2017年06月23日

「育児も仕事も人生も!全部楽しむ10の方法」講演&座談会やりますよ〜\(^o^)/


育児で四苦八苦する中編み出した

「不真面目育児論」、

シングルマザーで起業するということ

「シングルマザー起業」

(自分ひとりで子供と自分の人生を背負うのは

 けっこう大変)

「ママ起業」

「お店を出すということ」


仕事をするとやはり育児との両立が大変!

さらに起業中の妊娠出産は

一体どう乗り越えるのか?

どうやって両立してこなしているか

家族に味方になってもらうために

実践していることなどなど

起業じゃなくても

ママが仕事をするとどうなるの?など

お話しようと思います!


私は23才で長女を出産し

41才で長男(4番目)を

出産しているので

若いママの大変さも

若くないママの気持ちもわかります。

4人育ててるので(現在進行形)

まあ人より経験談が多いと思います。


子供に使えるメディカルアロマのお話も

少しします。

薬の代わりに精油を使う方法は

知っておくと

病院要らずになります。

アロマで虫対策する話を聞きたいと

リクエストがあったので

そのお話もします!


前半は講演会、

後半は座談会にして

質問に答えたり

参加者さんの中で何か解決したい問題があったら

みんなで共有して解決法をみつけていきたいなと

思います\(^o^)/


日時右向き三角1

7/3(月)10時半〜12時

「育児も仕事も人生も!全部楽しむ10の方法」

(前半講演で後半は座談会にしようと思っています)

会場は鎌ケ谷市東部学習センター

参加費は400円

保育は無料!!

(元保育士のかたが数名で見ててくれます!

 めちゃめちゃ安心な環境です♡)


カッコつけた内容ではなく、

即実践できる方法や考え方の話をしたいと

思いま〜す\(^o^)/


持ち物は子供の飲み物、オムツなど。

※大人はコーヒーとかお茶が飲み放題です!!


講演会を聞かなくても

お茶だけ飲みに来ることも

できますよ!↓↓

お茶とおしゃべり交流会 

10時30分〜12時30分、 参加費 200円


講演&座談会お申込みはこちらへ↓↓

主催 ミモザの会


(私の方に直接申し込んでもらっても

 大丈夫です)


小さい子供がいるママさん

起業を考えてる方

メディカルアロマに興味がある方

などなど

(リクエストがあれば潜在意識の話も♡)

7/3、東部学習センターにて

お待ちしてま〜す\(^o^)/



posted by みたじゅん at 11:31| みたじゅん

2017年06月21日

リーダーに必要な要素とは


リーダーに一番必要な要素って

頭が良いとか仕事ができるとか

的確な指示が出せるとか

そういうことじゃなくって

「あなたの力になりたい」

って思わせることが出来るかどうか

なんじゃないかなあ。

「あなたの力になりたい」

って思わせる要素もいろいろあるけど

一番は

「人を受け入れられるか」

なんじゃないかなあ。

だからリーダーが優秀じゃなければ

優秀な人をチームに入れればいいし

リーダーに知識がなければ

知識がある人をチームに入れればいい

リーダーに

「人を受け入れる」という

気持ちがあるならば

そのチームの可能性は

いくらでも広がっていく

逆に

リーダーに

「人を受け入れられる」

がなければ

せっかくチームになってくれた人の

スキルを使いこなせない

つまりメンバーがうまく機能しない

メンバーに意図が伝わらない

チームの方向性が定まらない

それぞれのプレイヤーは優秀なのに

チームになると鈍化する


でもそもそも人はみんな

人を受け入れられると思うんだよね。

もともとはそうであった。

でもだんだん受け入れられなくなった。

そうやって自分を守るために

見えない壁を作っているから

リーダーなのに孤立するという

謎の現象がおきるんじゃないかなあ。


人を受け入れることは怖くない

本当はみんなリーダーの

あなたの力になりたいんだよ。



posted by みたじゅん at 08:32| みたじゅん

2017年06月14日

生があるから死があり、死があるからまた生がある


お世話になった方が亡くなった。

清々しい最期だった気がする。

本人に聞いてみないと

本当のことはわからないけど

きっと満足が行く人生を送って

生ききったんだろうなと思う。

もう肉体を着てることに飽きて

光の状態に戻って

自由になりたかったんだな。

希望に満ちて死ぬ。

亡くなった人って安らかだ。


生と死はいつも対である。

生があるから死があり、

死があるからまた生がある。

きっと死ぬときは怖くない。

怖いのは

自分の人生をどこかで諦めて

生ききってないことだ。

限りある生だからこそ

自分の可能性を狭めることなく

自分の予想以上の人生を

壮大に作っていく。

何才になってもずっと

いや

今まで以上に加速して

挑戦し続ける人生を送りたい。


6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会




posted by みたじゅん at 19:04| みたじゅん

2017年06月08日

突然イタリアに住みたくなってしまった。

イタリアに住みたくなってしまった。

イタリアトスカーナ地方の

写真を見てたら

その神秘的な自然の中に

混ざりたいと思ってしまった。

旅行に行きたいとかではなく。

イタリアの自然をもっと

肌で感じたいと思った。

都会より田舎が好き。

イタリア中部や南イタリアあたりの

素朴であったかくて大地を感じられて

雄大でみずみずしくて

爽やかな風が吹き抜ける

あの感じが大好きだ。

おおらかで明るくて

気取らないナチュラルさで

裸足で草原を走れる感じ。

太陽の光を浴びて育った

果物たち。

石灰質の白。

透明度の高い海。

地中海の青。

ぽっかり浮かぶ島。


ああどうしよう

この衝動。

自分の感性に合う場所を

見つけてしまったよ。

いつか住みたい〜!じゃなくて

まずはいろいろ調べること考えることが

いっぱいあるな。

本当に住みたいのか

よく考えなくては。

でも私なぜだかずっと前から

「私が海外に住むとしたら

どこが私に合ってるんだろう」

って考えてたんだよね。

もう20年位?もっとかな

ずっと考えてたことの答えが

見つかった気がして

なんだかスッキリしている。

自分のルーツがわかった感覚なのかも。

旅行に行きたい場所はいっぱいあるけど

それとはまた違う。

イタリアの田舎の自然の中に

溶け込む自分が

違和感がないような気がしている。


参考HP&ブログ↓↓

トスカーナ自由自在

イタリア・トスカーナ専門コーディネイターのトスカーナ田舎暮らし

イタリア・トスカーナのとっておきの名所にフィレンツェ在住日本人コーディネーターに案内してもらった


6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会




posted by みたじゅん at 02:57| みたじゅん

2017年06月05日

1歩踏み出す時かかるブレーキをそろそろ手放してみたらどうかな


1歩踏み出そうとするとき

自分の意志とは逆に

ブレーキがかかることがある。

そのブレーキに

「やっぱりね、これはやらない方が

 良いというサインだ」

ととらえるか

「自分の弱い心をぶち壊す」

というつもりで

痛みを伴ってでも突破するか

どちらを選んでも

間違いではない

どちらを選んでも

自分の人生に変わりない。

でもこれまでもそうやって

ブレーキに甘んじて

同じところをグルグルとしていたのなら

そろそろ踏み出してみてはどうかな。

ブレーキを手放してみてはどうかな。

怖いと思いながらも

新天地を求めている自分がいるのを

認めたらどうかな。

踏み出そうと決めれば

心の充電はすぐに満タンになる。

かごを壊さないと

外には出られない。

自由に飛び回ることはできない。

壊していい。

自由になっていい。

もっと心が揺さぶられる感動を

味わっていい。

人を助けようとして

人を助けることはできない

助けないことは

見捨てる事とは違う。

人はみんな本当は強い。

弱い人は弱いという勘違いから

抜けられないだけ。

でもみんな本当はわかっている。

自分が弱いふりをしてるだけってこと。

誰かのヒーローになることをやめよう。

もっと自分の人生を生きよう。

1歩踏み出したいなら

自分の心を見つめよう。

かごを壊そう。

枠を壊そう。

自分を壊そう。

そうやって勇気を出して

新しい自分に生まれ変わった人だけが

本当の自分を生きられるのだ。

6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会




posted by みたじゅん at 12:08| みたじゅん

2017年06月02日

潜在意識がダダモレ!!衝撃と納得のアクティブ・カラーセラピー!!


