2013年10月04日

スイートさつまりこ


先日「ジェネレーション天国」という番組で

「秋を感じる食べ物」というのをテーマにしていた。

で、20代以下の若い世代が秋を感じる食べ物の

第10位がなんと!お菓子だった(((゜Д゜;)))

さつまいも・・・じゃなくて「さつまりこ」

SBSH0164.JPG


じゃがりこのさつまいもバージョン

びっくりしたけど、そういえば私もマックの月見バーガーのCMで

秋を感じるなあ。。。と納得。


さつまりこはそのまま食べてももちろん美味しいんだけど

お湯を半分位まで入れて、更にバターを入れてまぜまぜすると

スイートポテトになると番組で紹介していたので

真似してみました〜。



SBSH0155.JPG


↑↑↑見た目は少し微妙ですが、味は良かった!!

さつまいもの味がしっかりあって

バターの風味と絡まって

けっこうちゃんとした美味しいスイートポテト!!

こんなに美味しかったらケーキ屋さんのスイートポテトが

売れなくなっちゃうよ(^_^;)


家族で食べたけどみんなに好評でしたハートたち(複数ハート)

来年から確実に我が家の秋の味覚に仲間入り。

これ発見した人すごいexclamation×2






posted by みたじゅん at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 手料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/77404644
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック