2017年09月10日

彼と結婚したいのに話が進まない場合の取るべき方法


付き合ってる彼と結婚したいけど

なかなか彼が首を縦に振らない

そういう時はどうすれば良いか



@彼があなたをそんなに好きではない場合


あなたの結婚相手は彼ではないので

そんな男にしがみついてないで

即別れましょう。

別れた直後に結婚相手がみつかる可能性大



A彼もあなたを大好きで結婚したいけど

なんらかの理由で結婚できない場合


「まいっか」とあきらめましょう。

ここで言うのは良い意味のあきらめです。

「彼と一緒にいるのは結婚したいからではなく

彼と一緒にいたいから。

彼とは結婚できないかもしれないけど

やっぱり私は彼が大好き

結婚できなかろうが何だろうが

この気持ちはしょうがない、

だってこんなに好きなんだもん」

こうやって自分の気持ちに降参しよう。

そして決めてしまうと良いですよ。

「結婚できようができなかろうが

私は彼が好きだから

彼とずっと一緒にいることにする」

あきらめて降参すると

気持ちが軽くなります。

結婚できなかったら死ぬわけじゃあるまいし。

結婚なんていう形にとらわれなくても

一緒にいられれば本当は幸せなんだよね。

絶対的なものは自分が彼を好きだという事。

「彼を好きだという気持ち」を大事にして

彼と自分が一緒にいて1番すごしやすい形を

2人で作っていくと良いですよ。



B大して好きでもない彼だけど

とにかく結婚がしたい場合


お互いの利害関係を一致させればうまくいくので

愛よりも見栄や安心が欲しいという方はどうぞ。



自分が一番何を望んでるか

それを見逃さないことですね♪

そうすれば物事はなるようになります揺れるハート


FineDay922♡自分を知って自分を活かす自分の未来を切り開く!


量子力学×潜在意識=自由な未来を描こう(^^♪


毎日を楽しくしたいシングルマザーの会


かわいいご予約・お問い合わせはこちらかわいい

かわいいメディカルアロマなんでも無料相談/
 人生向上相談
(スカイプ等) 20分0円
お申込みはこちらから  希望の日時を3つほどお知らせください☆

かわいい今日からできる♪自分でできる♪精油をくらしの救急箱に☆みたじゅんの実践!毎日のメディカルアロマ講座

かわいいメディカルアロマの資格が取れる「アドバイザーコース」詳細はこちら


かわいいサロン・施術メニュー

かわいい講座・スクールメニュー

かわいいファインフレーバーのフェイスブック


かわいい三田准子フェイスブック→お友達申請はお気軽にどうぞ黒ハート


かわいいファインフレーバーブログ


かわいいナチュラルセラピーFineFlavor骨格整体×メディカルアロマ
サロン&スクール HP



posted by みたじゅん at 17:02| 恋愛コラム♡婚活セミナー

2017年07月30日

終わった恋の忘れ方


好きだった、彼の事。

付き合ってた時は楽しくて楽しくて。

でもフラれてしまった。

もう彼は私の事好きじゃないんだって。

わたしはまだ好きなんだけどな。。。


そんな時の

終わった恋の忘れ方。



もう彼の中にあなたの存在がない事を

理解すること。



納得いかなくても

理由がわからなくても

そういうことなんだと

受け止める。

彼はあなたへの愛情を失い

あなたと付き合うメリットより

あなたと付き合うデメリットの方が

大きくなった。

もうあなたへの愛はない。

1ミリもない。

一緒にいることが退屈。苦痛。

目はすでに他の女性を追っている。

あなたに関する記憶すら危うい。

もう名前も思いだせない。


え、でもフラれたのは昨日だよ?