「アクティブ・カラーセラピー」

を受けました。

18765818_1306577269459979_1849544988866083206_n.jpg


普通のカラーセラピーとは違うのは

自分でその意味を言っていくところ。

その色を見て思いつくままに

言葉を発する。

思考が邪魔する前に

ひらめいたイメージを言葉にして出す。

これが出てくる出てくる

ポンポン出てくる。

思いついたことを好き勝手言うのも

なんだかそれだけでストレス発散になるし

自分の口から芋づる式に

自分の潜在意識がダダ漏れになって

言いながら爽快感も感じる。

同じ色でもさっきはこのイメージだったのに

今度は違うイメージ。

それも全部意味があって

その意味を知った時

うわーーーそうかーーー

ってなる。

そうかーーー私そんなこと思ってたんだなーーー

あーーーなるほどーーー

その通りーーー

うすうすわかってたことも

自覚がなかったことも

関係ないと思ってたことも

全部自分の口から出てきてしまう。

うわーーーーー

これはもう逃げられない(笑)

こうやって自分の潜在意識を確認できるって

なかなかないだろうから

これは貴重で有効なセラピーだと

感じた。

最終的に自分が導き出した答えにも

驚愕の内容なんだけど

そうか、そうだよね、と

しっくりくる。

でも顕在意識で思ってた以上に

壮大な答えが何度も出てきて

自分の潜在意識にビックリしたよ。

潜在意識はなんでもわかっている。

自分のイメージも

自分のコンプレックスも

自分のブレーキも

自分の憧れも

自分の未来も

自分の扉の開け方も

今までなんとなく頭にあったものが

確信に変わり

自信にもなる。

自分の課題を自分に突き付けられる。

最初はえっ意外!と思ったことも

その意味を自分の口で言っている(笑)

あーもうこれはみんな受けたほうが良い。

かなりおススメです!!


セラピーをしてくれたひらりん

ありがとう!!

ひらりんブログ

ひらりんの優しいまなざしに

見守られていたから

自分の衝動や目指すところを

受け止められたよ黒ハート

18740342_818955924920418_5864393085354074856_n.jpg



アクティブ・カラーセラピーを

開発した

吉原峰子さんのブログ

尊敬!!すごいです!!


6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会




posted by みたじゅん at 05:54| みたじゅん

2017年05月29日

歌が下手なのに人前で歌うというチャレンジ。苦手なことをあえてしてみる


昨日は「鎌市ライフ」という

鎌ヶ谷駅前で開催のイベントで

人前でステージでマイクでソロで

歌を歌うという暴挙に出た。笑。

歌ったのはトキオの「宙船」

長瀬になってみた!!

18742091_817662855049725_207840171_n.jpg

18762569_817662851716392_1354218129_n.jpg



私は歌が下手である。

歌が上手い人っていいな〜って

いつも思ってた。

でもある時突然ふと思った。

私歌が下手だってずっと思ってたけど

そんなに下手かな??

確かに歌えない歌もいっぱいあるけど

まあまあ歌える歌もあるよね??

下手だ下手だって思ってたけど

そこまで下手ではないのでは・・・?

そんなこと思っちゃったら

さあ大変!!

私も人前で歌を歌いたくなって

しまったのである(笑)


歌うと決めたはいいけど

一体何を歌えばいいのか??

悩みまくった末に決めたのは

トキオの「宙船」

割と簡単そうかなと思ったのと

老若男女誰でも知ってて

盛り上がる系だな、と。

宙船に決めたのが1週間前(遅)

それから毎日毎日長瀬が歌ってる動画を見て

練習しましたよ(笑)

そんな中思ったのは

歌手ってすごいなってこと。

たった1曲街のイベントで歌うのも

本番に合わせて仕上げたり

ベストな状態に持っていくのが

大変だなって思ったのに

それが毎日毎日なんだもんね。

今さらながら歌手の人たちを

尊敬しましたよ。。。

ちなみに歌の練習で参考にしたのは

こちらのブログ↓↓

お腹から声を出す方法


お店のお客さまにも

歌い方とかマイクパフォーマンスとか

いろいろ教えてもらったり。

そして迎えた当日。

まず最初に思ったのは

男装はけっこう恥ずかしい・・・笑

やっぱりなりきらないといけないんだな!

ワラビーズひじきさん

K星人さんを改めて尊敬ぴかぴか(新しい)


そして本番前のマイクテストで

ちょっと歌ってみたけど

これも意外と恥ずかしい(笑)

自分の世界に入らないといけないんだな!


そんなわけで本番!!

「みたなこうり」として3人でステージへ!

(みた&なこ&うり)

18763223_817662861716391_1210948466_n.jpg


最初に歌うのは私。

歌う前ちょっとあったテレも

本番始まったら全然なくなり

ちっとも緊張しなかった!

けっこう気持ち良く爽快に

歌えました♪♪

が、あまりうまくは歌えなかった(;'∀')

歌詞カードもあんまり見ないつもりが

ついけっこう見てたな(;'∀')

お腹から声もあんまり出てなかったな(;'∀')

(後から撮ってもらった動画を見て

 ちょっとへこむ私・・・)

まあ練習あるのみだな。

18816020_817686628380681_1215585660_n.jpg


私の次に歌ったてるいなおこ

安定のうまさ。

プリプリ・ダイヤモンド

o3042212613947930425.jpg

18763058_817686621714015_444045545_n.jpg


そして

てるいなおことうりあちか息子ちゃんが

365日の紙飛行機

イベントで子供が歌うって

すごく良いなあと思った!

こういう機会増えるといいね!


そんなわけで初のステージは

とりあえず無事に終了。

ずっと私は歌が下手だ、

私は人前で歌なんか歌えないって

思ってたけど

それは思い込みだった。

人前で歌うとなると練習するし

下手でも練習すれば少しはうまくなる。

(お腹から声を出して歌うということが

練習中に初めてできた)

まああんまりうまくないことに

変わりはないけど

歌をもっと気持ち良く歌えるよう

練習しよう!!

そしてまたステージを

盛り上げる側の人になろう(^^♪

そんなことを思った1日かわいい

楽しかった黒ハート

18788709_817686598380684_2035138804_n.jpg



鎌ケ谷を盛り上げる!

鎌市Life


6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会




posted by みたじゅん at 03:41| みたじゅん

2017年05月27日

そんなことわかっとるわ〜!最初からそうするつもりだったわボケ〜!!と思った時の対処法


「そんなこと言われなくてもわかっとるわ〜!!!」

って思う時ってある。

でもそう思っていることは相手には伝わっていない。

もしくは伝わっていても

「さっさとやれ」

と思われているか。

そんな時の対処法は

『言われる前にさっさとやる』

それしかない。

「でもこれをこうしてこうしてこうしてから

やるつもりだったんです。

その方がスマートにできるから。」

そうなんだよねうんうんわかる。

でもやるつもりかやらないつもりかなんて

相手には伝わらないし

あなたがどう思っているかなんて

相手には全然これっぽっちも関係ないんだよね。

関係あるのは結果のみ。

『言われる前にさっさとやる』

がベストだけど、もし言われてしまったら

あなたのテンポが相手より遅いってことだから

サクッとやっちゃおう。

その後にやる予定だったことも

前倒ししてさっさか片づけてしまおう。

そして何事もなかったかのように

涼しい顔していよう。

ま、でも最初からやるつもりだったのなら

何言われても動揺しなくてよいんだけどね。

あなたはあなたのやるべきことをやるだけ。


6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会




posted by みたじゅん at 14:46| みたじゅん

「三田さんて世界を救う気がする」と言われたら


てるいなおこが昨日FBでこんな投稿をしていた↓↓

三田さんとちょっと話したら、号泣するかと思った。

ここで泣けばいいんだろうけど。

泣かないからたまるんだ。

みたじゅんこおそるべし!

不可能とかないんだろうなー。

潜在意識おそるべし!

やっとわかった。色んなことが繋がってわかる時はいつもこんな感じ。

一部しか見えてなかったものが、いきなり全部見えるようになる。

今私が心配してるのは三田依存症。

三田さんがなんとかしてくれるって思っているとダメなんだ。

三田さんがなんとかしてくれるんじゃない。

私が変わる必要があったんだ。

見ないふりをしてたんだ。

あと、三田独占したい病。

三田さんは私の恋人じゃないから(笑)

三田さんて世界を救う気がする。

三田さん大好きだから全世界に発信!(笑)


  ―――――――――――――――――――――


そ、そんな大げさな・・・!!

って思うけど(;'∀')笑

前向きに受け止めよう!


世界はいつもただそこにある。

自分の世界がただ広がっている。

全部全部自分なんだよね!

6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会




posted by みたじゅん at 07:26| みたじゅん

2017年05月25日

田植えをしての気づき。ぼくらはみんな生きている。


田植えに行ってきた〜!!!

18664576_815472158602128_1276633701795979289_n.jpg

無農薬の田んぼ!!

18716463_455641318106760_1094091937_n.jpg

子供達は田んぼの中を走り回る!!!

