2017年04月07日

かさこさんて一体どんな人??みたじゅんの独断と偏見によるかさこさんの7つの特徴

好きを仕事にする大人塾=かさこ塾の塾長かさこさんて
ピンクとかブラックとか悪魔とかサイボーグとかなんだかいろいろ言われてるけど
結局一体どんな人なの??
そんな疑問にお答えするべくかさこさんに関する特記事項をまとめてみました。

※これはみたじゅん視点の独断と偏見で書いた事柄なので
ファンタジーと思って読んでいただければと思います。


かさこさんの7つの特徴

特徴その1 振り幅が大きい

振り幅がかなり大きいので〇〇な人と非常に言いにくい。
大きいどころか真逆が同レベルで存在する。

冷静で理論的な大人⇔無邪気で好奇心旺盛な子供
誰でも受け入れてくれる、ふわっとした心地よい空気感⇔
冷ややかで徹底的なシャットアウト
優しい⇔怖い
無駄がない⇔無駄だらけ
隙がない⇔隙だらけ
理性的⇔本能的



特徴その2 目

かさこさんと言えば「目」だ。
かさこさんの目をむやみやたらと見つめてはいけない。
ブラックホールのような底知れぬ奥行きを感じさせるその目は
吸引力がはんぱなく軽い催眠状態にかかってしまう。
目で人を包み癒し心を溶かす魔王なのだ。

目のバリエーション4種
塾生の相談に乗るとき どこまでも深く広がる漆黒の目
美味しいものを前にしたとき ピュアなキラキラした目
内心イラっとしてるとき 奥の方で怒りの炎が燃えてる静観の目
切り捨てたとき 感情のない何も映さない目



特徴その3 仕事が超人レベル

判断力
決断力
分析力
記憶力
調整力
編集力
直観力
傾聴力
開拓力
イメージ力
事務処理能力
視野の広さ&高さ&深さ
頭の回転の速さ
目的を見失わない冷静さ
↑これ全部超人レベル

超人ゆえ普通の人の何歩も先を見通し歩いている。
更に非常に効率よく合理的な部分に
普通の人にはない規格外の自由な発想が加わるので
結果としてありえないミラクルが巻き起こる。
小顔で頭ちっちゃいのに脳みそ高性能。

また、優秀な編集者ゆえにたまにかさこ斬りが発動する。
※かさこ斬り・・・塾生の宿題を編集力を活かしてバッサバッサとぶった斬っていくこと
 例)イベント告知のダメな例と良い例の添削事例を全公開!
   プロの編集者がアドバイスするとこうなる!名刺編



特徴その4 音を立てずに歩く

かさこさんは音を立てず体を揺らさずちょうど良い脱力感ですーーーっと歩く。
多分頭の上に水が入ったコップが乗ってても水がこぼれない。
また忍者のように気配を消しつつ常に移動しているため突然消え突然出没する。
(気づくと瞬間移動している)



特徴その5 かさこさんの頭の中

音楽
卓球
美味しいもの
可愛くてきれいで頭がきれる天然女子
仕事という名目の旅行
好奇心旺盛だけど飽きたらそれっきり



特徴その6 ピュア

かさこさんはピュアなのだ。天然なのだ。無垢なのだ。純粋な少年なのだ。
だから等身大で先入観なく一人一人の気持ちをフラットに受け止められる。
そのピュアさはたくさんの人を救うが無防備であり時として残酷でもある。



特徴その7 好きなことしかしたくない

好きなことしかしたくない
興味がないことは徹底的に興味がない
好きなことをやろうとするとめんどくさいこともけっこうあるけど
それ以上に好きだから気にならない
好きだから面白い
好きだから夢中
好きだからいろいろ思いついちゃう
そしてもっと面白くなっちゃう
面白いことを思いついたら
興味があることが目に入ったら
好奇心がくすぐられることが見つかったら
瞬間的に本能的に一直線に身体が動く
戦略家というよりは無邪気な冒険好きな欲望に正直ないたずらっこだ。

かさこさんのベースにあるのは「好き」だけなのだ。


以上かさこさんの7つの特徴でした!
うんうんそうだね!って思った人も
え〜!ちょっと違うんじゃない?って思った人も
実際どんなひとなんだろ??って思った人も
かさこ塾フェスタで生のかさこさんに会いに来てね!!
4/16(日)浅草橋で開催です\(^o^)/

もちろんみたじゅんも会場にいるので
声かけてくださいな!!黒ハート

かさこさんと
塾フェスタ運営代表メンバー
17626228_1568748606487615_1292271791619652907_n.jpg

かわいい2017東京かさこ塾フェスタ4/16(日)

16298440_747492305400114_4043151226481997254_n.jpg


かわいい6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会☆東京




posted by みたじゅん at 08:55| 好きを仕事にかさこ塾

2017年04月06日

前向き人生になりたい人おいで〜\(^o^)/人生向上相談始めました♡


人生向上プロデューサーとして

活動を始めましたみたじゅんです。

今まで恋愛セミナー、起業セミナー

子育てイベント、スピリチュアルイベント

いろんなものを企画運営開催してきましたが

目的は全て「人生の向上」

なりたい自分になる!