・・・いやいや。

昨日なんてすでに過去。

数時間前でも過去。

彼はあなたと別れた嬉しさで

解放感でいっぱいで

またすぐ次の刺激を入れたくて

あなたの記憶は自動的に消去。

今更あなたがラインしても

誰だか思い出してももらえない。


そんな彼の事

いつまでも思い続けてるなんて

時間の無駄。

エネルギーの無駄。

良かったじゃんフラれて。

また新しい恋ができる。

恋愛って良いとか悪いとかではなく

相性だからさ。

フラれたってことは

その程度の相性だったんだよ。

だからさ、早く次いこ。

早く相性が良い人探そ。

幸せになりたいなら

立ち止まるのじゃなく

振り返るのでもなく

さっさと次の恋にいこ。



かわいいご予約・お問い合わせはこちらかわいい

かわいいメディカルアロマなんでも無料相談/
 人生向上相談
(スカイプ等) 20分0円
お申込みはこちらから  希望の日時を3つほどお知らせください☆

かわいい今日からできる♪自分でできる♪精油をくらしの救急箱に☆みたじゅんの実践!毎日のメディカルアロマ講座

かわいいメディカルアロマの資格が取れる「アドバイザーコース」詳細はこちら


かわいいサロン・施術メニュー

かわいい講座・スクールメニュー

かわいいファインフレーバーのフェイスブック


かわいい三田准子フェイスブック→お友達申請はお気軽にどうぞ黒ハート


かわいいファインフレーバーブログ


かわいいナチュラルセラピーFineFlavor骨格整体×メディカルアロマ
サロン&スクール HP



posted by みたじゅん at 01:22| 恋愛コラム♡婚活セミナー

2016年08月08日

恋愛セミナー開催しました♡両想い当たり前の法則♡


大手結婚相談所にて

恋愛セミナーを開催してきました黒ハート

13942250_650485235100822_1515084609_n.jpg

13956916_650485208434158_1214804260_n.jpg

13933581_650485281767484_277061820_n.jpg



恋愛セミナーを開催するに至った経緯はこちら↓↓

バツイチ子連れアラフォーでも恋も結婚も思いのまま



セミナーの企画書を考えたら15分くらいでサラサラっと書けてしまい

大手結婚相談所のかたと面談したら

その企画が通って開催が決定したわけです。

わーい(#^^#)



セミナーでは

私の持論である「両想い当たり前の法則」や

「本質恋愛」についての話をし

本当に自分に合った結婚というものを

考えてもらったりしました。



今日の参加者さんたち皆さんとても魅力的で

可愛かったり美人だったりいじりたくなるタイプだったり

今まで何人もの男をフッてきたんだろうなっていうかたも。


だけど自分の魅力が自分で全然わかってなかったり

頭で考えすぎて恋愛がなんだかわかんなくなっちゃってたり

心配性で前に進めなかったり。


あーもったいないもったいない

そんなに魅力的なのに

私が男だったら今日の人全員口説いてるよ笑


自分が魅力的なんだってことさっさと認めちゃってさ

変なフィルターとか見えない壁とか外しちゃってさ

本音もワガママもバカみたいなことも言えちゃう相手を

早く見つけてしまおうよ。

見つけようと思えば見つかるからさ、

心ゆるせる相手

自分の心がゆるまる相手


自分が警戒してたら相手もかまえちゃうからね

自分がジャッジしてたら相手もこっちの上辺しか見ないからね

ニュートラルな状態で

まず自分から相手を受け入れて

両想いが当たり前という前提でいこうよ。


相手だってビビってるんだよ

女って何考えてんだかわかんなくて怖いとか思ってるんだよ

お互い探り合ってたら

恋愛じゃなくて会社の面接みたいになっちゃうからさ

ダメなとこを探して不採用にする理由を見つけるんじゃなくて

その人の言葉のさらにその先のその奥の

その人の本質的な部分だけ感じようよ。


自分の中のガチガチな常識思い込み今まで積み上げてきたものを

ブチ壊されるような

それでも良いと思える相手に早く出逢ってしまおう。


失敗したくないという気持ちがますますあなたを頑なにさせる

いいんだよ失敗しても

ちょっと間違えちゃっただけ

その「失敗したくないスーツ」を早く脱ぎ捨てて

あなただけの誰かに早く出逢ってしまおう。



13931456_650485291767483_69065347_o.jpg

13977938_650485201767492_2091702879_o.jpg


セミナー終わってから食べたイタリアンは

めっちゃ美味しかったハートたち(複数ハート)

そして恋愛セミナーとっても楽しかった!!!