18685328_815347848614559_1500689508_n.jpg

田んぼにはおたまじゃくしもいっぱい

18685372_455641364773422_1110575255_n.jpg

ミス田んぼ(てるいなおこ)
18741314_815347845281226_1895682028_n.jpg

18718372_815347811947896_506220802_n.jpg

18685635_815347818614562_1443776564_n.jpg

18679028_815347565281254_725691677_n.jpg

田んぼの神様
18679089_815347778614566_1194780980_n.jpg

18644385_815347415281269_190351608_n.jpg

18644607_815347411947936_2137521859_n.jpg

18619989_815472171935460_5613211060704013966_n.jpg

18622453_815472195268791_7233148910909678028_n.jpg

18685574_455641428106749_1857637169_n.jpg

18582268_815472218602122_6922660997103474248_n.jpg

18678761_815347451947932_1121932827_n.jpg

18664163_815472245268786_2838344529112105059_n.jpg


素足で田んぼに入る。

泥の感触。

泥が滑らかで気持ち良い。

泥に包まれている感じ。

たんぼに行く前は虫がいっぱいだったら

嫌だなとか思ってたけど

全然気にならなかった。

虫苦手なのに。

それどころか虫やクモの巣が

あまりにも自然にそこにあって

田んぼと虫と泥とクモの巣と

池と流れる水と草花と

その中に自分もすっと入っていけた。

そういえば子供の頃は虫が大好きだったな。

おたまじゃくしを何時間も夢中になって

追いかけてたな。

田んぼの中にいると

普段は感じられない

普段は忘れている感覚を思い出す。

自分も自然の中の一つだなって。

虫も水も田んぼも泥も

みんな生きてるんだなって。

18644405_815347828614561_1234596268_n.jpg



野菜のみの身体に優しいお弁当
18644599_815347315281279_326396258_n.jpg

18644499_455641438106748_2080233126_n.jpg


かさこ塾田植え部※非公認
(部員募集中)
18679021_815347311947946_1605487918_n.jpg

田んぼよありがとう!!また来るね!!
18716549_455641648106727_1403984243_n.jpg


帰り道牛久大仏に寄り道
18718465_815800428569301_1429290574_n.jpg

18644693_455641458106746_1363137913_n.jpg

出口のとこに小動物園が

18679019_815465985269412_220544408_n.jpg

18679110_815466011936076_1884309658_n.jpg

最後にみんなでアイスを食べて〆

1日楽しかった!!(´▽`*)黒ハート
18679105_815391951943482_1547527727_n.jpg

6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会




posted by みたじゅん at 12:06| みたじゅん

2017年05月15日

3才の子と2人で世界一周!!16カ国を旅したみかりんさんの旅に出る理由


子供と一緒に

ちょっと国内1泊旅行に行くのだって

相当大変で荷物は多いし

かなり労力使うのに

ちょっと都内に行くのだって

いやそこらへんに買い物に行くのですら

ヘロヘロになるのに


3才の子供と

世界一周???!!!

2人きりで???!!!


えっなんで??

どうやって??

何のために??

お金は??

病気の時はどうすんの??

子供がそんな小さい時に行く意味は??


そして

誰もやらないクレイジーなことを

さらっとやってしまう

みかりんさんの頭の中って

一体どうなってるんだ??

きっと普通じゃないに違いない。

頭の中をのぞきたい。。。


そんな好奇心から行ってきました。

「みかりんの3才と世界一周ふたり旅お話&交流会」

18447532_810205032462174_5640941855255295382_n.jpg

ちょっと私が大きくて邪魔な感じですが汗

後ろの向かって一番左がみかりんさん。

こんなすごいことを成し遂げた人なのに

小っちゃくてきゃしゃ!!

真ん中と右にいるのは

一緒に参加したさゆりさん、Narunaruさん。


実はみかりんさんはもう何度か子連れで

海外に行ってるんだけど

今回行ったのはペルー、チリ

ガラパゴス諸島

スペイン、トルコ、エジプト

インドネシアなどなど16か国。

5カ月の旅。


日本で普通に暮らしていれば

3才の子供に

8時間歩かせるようなことってない。

(しかも岩場とか)

でもみかりんさんはものすごい距離を

子供と2人で歩いている。

それだけでも子供にとって

ものすごい経験になっただろう。


みかりんさんは常識がない、というか

常識という概念がない。

ように見える。


みかりんさんが書いたコメントはこれ↓↓

日本人、地球人、宇宙人、、
第◯宇宙があるって話もあるし、、
手の届く範囲のコミュニティで
ちょっとくらいはみ出たって、
宇宙からはみ出ないから大丈夫( ´ ▽ ` )
第◯宇宙人に、地球代表として
覚えてもらえるくらいでちょうどいい♪


そ、そうか

みかりんさんの頭の中は

宇宙規模なんだな。。。


なぜ小さい子供がいるのに

世界一周旅行に行くのか

みかりんさんは

「行きたいから」

と答えた。

行きたいから行く。

シンプルな答え。

みかりんさんの頭の中は無駄がなく

スッキリしている。

やりたいからやるだけ。

迷いがない。

それでいて自分の考えに固執して

頑固になっているわけでもない。

みかりんさんの前には

道がまっすぐ伸びていて

いろんな人や国の考えを受け入れながら

ただ自分の道を歩むイメージだ。


旅はこれで終わりなのではなく

まだまだ何度でも行くそうだ。

子供を幼稚園に通わせるより

いろんな習い事をさせるより

旅が一番の先生になると。


みかりんさんのいろんな写真を見てるうちに

私も世界に行きたくなった。

せっかく地球にいるんだから

もっと地球を楽しめばいいよね。

カオスなインドで自分の普通を

覆されるも良いし

何もない無人島で

自然の中の一部になるのも良い。

いろんな世界にリアルに触れて

自分の死生観について考え直すのも良い。

自分が作った自分というものを

根底からぶち壊すのに

旅は一番良いのかもしれない。

観光や遊びの旅行ではなく

自分の中の宇宙を感じる

そんな旅に私も出たいと思った。


みかりんさんは

「トランクが家のよう」

と言っていた。

そういう生き方

カッコイイ


みかりんさんのブログ


5/19(金)九星気学☆実践編教室

6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会




posted by みたじゅん at 09:31| みたじゅん

2017年05月13日

人の記事のコメント欄で持論を展開する人が愚かすぎる理由


人の記事のコメント欄で

コメントを炸裂させている人を

見かけてしまった。

コメント欄で意見を言うのは

もちろん問題ないが

言いすぎる人がたまにいる。

それがなぜ愚かなのかその理由を説明しよう。


1、冷静になれない人だとわかるので

 コメントを読む気にならない

人の場所で炸裂させるって

感情的になり冷静な判断が出来ていない

証拠だと思う。

人んちに乗り込んで

わーわー文句言ってるようなもんだ。

読む気になるわけがない。


2、文章が悪意に満ちているのがわかるので

 コメントを読む気にならない

だいたい攻撃的だったり

マウンティングで力を誇示してるのを

感じるので

読む気になるわけがない。


3、文章が長すぎて

 コメントを読む気にならない

見ただけで萎えるので

読む気になるわけがない。



つまり

「読まれない」

わけだ。

がんばって自分の意見を書いたのかもしれないが

読まれなくては意味がない。

それどころか

自分の愚かさを露呈し

周りをドン引きさせている。

そういうことにも気づけない人なのか

気づいていてもふてぶてしく

していられる人なのか。

どちらにせよ印象は悪い。

自分の意見を言いたいなら

持論を展開したいなら

自分の場所でやればよい。

ブログに書くなりすればいい。

もしくは討論を申し出て

討論すればよい。

読まれないコメントは

発信とは言えない。

何の意味もない。


そしてコメントされた側は

丁寧に返信することはないと思う。

こういう時はスルーが一番。

人んちに土足で上がり込む人に

礼儀は必要ない。


5/19(金)九星気学☆実践編教室

6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会




posted by みたじゅん at 21:24| みたじゅん

ピンチってそれ本当にピンチなの?ピンチの時の極意とは

ピンチだ〜〜〜!!!

汗汗

どうしようどうしよう

どうやって自分を守ればいいんだ!!

違うんです違うんです!!

本当はこうでこうで

私はこう思っててなんたらかんたら

・・・

ちっさいヤツだな〜!!!

って思われたいのか?



そうじゃなくて。

ピンチだ!

と思った時は保身を捨てる。

言い訳を捨てる。

ピンチの時ほど自分の考えを捨てて

1歩引いてみよう。

1歩引いて自分の視野を広げてみよう。

自分の視野を広げれば

「これは絶対にこうだ!」

と思っていた考えが

沢山ある中の1つの考えにしか

すぎないことに気づく。

1歩引くことでピンチだと思っていたことが

実はチャンスだったと気が付けるかもしれない。

そう

ピンチとチャンスなんて紙一重。

ピンチは一気に事態を好転させられる

絶好のチャンスだ。

リカバリーに必死になってしまいそうだが

リカバリー事態本当に必要なのだろうか?

