、
身近な人がインフルになったなど
かかりそうな場合は
10%〜30%くらいを1日1〜2回程度塗布
インフルエンザにかかってしまった場合は
30%〜50%を1日5回程度塗布すると
良いと思います。
(濃度や回数、量、期間は
人によるので
詳しくは直接聞いてくださいね!
参考
精油を6滴入れると3%濃度です)
プラナロムのレシピ108は
風邪・インフルエンザ用なので
それを使うのが簡単です♪
他にオレガノ精油も非常に良いです。
オレガノ精油はいろんな感染症にも
役立ちます。
ただオレガノ精油は皮膚刺激が強いので
塗る場合は注意が必要です。
原液を例えば顔に塗ったら
激痛で大変です(;'∀')
なのでオレガノ精油を
メディカルで使う場合は
オレガノカプセルなど
薄めたものを飲用することが多いです。
(オレガノ精油の原液を飲用したら
これも多分激痛だと思うので
絶対やらないでくださいね)
精油はやはりプラナロムが
良いです。
プラナロムは病院でも使われている
安全な精油です。
※ファインフレーバーも
プラナロム精油を使ってます。
精油の質問には無料でお答えしますので
何か聞きたいことがある場合は
メールやメッセンジャー
お問い合わせフォーム等で
遠慮なくどうぞ\(^o^)/
メディカルアロマで冬も風邪知らず♪
1月〜2月の講座・イベントのお知らせ
自由な未来のつくりかた♪量子と潜在意識の世界
次回は12/30に開催!
毎日を楽しくしたいシングルマザーの会
人生向上相談
(スカイプ等) 20分0円
→お申込みはこちらから 希望の日時を3つほどお知らせください☆
サロン&スクール HP