今日の参加者さんたち早くみんな

自分だけの誰かに出逢えると良いな揺れるハート


恋愛で自分の人生をより楽しくより豊かに

自分で自分の人生を幸せなものにしよう〜〜〜\(^o^)/



posted by みたじゅん at 04:44| 恋愛コラム♡婚活セミナー

2016年08月07日

虫恋愛


恋愛がなかなかうまくいかない人って

頭で考えてるからだと思うんだ。

頭で考えた「こうゆう人がいい」

っていうのと

実際好きになっちゃう人って違うと思うんだ。

そうじゃないかな?

恋愛って頭で考えてするものじゃないから

思考を停止して

自分の感情の揺れや本能的な直感に

もっと注目してみようよ。

虫みたいになるといいよ笑

虫って人間みたいな脳がなくて

安全だとか危険だとかをなんとなく察知する

本能の部分で動いてるんだよね。

人間も余計な事考えてないで虫みたいになると

本能が研ぎ澄まされて

相性が良い悪いがなんとなくわかちゃうんじゃないかな。

だからね、虫になろう。

あなたが頭で考えるのは多分自分の心を守るためだよね?

だってイケメンじゃないから

だってお金持ちじゃないから

あ〜どっかに自分に合う男いないかな。

私〇〇な人じゃなきゃ嫌なの。

いやそれどうでもいいからさ、

好きになることをやめるのをやめなよ。

そんなことで可能性をつぶすのもったいないよ。

フラれるのが怖いから最初から心を開かない

それじゃ恋愛できないでしょ

恋愛は好きになったもん勝ちなの

好きになった人の方が恋愛のときめきを味わえるわけじゃん

それってすごく良いと思わない

それに恋愛にときめいてる人って魅力的になるんだよ

だから結局モテちゃうんだよ

可愛いのにキレイなのに彼氏がいない結婚までいかない

そんなもったいない人がいっぱいいるから

明日は銀座で恋愛セミナーしてきます

みんな自分の恋愛を見つけて幸せになっちゃおうよ

誰でもみんな幸せになれちゃうんだからさ

人生に恋愛があるからこそ

よりあなたが輝くんだよ

0111_original.jpg



posted by みたじゅん at 01:16| 恋愛コラム♡婚活セミナー

2016年07月23日

恋愛は両思いが当たり前なのである


メディカルアロマ講師

そして

再婚恋愛講師

みたじゅんです黒ハート

13735373_640329152783097_1885763564_n.jpg





「恋愛は両思いが当たり前である」

これは私の持論だ。


一方通行のものは恋愛とは言わない
恋愛と思っていたらそれは勘違い
ちゃんと相手を見ていないか
憧れだったりファンだったり情だったりを恋愛だと思い込んでいる。


愛し愛される関係
求め求められる関係
必要とし必要とされる関係


恋愛はお互いの需要と供給が成り立つもの。
需要だけでもなく供給だけでもない。


出逢って同時に良い印象を持つ。
同時に胸がざわざわする。
ときめきと安心感と未来が見える予感が混ざる。
お互いが心地よいと思う。
自分と相手の空気が調和する。
半径1mくらいの自分と相手の空間がほのかに色づきあったかくなる。