ピンチをチャンスに変えるには

一呼吸おいて

自分の思考をニュートラルにし

周りを見てみよう。

風の流れを見てみよう。

自分を客観的に見てみよう。

選択肢はいくらでもある。

自分のちっぽけなプライドを捨てることで

世界は大きく広がるかもしれない。


5/19(金)九星気学☆実践編教室

6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会




posted by みたじゅん at 06:07| みたじゅん

2017年05月11日

「良い人の皮をさっさとはぎ取ればいい!!」の真意

婚活を始める?始めた?ある人に

「良い人の皮をさっさとはぎ取ればいい!!」

と思わず言った。

FBのコメント欄で。

そしたら翌日

その人はこんなブログを書いていた↓↓

「いい人」の皮を破れと言われたら!


『もし言われている通り、
「いい人の皮を破ろう」と思えば、
ここで指摘されている「いい人」とは、
どういうことなのかを考える必要があります』
本文より


このブログを書いたのは
藤繁和しゲさん

しゲさんは編集の仕事をしてる。

最近は

「目線外し」という

わざと目線を外す写真が

密かに内輪で人気である。

みんなで目線外し
一番手前がしゲさん
18274899_1327038500666988_4567716921750857175_n.jpg


「良い人の皮をさっさとはぎ取ればいい!!」

というのは

もちろん悪い人になれってわけでは

ありません。

じゃあどういうことかというと

いくつかあってですね

私がまず言いたいのは


「俺ってすげーんだぜ」を

隠すな!!!


ってことです。


しゲさんはですね

多分とってもとっても頭がいいんですよ。

この前の「かさこ塾フェスタ東京」で

しゲさんと一緒に運営代表をやったので

彼の頭の良さや仕事ができる優秀さは

よくわかっているつもりです。

気配りもできるし仕事は細かいし

なんとなく大まかに見ている私と違って

細かく正確に大きく全体像を見ているんです。

いや〜本当しゲさんすげーなって

何度も思いましたよ。

だけどね、しゲさんはとても自分を謙遜するんです。

「俺ってすげーだろ」とは言わない。

本当はそう思ってるくせに(笑)

本当にすげーんだから

「俺ってすげーだろ」って言えばいいじゃん。

例えばさ、世界一足が速いボルトに

「すごいですね」って言ったら

「いや、そんなことないですよ

ぼくなんて・・・」

って言われたらちょっとイラっときませんか?

「すげーだろ!!俺世界一だぜ!!

俺ってすげー!!!マジすげー!!!」

って清々しく言ってもらいたい。

だって事実だし。

すごいものはすごい。

すごい人はそれを隠さず出せばいい。

すごいね〜!!って言われたら

そう?ありがとう!って

さらりとしてればいい。


そして更にしゲさんが得意としている

「目線外し」

これは写真を撮られるときに

わざと目線を外すというものなんだけど

私は密かにこれにもイラッとしている。

いや目線外しは面白いから

これはこれでいいんだけどね

でも・・・でも・・・

たまにはちゃんと

こっちを見ろーーーーー!!!!!

と叫びたくなるわけ。

「俺ってイケメンだろ〜?!」って

どや顔のひとつでもしてみろーーーー!!!!!

なんでわざわざ変な顔をして

自分のレベルを落とす必要がある?

しゲさんてさ、

頭良いし

背高いし

社長なんだよ!!!

なのになんでそんなに

普通の人を装うの??

たまには

「俺を誰だと思ってんの?!」みたいな

グイグイなしゲさんを出してみろ!!!


私の中での勝手なイメージだけど、

しゲさんは肝心な時に

遠慮して1歩引くイメージがある。

肝心な時は引かないで踏み込まないと。

しゲさんが遠慮するから

そうすると周りのみんなも

1歩踏み込めなくなる

遠慮されるとみんな1歩ひいて

みんな良い人になる

そうするとほんわかした空気が出来上がる

でもそれではいまいち恋愛にはつながらない

ほっこり村のほっこりさんでは

ドキドキな恋愛にはならない。

そして私はニコニコした穏やかな

良い人で遠慮したしゲさんよりも

たまに見せるちょい辛口だったり

ブラックな本音を言ってるしゲさんの方が

面白くて好きだ。

だからおとなしく縮こまって

無難な発言をしてるしゲさんを見ると

つい後ろからバリバリっと

良い人の皮をひんむきたくなってしまうのだ。

ちがうだろしゲ!!

それ本音じゃないだろしゲ!!って

頭パコーンってしたくなるのだ(笑)


良い人というのはもちろん

悪いことではないが

ここで言う良い人とは

害がない

というニュアンスだ。

害がない、これは良いことなのかもしれないが

恋愛市場においては目立たず

その他大勢になってしまう。

害がないのは恋愛において

有利なことはあるだろうか?

害がない男は人としては好かれても

男としての魅力はどうなのか?

合コンに行ったとしても

目立たないその他大勢で

「そういえば良い人そうな人いたね、

美味しいお店いっぱい知ってそうな。

でもどんな人だったっけ。」

で終わるのではないだろうか。

仲間としては良いけどしゲさんは

誰にとってもそんな存在で良いのか?

そんなわけはない。

恋愛は誰かの特別な一人になることである。

良い人はどうでも良い人とはまさにその通りで

良い人だけでは特別な一人にはなれない。



極端な話だけど例えば女子は

「可愛いね、きれいだね」と言われれば

嬉しいけどそれで好きになることなんかない。

じゃあ「おまえブスだな〜〜〜〜!!!!!」

って言われたら

はぁ??ブスだと??なんだとこの〇〇野郎!!

と思うだろうがその後すぐに

「うそだよ!!本気にしたの??

本当はすげー可愛いよ!!!(≧▽≦)」

って言われたらどう?

「えっ何?!なんなのこの人??

なに?!なに?!なに?!ぎゃーーーー」

ってなる(かもしれない)

なんかめっちゃ心が揺さぶられてドキドキする

その人から目が離せなくなって

そのまま好きになってしまうかもしれない

(嫌いになるかもしれない(笑)

だからね、良いことを言うだけだと、

良い人でいるだけだと

インパクトが弱い

印象に残らない

害がないってのは恋愛市場においては

非常に不利なのである。

人間というのは良いところだけでは

作られていない。

誰しもが必ず良いところ悪いところがある。

そして

良いところ悪いところ

全てひっくるめてその人なのであり

その人の魅力なのだ。

結婚する相手のことは

良いところ悪いところ

全てひっくるめたその人のことが

好きなのだ。

弱いところ

自信のないところ

腹黒いところ

自慢したいところ

一見悪いと思えるところも

全て組み合わさってその人の

魅力となるのだから

それをあんまり隠さないでほしい。

頭でばっかり考えないで

たまには本能的な

子供みたいな自分も出せばいい。

うまくその場をまとめてしまう

「安全」なしゲさんよりも

俺すごいでしょ!!って

子供みたいにほめてもらいたいしゲさんや

自信がないことを

うまくごまかしてしまわないしゲさん

時には本音をぶちかます

ブラックしゲさん

そんなしゲさんが見たいのだ。


総括すると

ちゃんと自分を主役にしろって

言いたいのです。

自分を脇役にキャスティングするなと。

しゲさんは無意識なのか、

自分を脇役に設定している気がする。

違うでしょ?

あなた主役だよ?

誰かの引き立て役ではないし

裏方に徹する必要もない。

全体の中の自分、という目線だけではなく

自分を中心とした世界

という目線で

たまには物事を見たらどうかな。


目線を外さないしゲさん
18221786_1323900394314132_5439750487597194824_n.jpg

俺を誰だと思ってんの!しゲさん
18222216_1326758704028301_3141523127537564727_n.jpg



5/12(金)おまたぢから&エイジングケア

5/19(金)九星気学☆実践編教室

6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会




posted by みたじゅん at 06:20| みたじゅん

2017年05月06日

流せなくてぐちゃぐちゃ考えちゃう人へ「スルースキルを高くする方法」


「m-gram」という

心理テスト?をやったら

こんな結果が出た。

18301752_805477129601631_4823496663697455136_n.jpg


・自己主張が得意

・新しいもの大好き

・スルースキルが高い

・冷徹なほど合理的

・アイディアマン

・いつも楽観的

・落ち着きない

・かなり図太い


なかなか当たってると思われます〜。

この8性格の画像を

フェイスブックに上げたら

「スルースキル高いって

 素晴らしい」

とお褒めの言葉?をいただいた。

そうか、スルースキルが高くない

何かをスルーできない人って

案外多いのかも。

と思って

私がどうやってスルーするのか

参考になるかも(ならないかも)

と思って書いてみる。


スルーしたい時って

「対相手がいて

何かめんどくさいことが降りかかった」

時かな、と思うんだけど

もうちょっと細分化すると

・頼られた

・ネガティブな感情をぶつけられた

あれ、こんなもんかな。

あまり細分化でもなかった。


・頼られた時のスルーのしかた

感情的にならずに

状況を冷静に判断して

それを自分が引き受けた時の

自分と相手にとっての

メリット、デメリットを列挙する。

デメリットが多ければ

「ごめん、無理」と断る。


・ネガティブな感情をぶつけられた

時のスルーのしかた

その人がネガティブになった原因と

自分に感情をぶつけられたことを

わけて考える。


ネガティブになった原因→

原因が何であれネガティブになる人と

ならない人がいる→

勝手にその人がネガティブに

なっただけである


自分に感情をぶつけられた→

これも原因が何であれ

ぶつける人もいれば

ぶつけない人もいる

つまりネガティブになるのも

感情をぶつけてくるのも

その人だからだ。

その人が勝手に

ネガティブになったり

感情をぶつけてるだけだ。

だからこれはその人自身の問題であり

自分には関係がない。


でももし自分が相手の立場だったら

どう思うか?