人生を前向きに!

幸運は自分でつかむ!

今まで以上にそんなかたたちの

力になりたいと思います\(^o^)/

その人の中の光る原石や

本当の目的を直感で見つけて

ひょいって引っ張り上げるのが得意ですぴかぴか(新しい)

で、始めました!

「人生向上相談」

恋愛・結婚・健康・起業・スピリチュアル

子育て・夫婦関係・離婚再婚etc

とりあえず相談内容はこんな感じで

幅広く対応します。

20分間無料、対面又はスカイプにて。

1人何回でも。

相談が特になくても

誰かに話を聞いてもらいたいとかでも。

人生向上相談お申込みはこちらから

前向き人生になりたい人おいで〜

image1.jpg


※守秘義務守ります。

※メディカルアロマ無料相談もやってます

かわいい2017東京かさこ塾フェスタ4/16(日)

16298440_747492305400114_4043151226481997254_n.jpg


かわいい6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会☆東京




posted by みたじゅん at 11:39| 人生向上プロデューサー

2017年04月04日

好きを仕事に!かさこ塾フェスタ東京を運営してるのはこんなオモシロメンバーだ〜!!\(^o^)/


4/16(日)は

「好きを仕事にする見本市

 かさこ塾フェスタ東京」

浅草橋にて開催です!!!

好きを仕事にしている

個性的なかさこ塾卒業生たちが

セミナーやワークショップ、セッション、

展示などで

皆さんを楽しませるイベントです(*^_^*)


私はこのイベントの「運営代表」として

裏方作業をいろいろしています。

(出展者やボランティアスタッフは

 全員運営委員です)

東京塾フェスタ運営代表メンバーは

こちら!

左から

魔王という噂の塾長かさこさん

しゲさん

私みたじゅん

山口さん

愛ちゃん

17626228_1568748606487615_1292271791619652907_n.jpg


今日は私以外の運営代表を

紹介したいと思いま〜す\(^o^)/

運営代表@藤繁和(しゲさん)

17792473_786301328185878_876762926_n.jpg

しゲさんは「目線外しスト」として

目線外し写真を撮ったりしてます。

ただ目線を外すだけではなく

背景をうまく利用した

オモシロ写真なども。

ただ単にふざけてる人みたいですが笑

本業は恐ろしく優秀な編集者さんであり

社長さん!!

かさこ塾フェスタ東京では

ブース割からスケジュール作成から

業者手配などつまりほぼ全部やってくれてます!

しゲさんのおかげで成り立っていると言っても

過言ではない!!

しかも私の「あ!忘れてた!」みたいなミスも

さらっとフォローしてくれたりします。笑。

普通の顔してと言ったら

やっと普通の顔をしてくれました( *´艸`)

17792667_786301258185885_816874502_n.jpg

頼れる男!!しゲさん!!

でも実はかなり稀な変人?!という噂(笑)

しげさんのブログはこちら

フェスタの時はぜひしゲさんと一緒に

目線外し写真に挑戦してみてくださいねるんるん


運営代表そのA椎葉愛(愛ちゃん)

17793064_786301071519237_2097709688_n.jpg

愛ちゃんは可愛い担当です黒ハート

普段はリフレクソロジーや

レンタル椎葉愛(!)などをやっています。

そしてフェスタでは申し込みフォームや

スプレッドシートの作成や取りまとめ

誰でも参加できるオフ会の手配などなど

担当してます。

運営代表の中では

「フォームの愛さま黒ハート」などと呼ばれ

重宝されていますハートたち(複数ハート)

17792391_786301018185909_1508200409_n.jpg

めっちゃ可愛い愛ちゃんのブログはこちら

フェスタの時には愛ちゃんは

セクシーな裏ロリータファッションを

するとかしないとかいう噂(笑)


運営代表B山口晶子(お金のプロ)

山口さんは超優秀な税理士さん

フェスタのお金管理は全て山口さんにお任せ。

17760253_786300998185911_734153328_n.jpg

私も以前山口さんに確定申告の相談をしましたが

私にわかりやすく、私の状況に合った提案を

してくれました。

固くて難しい言葉しか使わない税理士さんではありません。

この前運営代表で集まった時も

効率が良い振り込み管理の方法の話などで

全員が「山口さんすごい!!」ってなりましたよ!

ブログもものすごく役に立ちます!!

山口さんのファン多し!!

17807112_786300971519247_228851153_n.jpg

超役に立つ山口さんのブログはこちら

ブログはキリッとしてるけど

笑顔はとっても優しいかわいい

と油断させておいて

プライベートではバイクを乗り回す

かなりワイルドなお方という噂(笑)


かさこ塾フェスタ東京は

他にもいろんなボランティアスタッフに

支えられています!!