そんな不思議な感覚を覚えたら
それは間違いなく恋である。


もし今片思いをしているとしたら
その恋は思い切って手放そう。


もし今片思いをされているとしたら
ちゃんと相手と向きあってみよう。

その人との間に二つの価値観がピッタリ合わさる感じはないだろうか。


ただ一緒にいるだけで優しい幸せを感じてしまう
なぜだか素直になれる
肩の力が抜け自然体になれる
空が海が地球がひときわ美しく見えてしまう



誰もがそんな恋愛ができる
完璧な人間なんて誰一人としていないのだから
自分に欠けたものを持つ
自分を補ってくれる
発見があり尊敬できる相手
あなたにとっての唯一のその人はまた
あなたがかけがえのない唯一の存在なのだ



posted by みたじゅん at 02:25| 恋愛コラム♡婚活セミナー

2016年07月17日

あなたの恋が成就しないたったひとつの理由


メディカルアロマ講師

そして

再婚恋愛アドバイザー

みたじゅんです

13735373_640329152783097_1885763564_n.jpg



あなたの恋が成就しないたったひとつの理由




それは




好きになる人を間違えているから





好きという感情を勘違いしているのだ




勘違い1
その人が好きなのではなく条件が好き

外見が良い、お金持ち、ステイタスが好き
相手を道具、アイテムだと思っている
ショッピングと同じである
ホストやホステスを指名するのと変わらない

恋愛は買い物ではない



勘違い2
自分の見栄、プライドを満足させるために相手を選んでいる
他人との比較で自分に見合うレベルの人を求める
人から羨まれる相手
基準が自分軸ではなく他人軸である

そこに自分の意思はない



勘違い3
自分はダメダメでもすごいスペックの人と結婚すれば
幸せになれる
または自分はすごいスペックだからダメダメな人と結婚すれば
幸せにできる


それは恋愛じゃないただの依存

恋愛は依存では成り立たない



そもそも恋愛の目的は種の保存

とても本能的なこと

それを頭で考えるからおかしくなる

その人の外見が良くても悪くてもお金持ちでも貧乏でも

肩書があってもなくても強くても弱くても性格が良くても悪くても

どんな条件でもあなたはその人の本質に惹かれるだろうか

不要な思考を停止して感覚を研ぎ澄ませてみよう

そうすれば偽物の好きを本物だと勘違いすることなく

本物の好きだと思う自分の感情をしっかりキャッチできる

理由はわからないけどどうしても惹かれてしまう

心の鍵が外れて自然とほんわかする

そんな人は実は近くにいたりする



posted by みたじゅん at 11:23| 恋愛コラム♡婚活セミナー

2016年07月11日

来月、婚活講師デビューします


ファインフレーバーとは一見あまり関係ないようですが
その人の毎日、人生の向上という意味では
根底は同じだと思っています。


来月、婚活講師デビューします黒ハート


大手結婚相談所のセミナー講師をやることになりました




私は結婚して5年後に別居→離婚、
その後再婚しています。
その間にいろいろ考えたことがありました。



最初の結婚で
「旦那は不要」という結論に達したのに


今のお店を出す時
つまり私にとってのリスタートの時

「これから自分はどんな人生を送りたいのか
 どんな風に仕事をして
 何を大事にして
 何に心の充実を感じて生きていきたいか」

そんなことを深く自問自答した結果
答えの一つとして
「感動を分かち合えるパートナーの存在は必須」
素直にそう思ったのです



そんな私がどのようにして今の旦那さんに出逢ったのか
どうすれば自分が求める理想の相手に出逢えるのか
そもそも自分が求める理想の相手って何なのか
恋人のままでも良いのになぜ結婚に至ったのか
なぜ最初の結婚は失敗したのか
なぜ子連れ再婚なのに問題なくうまくいっているのか
なぜあなたは結婚がしたいのか
あなたは結婚に何を求めているのか
いったい結婚て何なのか


そんなことをセミナーで話せたら良いなと思っています


結婚は恋愛の延長ではない
とても現実的な創造
結婚した方が人生は何倍も加速するし面白くなる。
そんな結婚の良さを伝えたい。
ダメ結婚を経験したからこそ思う。
充実した人生を送るために結婚とちゃんと向き合ってほしい。
自分の本心から逃げないでほしい。

あなたが自分でつくる自分だけの人生
良いパートナーにめぐりあえますように



posted by みたじゅん at 04:25| 恋愛コラム♡婚活セミナー