別に自分はネガティブにならないな

と思えば

いろんなとらえ方の人が

いるな、と思えばよいし

自分もネガティブになるな

悪かったなと思えば

自分の非を認めて

謝れば

それで事は終わる。

それでも相手がグダグダしてたら

それも相手が勝手に

グダグダしたいだけなので

勝手にグダグダさせておけばいい。


そうだ、もう1個

これもそうかな。

・相手にスルーされて

自分の感情がぐるぐるしてしまう時の

スルーのしかた

なんで自分の感情がぐるぐるするのか

考える


相手に軽く流されて傷ついた

こういう時はだいたい

相手に悪気がない場合が多い。

勝手に自分が傷ついているだけ。

それだけ相手に期待してたのだ。

つまり相手のことが好きなのだ。

そうかそうか、好きなのか。

相手してほしかったんだな。

スルーされたから

ちょっと寂しくなったんだな。

ちょっとした片思い的

ぐるぐる。

あーせつない。

以上。



まとめ

感情と状況をわけて考える。

人と自分の考えを

わけて考える。


複雑なようで

物事は単純。

人は人。

自分は自分。

単にそれだけのことである。


18222151_805477139601630_6059382808089880665_n.jpg

18301547_805477156268295_4174294394898108780_n.jpg


5/12(金)おまたぢから&エイジングケア

5/19(金)九星気学☆実践編教室

6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会




posted by みたじゅん at 19:13| みたじゅん

2017年04月28日

「奥さんには働かないで家にいてもらいたい」これを言われた奥さんは一体何を思うのか


「奥さんには働かないで家にいてもらいたい」

こう考える男の人って今も意外と多いようだ。

今時専業主婦なんて

ほんの一握りしかいないのに

自分の奥さんには外に出ないで

家にいてほしいという。

「俺が稼ぐからお前は家のことを

 やってくれ」

いや気持ちはわかるよ。

稼いできてくれるのはありがたいし。

でも「旦那が稼ぐ」ことと

「奥さんが働く」ことは

別に関係ない。

旦那が稼いでいようと

家が裕福であろうと

それは

「奥さんが家にいなければならない」

ということとイコールにはならない。

家にいる、専業主婦であることは

一部の女性にはとても

嬉しいことなのかもしれない

だからそうゆう女性にとっては

良い旦那なのかもしれないが

ある一部の女性にとって家にいることは

閉鎖的で息苦しさを感じるともいえる。

明るく社交的で好奇心旺盛な女性にとって

専業主婦でいることは

苦痛でしかない。

「もう結婚したんだから

我慢しなさい」

結婚したら自分の好きなことしちゃいけないの?

結婚したらそれまで活発だった女性も

おとなしくしなきゃいけないの?

結婚したら仕事がとてもできる

優秀な女性も

仕事で味わう達成感や満足感を

捨てなきゃいけないの?

奥さんに

「専業主婦でいてほしい」

という男性はとにかく奥さんを

外に出したくないのだ。

家に閉じ込めておきたいのだ。

かごの中の鳥にしたいのだ。

奥さんを人形だとしか思っていないのだ。

「別にいいだろう、お金があれば

何も働かなくてもいいじゃないか。

だいたい大して稼げないくせに。」

そうじゃない。

そうではない。

お金のために働く、なんて誰が言ったの

働くのはお金のためじゃなきゃいけないって

誰かが決めたの?

しかも稼げないってなぜ断言する?

別に仕事に限った話ではない。

趣味にしてもそう。

交友関係にしてもそう。

奥さんを専業主婦にしたい男性は

奥さんが外に出ることを

とにかくよく思わないのだ。

「何で行くんだ?

何のために?

お金にもならないのに

誰と会うんだ?

好きな男でもできたのか?

結婚して子供もいるのにまだ

チャラチャラ遊びたいのか?」

こういう男はいったい奥さんの何を見て

どこ見て好きになって結婚したんだろう。

いろんな人に好かれて友達も多くて

イキイキと仕事をし

いつも楽しそうな

そんな女性だったから結婚相手に

選んだんじゃないの?

そんなイキイキと輝く女性を

束縛して家に閉じ込めて

外界から隔離して

一体何が楽しいの?

「外に出したら

奥さんが他の男を好きになるかもしれない」

バカすぎてあほすぎて

へどが出るわ

そんな気持ち悪い男は

奥さんが働こうが働かなかろうが

そのうち愛想つかされて

ゴミ箱にポイ捨てされるわ

女を家に閉じ込めんな。

女の世界を狭めるな。

奥さんは旦那の所有物ではない。

結婚しても女には輝き続ける

自由があるはず。

女が望んでいるのは

守られることではない。

輝き続けることだ。

母親になっても。

おばさんと言われる年になっても。

外見、内面、スキル、人間関係

子育て、家事、趣味、仕事

輝く要素はいくらでもある。

そして女はあれもこれもやりたいのだ。

ただ外見を磨けば満足なのではない。

自分の人生は自分で満足させたい。

他人任せの人生にはしない。

たとえ旦那であろうと

奥さんの人生を支配する権利はない。

女は輝いていたいのだ。

どんな環境に置かれていようと

女の心は自由であり続けるのだ。

奥さんにウダウダくだらないこと言う前に

あなたは自分の奥さんを輝かせることが

できているのか?

奥さんに捨てられたくなかったら

よく考えた方がいい。



5/12(金)おまたぢから&エイジングケア

5/19(金)九星気学☆実践編教室

6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会




posted by みたじゅん at 14:57| みたじゅん

2017年04月01日

人生向上プロデューサーってなに??


普段は出さないし

その人自身も気づいていないけど

たまにキラッと光るものがある

その人の中の光る原石それを直感で見つけて

ひょいって引っ張り上げるのが

得意です。

表面とは違う

その人の素の魅力の部分だよね。

そんなわけで

光る原石発掘!人生向上相談ぴかぴか(新しい)

やってます。


人生が向上するイベントも

1カ月に1回ペースでいろいろ開催してます。

メディカルアロマ講座、恋愛セミナー

起業セミナー、自分を見つめるスピリチュアルイベントetc


前向き人生になりたい人は

みたじゅんのところにおいで〜\(^o^)/


人生向上プロデューサーみたじゅん

17619393_784319831717361_1641810967_n.jpg


人生向上相談20分無料

対面又はオンラインにて

お申込みはこちら


かわいい2017東京かさこ塾フェスタ4/16(日)

16298440_747492305400114_4043151226481997254_n.jpg


かわいい6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会☆東京




posted by みたじゅん at 16:26| みたじゅん

2017年03月26日

人のことを羨ましいと思ってるあなた!どうすればああゆう風になれるのか教えてあげよう( *´艸`)


あの人はいいなあ

いつも楽しそうで

凄い人に囲まれて

よく褒めらたりいじられたり

私だって頑張ってるのに

なぜあの人だけ??

そう思ってるあなたはラッキー!!

あなたも楽しそうなあの人みたいに

なれるよ!!

だって考えればいいだけだから

だって行動すればいいだけだから

だって発信すればいいだけだから

楽しそうな人を見て嫉妬する人は

ちょっとスイッチを切り替えるだけで

自分も楽しい人になれるんだよ。

楽しそうで羨ましいと思っても

嫉妬しない人は

「あの人は自分とは別次元」だと

思い込んじゃってるからね。

自分は全然無理だって思い込んでる。

だからね、嫉妬を感じた時は自分が変わる前触れ!

だいたいどうしてあの人にはできて

自分にはできないって思ってるの?

あの人もあなたも同じ人間!(だよね?)

本当にできない?

試してみた?

ちょっとやってみれば?

ほらほらあなたにもできちゃうんじゃない?!

今この時が自分の変え時なんじゃない??!!

できないと思ってるだけ!!

スイッチ切り替えるだけ!!

このまま下の道を走るのか

それとも今ここで高速道路に乗ってみるか

ハンドルを握ってるのは周りの人間じゃないよ

自分でしょ!

自分で自分の主導権を握って

自分の道を決めればいいんだよ\(^o^)/


かわいい2017東京かさこ塾フェスタ4/16(日)

16298440_747492305400114_4043151226481997254_n.jpg


かわいい6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会☆東京




posted by みたじゅん at 19:22| みたじゅん

癒し系に見られますが、「氷」とか「得意技は突き放し」とか言われてます


もう10年以上前だけど

私がとある整体チェーン店の店長をしていた時のこと

私に積極的に質問をしてくる新人研修生がいた。

「店長!すべり症って何ですか?」

「店長!腕が痛い人は何でですか?」

「店長!脚はなんで浮腫むんですか?」

などなど。

その度に私は丁寧に説明し

図を見せたり骨格模型で解説したり

その症状の対応の仕方を教えたりしていた。

やる気があるスタッフはどんどん教えて育てたいと思っていた。

店長業務を後回しにして

その研修生のために時間を割いていた。

そんなやり取りの毎日が2カ月くらい続いたある日

「店長〜!!○○って何ですか〜(≧∇≦)??」

って満面の笑みで聞いてきたその研修生の無邪気さに

私は突然気づいてしまった

この研修生は、初めて見た、気づいたことを

ただ私に

店長店長〜!!こんなの見つけたよー(≧∇≦)

店長店長〜!!こんなこと気づいたよー(≧∇≦)って

こんなの見つけた私をほめてー♪♪

こんなこと気づいた私をもっと見てー♪♪って

言ってるだけなんだなと。

そして

店長に直接教えてもらうことで

単に自己満足してるだけなんだなと。

私は瞬間的にとっさに言った。

「たまには自分で調べれば?」


多分その時の私は

全く表情のない顔で

感情のないビー玉のような目で

とりつくしまもなければ

言い訳するすきも与えない

そんな冷酷さを伴って

その研修生を真っ正面から

ただ見つめていたのだと思う。

その研修生は私の言葉にビックリして

何か言おうとしたけど

私の目を見て顔がこわばり

少しして無言で去っていった

その後私に質問をしてくることは2度となく

しばらくして他店に異動していった。


異動する直前

「店長は他の大人とは違うと思ってたのに」

みたいなことを言っていた。

その研修生は結局その後すぐ会社を辞めた。

今その研修生がどうしているのか知らないけど

今も人の時間を奪い続けているのだろうか。

今も「この人だけは私をわかってくれる」っていう人を求めて

虚無感を抱えながらさまよっているのだろうか。


こんなことを思い出したのは


私のことを

「氷」だとか「得意技は突き放し」

だとか散々言うから(笑)

普段からあの時のような冷酷さが

たまに漏れでているのだろうか。。。

(別に普通に優しいつもりなのに(笑)

でも確かにかまってちゃんには厳しいかも)


私一見「癒し系」と見られがちですが

癒し系ではありません。

氷系らしいです。

氷の女みたじゅんにみんな会いに来てね〜( *´艸`)


かわいい2017東京かさこ塾フェスタ4/16(日)

16298440_747492305400114_4043151226481997254_n.jpg


かわいい6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会☆東京




posted by みたじゅん at 13:56| みたじゅん

2017年03月23日

世界に立ち向かう時はいつも一人なのだ


誰かに認められたい気に入られたい褒められたい

誰もがそう思うだろうし

それは素直に嬉しいことだ。

でももっと認められたい

もっと気に入られたい

もっと褒められたい

そう思った時は自分の内面の見つめ時。

あなたの目的が「認められること」

にすり替わってしまっている。

そうなった途端知らず知らずのうちに

あなたは従順ないい子ちゃんになり

認められないことを恐れビクビクし

本来のあなたの豊かな感性を無くし

おとなしく縮こまった

つまらない人間になってしまうのだ。

あなたは認められるために活動しているんじゃない。

気に入られるため、褒められるために

頑張ってきたわけじゃない。

その居心地の良い場所で歩みを止めず

自分にしかできないこと

自分が求められてる場所へと

勇気をもって突き進もう。

もっととげがあっていい。

粗削りでいい。

痛みを抱えたままでいい。

あなたにはあなたにしかできないことがある。

またしても出現した新たな壁をぶち抜いて

もっと広い世界に一歩踏み出そうじゃないか。

1人で世界に立ち向かわない限り

あなただけの道はできない。

過去の全ての出来事を踏み台にして

あなたの可能性を開きに行こう

かわいい2017東京かさこ塾フェスタ4/16(日)

16298440_747492305400114_4043151226481997254_n.jpg


かわいい6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会☆東京




posted by みたじゅん at 12:51| みたじゅん

2017年03月14日

ピンチは待ってくれない。ピンチはチャンスなのだ!


ピンチはなぜチャンスなのか。

それはピンチの時こそ

逆転ホームランを打つチャンスだからだ。

ピンチになって追い詰められた時は

何とかやり過ごすとか

こっそり逃げるなんてやり方は

もはや通用しない。

あがけばあがくほど

敵の思うつぼなのだ。

ではどうすればいいか。

覚悟を決めるしかない。

真正面から思いっきり敵に向かって

突進していくのだ。

いまこそ体当たりだ。

ここぞとばかりに思いっきり

ぶつかっていくのだ。

バカみたいにまっすぐ突き進むのだ。

意表をついて相手の陣地に乗り込んでしまえ

相手がビックリしてる間に

仕留めてしまえ。

小細工なんかいらない。

回りくどいやり方じゃ遅い。

一発逆転ホームランのチャンスは一瞬だ。

ピンチは待ってはくれない。

ピンチをチャンスに変える

絶好のピンチを見逃すな!

かわいい2017東京かさこ塾フェスタ4/16(日)

16298440_747492305400114_4043151226481997254_n.jpg


かわいい6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会☆東京




posted by みたじゅん at 19:10| みたじゅん

2017年03月11日

おもろいわーとか優しいな〜とか懲りないな〜とかアホだな〜とかすごいな〜とか変な奴〜とか


突然面白い企画を思いついたりする。

めっちゃオモロイ!!

これやりたい!!

でも待てよ。

本当に面白い?

私一人盛り上がって

周りの反応は冷ややかなのでは?

費やす時間はどのくらい?

費やすお金はどのくらい?

赤字になってもやってみたい企画なの?


こう思った時に

や〜めたってなるのも一つの方法だし

とりあえずちょっとやって反応見てみようもありだし

最低でも〇回続けて様子みようでもいいし

誰も賛同してくれなくてもやりたいからやるでもいい。

どの選択をしたとしてもそれが自分の血となり肉となる。

そういうのがいっぱい集まって

「あなたらしい」と言われるんだから

どの選択をしてもいいんだよね。

やりたくないのにやってるのも

あなたらしいし

やりたいのにやらないのもあなたらしいし

やりたいから周囲の反対を押し切って

やっちゃうもあなたらしい。

ぐちゃぐちゃしたり堂々巡りになったり

そんなあなたを見て周りは

おもろいわーとか優しいな〜とか

懲りないな〜とかアホだな〜とか

すごいな〜とか変な奴〜とか

いろいろ思うわけで

そうやってあなたの周りには

人が集まってくる。

人が集まってくると結局

何か面白いことが起きちゃうんだよね。

だからいいんだよね、何を選んでも。

反省とか後悔とか全く必要ない。

滑りまくる人生も悪くない。

滑りまくる人生は悪くない。

だって面白いじゃん。


かわいいゆきねえのぶっとびタロット講座3/15(水)

かわいい2017東京かさこ塾フェスタ4/16(日)

16298440_747492305400114_4043151226481997254_n.jpg


かわいい6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会☆東京




posted by みたじゅん at 14:19| みたじゅん

2017年03月06日

魔性の会開催!魔性とはその人の素の魅力


昨日「魔性の会」というのを開催した。

事の発端は、ちょっとした時に

私の魔性が発動するって話になったのと

急に色気を振り撒かれ動揺した話。魔性は存在する。



みたじゅんみたいに魔性を発動したいからやり方教えて

みたいな話になったこと。

やり方って言ったって出そうと思って出すわけじゃないから

その人その人の魔性、というか

魅力を引き出せる会をやりたいなと思ったのだ。

そこに

「30代〜50代女性のカワイイを引き出す
 大人のロリータファッション体験サービス」

Tomokoさんが来たから大変な騒ぎに!!(笑)


あれよあれよという間に

こんな感じに
17022003_398054197227017_8615261032194656200_n.jpg

17155722_398054077227029_8890693299916642874_n.jpg

17155719_398054133893690_506837313958817170_n.jpg

16939538_398057210560049_1097348208058078049_n.jpg

大人ロリータアドバイザー
Tomokoさんはこんなかっこもしちゃう!
17155925_280377502394741_1317542660361312984_n.jpg

でもこういう普通の洋服は着たことがないらしい!
(これは私の服)
17103358_398054310560339_6630867547020176769_n.jpg

17098518_398054377226999_295104424454933798_n.jpg


いろいろお着替えして超盛り上がった!!
露出がめちゃめちゃ低いのに
みんな萌え萌えピンクカーテン!!
17098544_1852344981721030_914296901302436372_n.jpg

OL風なかっこもしたり
17155391_1852344908387704_2528845974404254405_n.jpg


そして私は密かにやりたかった
壁ドンあごクイをしてみた!(笑)
17155783_1852344851721043_8530571175556847315_n.jpg

17141396_397998067232630_266177971_n.jpg

17141653_397996273899476_1278438046_n.jpg

16864651_1852344831721045_4248497683691489148_n.jpg


超楽しかった!!

チャラい男に1度はなってみたい願望(笑)

スカートだけど(笑)


でもなんでこのかっこをしたのかというと

魔性と言われて気づいたんだけど

そういえば私、昔からよく女子たちに

「彼氏になってもらいたい」

って言われてたなって思いだしたから。

私そもそも性格が男みたいだし

女女するよりちょっと男っぽく中性的な方が

女子は喜ぶのかもって思った。

そう思ったらメンズのかっこしたくなってきた!

あれあれ、需要と供給が一致するではないか(笑)


そして更に先日行った

長谷章江さんの装いグループコンサル

今まで着ていたふわっとした

薄いピンク系よりも

もうちょっとシャープな形で

赤とか情熱的な方が

お客さまに求められていると判明したから。

ただ季節がら赤が売ってなかったので

メンズの白シャツを買ってみた。

そしたら大好評だった(笑)

もうちょっと研究して

みんなが喜ぶ服=自分の魅力が発揮できる服

を着こなそう!と思いました!

「こういう風に見られたい」じゃなくて

「こういうの着たら喜ばれるかな」っていう基準で

洋服を選んだのは初めてだったな〜。


どんな洋服を着てたってその人の魅力は

あふれるものだけど

魅力を引き立てる服を着たらもっといい。

魅力的な人が魅力的な服を着てたら嬉しいけど

逆だったら一言いいたくなるもんね(笑)

魔性とはその人の素の魅力があふれた時に

自然発動するものなのだ。



大人ロリータアドバイザーTomokoさんは

4/16のかさこ塾フェスタにも出展します!!

会場でロリータ体験できるよ〜\(^o^)/

恥ずかしいとかいう気持ちは捨てて

チャレンジすることをおススメします( *´艸`)


かわいい自分を知って自分を生きる・自分開放DAY3/8(水)


かわいいゆきねえのぶっとびタロット講座3/15(水)

かわいい2017東京かさこ塾フェスタ4/16(日)

16298440_747492305400114_4043151226481997254_n.jpg


かわいい6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会☆東京




posted by みたじゅん at 15:28| みたじゅん

2017年02月16日

最近気になってた手相!!噂の手相王子に見てもらったよ!!


手相王子がファインフレーバーに来た〜〜〜!!!

16790877_758219797660698_1808252816_n.jpg


この日はチーサさんのところでの

手相イベントだったんだけど

16508486_405990609738498_2395087847969756291_n.jpg

(みんな超楽しそう!!)

日中私が行けなかったので、そしたら

閉店後のFineFlavorに

鑑定しに来てくれました♪♪



私の手相はこんな感じ!

16790463_758219777660700_586588397_n.jpg


真ん中の運命線がどーんとあるので

それが特徴みたい。

貫く+追究+オリジナルを生み出す。

(この仕事合ってるって!)

身内のサポートがかなりあり

家族と仕事を関連づけたほうが良いらしい。

(身内のサポートありありな現状!)

35才で何か変化があったね、と言われ

(35才はFineFlavorを

 オープンさせた年!)

今また新しい方に方向転換させていくのは

良い。

(ちょうどそうなってるタイミング!)

頑固注意!

(あはは)

ストイックに1人で力強くやっていけるし

スターがキラッキラしてるから

このままキラキラ突き進め!!!

(左手のはやはりスターだった!)

こんな感じでしたよ〜!!

(そのまんまだ!!!)


こんなカードが出たり
16780464_758219794327365_1622796469_n.jpg


そして王子の一言メッセージ!

16754590_758219477660730_479837456_n.jpg


手相王子は手相だけじゃなく星占いと

数秘術も合わせてみてくれるのです♪♪

王子(加藤景太さん)京都から来てくれてありがとう〜\(^o^)/

主催の瓜彩智香さん開催ありがとう〜黒ハート

16508946_405990613071831_5273133424673744788_n.jpg


そしてごはんに行くというので

便乗してちょっと顔出してきましたダッシュ(走り出すさま)

しゲさんも来たよ!!!

(しゲさんとは一緒に東京かさこ塾フェスタ

 運営代表をやっています)

しゲさん初の鎌ケ谷おめでとう(笑)

ピルグリムキッチンにて

16684373_405990643071828_1345518893561263606_n.jpg


私は私の道を突き進もう〜〜〜\(^o^)/

みんな自分の道を突き進もう〜〜〜(≧▽≦)

そんな前向きな1日かわいい


主催イベント
かわいいてるいなおこのズバリ九星気学講座2/17(金)

かわいいひきこもりからたった1年で全国で活動できちゃったヒストリー講演会in東京2/19(日)


かわいい自分を知って自分を生きる・自分開放DAY3/8(水)


かわいい2017東京かさこ塾フェスタ4/16(日)

16298440_747492305400114_4043151226481997254_n.jpg




posted by みたじゅん at 07:07| みたじゅん

2017年02月08日

恐怖を感じた時の対処法

恐怖の正体は虚像である。

恐怖の正体を正確にとらえていないから

勝手に敵を巨大化し

不安に心が覆われしまうだけである。

だから恐怖を感じたら

あえてその対象に立ち向かい

恐怖の対象を明確にすることだ。

少しづつ紐解いていけば

だんだん敵が見えてくる

敵が見えてくれば対処方法も見えてくる

なんてことはない

わからないから怖かった

ただそれだけだ


先日意を決して歯医者に行ってきた。

行く前は嫌で嫌で憂鬱で

治療が恐怖でしょうがなかった。

怒られるんじゃないか、抜歯されるんじゃないかと

思ってた。

でも行ってみたら

先生は淡々とあっさりと治療した。

え?なんだ、それだけ?

勝手に巨大化した見えない敵と戦って

私はとってもおバカさんだなと思った出来事でした。

戦うべきは自分の恐怖心。

0035_original.jpg


主催イベント
かわいいひきこもりからたった1年で全国で活動できちゃったヒストリー講演会in東京2/19(日)


てるいなおこのズバリ九星気学講座2/17(金)

自分の可能性を開く3/8(水)

かわいい2017東京かさこ塾フェスタ4/16(日)

16298440_747492305400114_4043151226481997254_n.jpg




posted by みたじゅん at 01:55| みたじゅん

2017年02月06日

周りに合わせて痩せる必要ないじゃん。そんなことより自分のベストを探そうよ。


なんでみんな痩せたがるんだろう。

なんでみんな女の人は痩せてる方が

キレイって思ってるんだろう。

それ思い込みでしょ?

痩せてなくたってキレイな人なんて

いっぱいいる。

そんなことよりその人のベスト体重ってものが

あるわけだから

その体重を維持すればいいんじゃないかなあ。

痩せてる体形が自然な人もいれば

ぽっちゃりが自然な人もいると思う。

痩せてスッキリする人もいれば

痩せて残念になる人もいる。


私は中学生の時、陸上部で毎日走りまくっていて

とても痩せていた。

自分ではあんまり覚えてないけど

「マッチ棒みたいに細かった」

と言われる。

あの頃あんなに細かったのに

今そんなに肥えちゃって

昔痩せてたっていうプライドはないの?

みたいなことを言われたことがある。

私はその時とてもビックリした。

あ〜なるほど、普通は

痩せてる(過去の栄光)→太った(現在の堕落)

というふうに考えるのか、

昔はあんなに細かったのに残念だねって

ことになるのかとつい最近初めて知った。


私が陸上部だった時確かに細かった。

脂肪を認識した記憶がない。

そして髪はショート、肌は日焼けで真っ黒

陸上部のジャージを着てると

後ろから見たら男か女かわからないだろうなと

思っていた。

胸もペターンとして全然ないし

痩せてるから顔も体も骨でゴツゴツしてた。

私は陸上部でいる間は

自分は女じゃないんだなってくらいに思っていた。

だから陸上部を引退して半年くらいたったある日

いつの間にか色が白くなって脂肪がついてて

やっと性別が女になれた気がして安心した。

とはいえ体重が7kg以上増えていたので

それから万年ダイエッターになるわけだが

痩せたり増えたり痩せたり増えたりを

何十年と繰り返しているうちに

私は痩せるとゴツゴツして顔がきつくなるな

痩せた私は私のキャラに似合わないな

となんとなく思うようになった。

痩せて華奢でか弱そうな女の人は

いいなと思うけど

私はたとえ痩せても華奢にはならないし

小食キャラは私らしくないし

無理に痩せてゴツゴツしたりシワシワするのは

嫌だなあ。


ただここ数年はベストと思われる体重より

確実に多いので

あと4、5kg痩せたいなと思っているわけです。

以前の洋服が入らなかったりして

不経済だし。

余計なお肉が全身に付きすぎている。

なのであと4、5kg痩せたいと思いますが

美味しいものは食べたいし

好きな人と美味しいものを一緒に食べる時間は

大事にしたい。

旦那に

「おまえ足太いな〜!!」

「ガッチリしてんな〜!!」

とか言われるのも楽しい会話になっているのだ。


そんなわけで美味しく食べつつ

不自然に無理せず

自分のベスト体重に戻したいと思います♪

10kgとか20kg痩せたいとは

思ってないし

中身はともかく外見は癒し系でいこうと思います。


春までの目標

4kg痩せる!!!


世間の常識に合わせることなく

自分の「これがいい」を追求しよう♪♪


美味しいは幸せだ黒ハート
16387995_752998511516160_4030544152142279986_n.jpg



主催イベント
かわいいひきこもりからたった1年で全国で活動できちゃったヒストリー講演会in東京2/19(日)

かわいい2017東京かさこ塾フェスタ4/16(日)

16298440_747492305400114_4043151226481997254_n.jpg




posted by みたじゅん at 02:01| みたじゅん

2017年02月05日

FineFlavorをオープンする少し前の話。自分はどう生きたいのか自問自答したんだ


私がFineFlavorをオープンする少し前

9年と少し前

私は自分の今後の人生について

自分の働き方について

自分の在り方について

かなり自問自答した。

会社を辞めて自営業になったら

働き方も働く時間も全て自分で決められるのだ。

自由だからこそ自分らしく働くってなんだろうと

考えた。

ものすごく働くことも出来るし

そこそこ働いて適度に遊ぶことも出来る。

でもその時はシングルマザーで子供が二人いたから

普通の女性の2倍3倍は稼がないと

子どもたちを養えないと思っていた。

お金がないという理由で

子供を行きたい大学に行かせられないとか

そんなことは絶対にありえないと思っていた

でも働いて働いて働いて稼いで

子どもたちとの時間を犠牲にして

働いて

それは私にとって幸せと言えるのだろうか?

ようやく会社の奴隷のような生活から

開放されたのに

お金のために将来のために

1日中働きまくる生活

これは私が本当に望んでいたことだろうか

子供達は母親に会えない生活を嬉しいと思うだろうか

なんのために独立したのか?

もう会社に振り回されて

やりたいことができない人生は嫌だった

自分の天職と思える仕事をして

自分もお客さまも地域もみんなが幸せになる場所を作る

自分が自分らしくいられる生活を送る

私がしたかったのはそういうことだったはず

会社を辞めて自分のお店を出す

ゼロの状態から自分の地図をつくっていく

自分はどう生きたいのか

自分は何を幸せと感じるのか

何を大事にして生きていきたいのか

自分の人生と

自分のこころと

本気で向き合って

本気で幸せになりたいと思った

そしたら自然に道が開けてきたんだ


FineFlavorオープン直後の私
080524_2151~01.jpg


こんな話を4/16(日)のかさこ塾フェスタで

するかもしれないししないかもしれない(笑)

11:25〜11:55のセミナーAブース

女性起業家枠でトークいたします。


主催イベント
かわいいひきこもりからたった1年で全国で活動できちゃったヒストリー講演会in東京2/19(日)

かわいい2017東京かさこ塾フェスタ4/16(日)

16298440_747492305400114_4043151226481997254_n.jpg




posted by みたじゅん at 00:44| みたじゅん

2017年02月04日

自分が望む現実にもっと貪欲に生きよう


自分が望む現実にもっと貪欲に生きよう

このぐらいがちょうどいいなんて

思い込みは捨てよう

自分の可能性をもっともっと

開こう

待ってる人が大勢いるから

たくさんの人に届けよう

もっと自分に正直になろう

自分に向き合うことに本気になろう

現実は自分で変えていこう

現実はいくらでも変えられる

自分が望む現実にもっと貪欲に生きよう


主催イベント
かわいいひきこもりからたった1年で全国で活動できちゃったヒストリー講演会in東京2/19(日)

かわいい2017東京かさこ塾フェスタ4/16(日)

16298440_747492305400114_4043151226481997254_n.jpg




posted by みたじゅん at 23:56| みたじゅん

2017年01月31日

みたじゅん動画インタビューUP!!


先日インタビュア&ライター・鯰美紀さんに
インタビュー動画を撮っていただいたので
それを公開!!

自分が話してるところってやっぱり見てて
イタイタしいですが(笑)
でも鯰さんのおかげで言いたいことけっこう言えたので
良かったな。

インタビュー中ビックリしたのは
「癒したいと思ってこの仕事を始めたんですか」
みたいなことを聞かれたこと。
聞かれて初めて
(ああそうか、普通は癒したい!と思って
 この業界に入るのか)
と思った。

私最初も今も癒したいとか思っていない。
突然直感で(私はこの仕事だ!!!)って
思っただけ。
整体なんてやったことも受けたこともなかったのに
なんで絶対的にそう思ったのかは不明(笑)

その人の身体の武装解除をして
元に戻してる職人のようなイメージ。
それが結果的に癒しになっているんだろうけど。

身体の声を聴くのも
武装解除に役立つなって思ってます(*^^*)

そんなわけでインタビュー動画どうぞ☆

https://youtu.be/oJHG9FYQXuM


私が答えやすいような
インタビューをしてくれた鯰美紀さん

動画編集をしてくれたいでじんさん


ありがとうございました!!\(^o^)/


鯰美紀さんのブログ

整体×スピリチュアル!?
(『Fine Flavor』みたじゅんさんインタビュー)




主催イベント
かわいいひきこもりからたった1年で全国で活動できちゃったヒストリー講演会in東京2/19(日)

かわいい2017東京かさこ塾フェスタ4/16(日)


posted by みたじゅん at 07:30| みたじゅん

2017年01月20日

突然の指導が入ってビックリΣ(゚Д゚)した話!目指せゴージャス!!


18日に髪肌うるツヤ講座を開催したのは

長谷章江さんのサロン

「POWER of STYLE」

サロンオーナーの長谷さんは

「パーソナルスタイリスト」さんなのです。

o0480064113848985602[1].jpg

「あなただけの愛され服&稼げる仕事服がわかる♡

 装いグループコンサル 」

などを開催されているのです!

なのでもちろん長谷さんはオシャレ!!

スタイリッシュ!!

スタイルも良い!!

めっちゃ小顔!!

超うらやましい〜黒ハート

そんな長谷さんから突然の指導が!!

「みたじゅんさん、髪切るか耳出して!」

「ほら!髪を耳にかけるだけでこんなに違う!」

「講座の時はピンクの白衣だけで!」

「首が詰まった服は着ない!」


それを見ていた栄養学のプロ!サリーさんも

16144156_742139695935375_1907108536_n.jpg

「私でもなんとなくわかる〜!

みたじゅんさん『ゴージャスキュート』

とかいいんじゃないですか?!

黒にファーとか!

あとみたじゅんさん、食べ物ですぐ痩せますよ!」

お二人から怒涛のツッコミが!!!

ひえ〜〜〜!!

そ、そんなに私ツッコミどころ多かった??(◎_◎;)


ゴージャスってないな〜今まで全くないな〜。

貴金属つけないし、黒も着ない。

でも最近「金色」が好きなんだよね黒ハート

そっか〜、これはイメチェンしなさいって

ことなのか?

そういえば去年も

みたことない三田へ

って新聞広告あったな。

14184507_665476363601709_4169268728385642620_n.jpg

世界中のみんなが待ってるってことかな(笑)

そんなわけで世界中のみんなの期待に応えるべく(?)

なんかもうちょっとキャー素敵黒ハートなかっこを

しよう・・・せめて人前に出る時は・・・

と思いました・・・(笑)

この日着てた私服は

どこの田舎者が東京出てきた?

みたいな感じだったし

(スーツケースをガラガラ引いてたから余計に)

イケてるかっこに抵抗がある私(なぜ?)

形から入るってことを普段はしないけど

まあでももうちょっとキラキラした服や小物で

それっぽさを出そう〜!(それっぽさ?笑)

それっぽさ出した方がいいんだ!きっと!!

そんなことを思ったのでした!

そして今年こそ痩せよう笑

お二人の講座はこちら↓↓
興味がある方はぜひ黒ハート

長谷章江さんのあなただけの「愛され服&稼げる仕事服」がわかる♡
装いグループコンサルはこちら

サリーさんのセルフマネジメント講座はこちら



メディカルアロマって何だろう?
私も使ってみたいな〜というかたは
FineFlavorまでどうぞ☆☆
無料スカイプ相談もやってま〜す(*^^*)
出張講座もリクエスト受付中るんるん

16118434_742138485935496_1536828930_n.jpg

16143967_742138475935497_1760936034_n.jpg

主催イベント
かわいいひきこもりからたった1年で全国で活動できちゃったヒストリー講演会in東京2/19(日)

かわいい2017東京かさこ塾フェスタ4/16(日)


posted by みたじゅん at 14:38| みたじゅん