着々と準備が進み、開催まであともうちょっと!!

そして塾長かさこさんの紹介は

また今度exclamation×2


かわいい2017東京かさこ塾フェスタ4/16(日)

16298440_747492305400114_4043151226481997254_n.jpg


かわいい6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会☆東京




posted by みたじゅん at 16:51| 好きを仕事にかさこ塾

2017年04月01日

人生向上プロデューサーってなに??


普段は出さないし

その人自身も気づいていないけど

たまにキラッと光るものがある

その人の中の光る原石それを直感で見つけて

ひょいって引っ張り上げるのが

得意です。

表面とは違う

その人の素の魅力の部分だよね。

そんなわけで

光る原石発掘!人生向上相談ぴかぴか(新しい)

やってます。


人生が向上するイベントも

1カ月に1回ペースでいろいろ開催してます。

メディカルアロマ講座、恋愛セミナー

起業セミナー、自分を見つめるスピリチュアルイベントetc


前向き人生になりたい人は

みたじゅんのところにおいで〜\(^o^)/


人生向上プロデューサーみたじゅん

17619393_784319831717361_1641810967_n.jpg


人生向上相談20分無料

対面又はオンラインにて

お申込みはこちら


かわいい2017東京かさこ塾フェスタ4/16(日)

16298440_747492305400114_4043151226481997254_n.jpg


かわいい6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会☆東京




posted by みたじゅん at 16:26| みたじゅん

2017年03月29日

臭〜〜〜い足!!どうしてますか??消臭もメディカルアロマでできるよ〜!!


くっさ〜〜〜〜〜い足の臭い!!!

けっこう真剣に悩んでる人

多いんだよね!!

よーく洗っても臭い!!

臭すぎて靴脱げない!!

特にこれから

汗をかく季節の到来!!

足の臭いってどうすればいいの?!?!

ってかたはぜひアロマを使ってみてね〜!

臭いのもとは雑菌!!

雑菌が繁殖するから臭い!!

ならば雑菌を死滅させればよい!!

つまり

「雑菌を死滅させる成分を多く含んだ精油」を

使えばいいのですよ〜〜〜♪

菌に対しての作用がある成分は

・フェノール類

・芳香族アルデヒド類

・モノテルペンアルコール類

などなど

でもフェノール類と芳香族アルデヒド類は

皮膚への刺激が強いので

あんまり多くは使えない。

なのでモノテルペンアルコール類を

多く含む精油をメインに調合すればいい♪

パルマローザ

ゼラニウムエジプト

ティートゥリー

ペパーミント
(香りも爽やか・妊産婦などはバツ1

更に

ラベンダー・スピカ(妊産婦などはバツ1

シナモン・カッシア(妊産婦などはバツ1

を加えると

水虫持ちの足にも良いよ♪

そんなわけで足の臭い用ジェルと

足の臭い用クリームを

作ったよ〜!

17622757_782200155262662_269834695_o.jpg


クリームでもジェルでも

使い心地の良い好きな方でOK!

もっと濃度を上げて強力に作りたいなら

植物オイルに精油を入れて

ブレンドオイルを作るのが

良いですよ!

※精油はプラナロム社のもののみを使用ぴかぴか(新しい)

お風呂で足をよく洗って

お風呂出たら塗る!!

靴は中を良く洗って乾かす!

(靴はファブリーズをシュッシュすれば

 良いんじゃないかな?

 アロマで消臭スプレーも作れるけど

 ファブリーズの方が手軽)

消臭クリームorジェルは

メディカルアロマクラフト講座で

作れまーす。

(30〜60分・¥3240)


精油のことをもっとよくお勉強して

自分でおうちでいろいろ作りたいって人は

「みたじゅんの実践!毎日のメディカルアロマ講座」

の受講がおススメです!

100種類のブレンドレシピ、

精油8本(全部プラナロムの高品質精油)

ホホバオイル、ハーブウォーター、

ビーカーなどのスターターセットも

ついてまーす\(^o^)/

(こちらは1DAY ¥55000)


両方とも開催は随時!

出張講座も受付中です♡

気になったかたはお問い合わせからどうぞかわいい


かわいい2017東京かさこ塾フェスタ4/16(日)

16298440_747492305400114_4043151226481997254_n.jpg


かわいい6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会☆東京




posted by みたじゅん at 15:48| メディカルアロマ

2017年03月26日

人のことを羨ましいと思ってるあなた!どうすればああゆう風になれるのか教えてあげよう( *´艸`)


あの人はいいなあ

いつも楽しそうで

凄い人に囲まれて

よく褒めらたりいじられたり

私だって頑張ってるのに

なぜあの人だけ??

そう思ってるあなたはラッキー!!

あなたも楽しそうなあの人みたいに

なれるよ!!

だって考えればいいだけだから

だって行動すればいいだけだから

だって発信すればいいだけだから

楽しそうな人を見て嫉妬する人は

ちょっとスイッチを切り替えるだけで

自分も楽しい人になれるんだよ。

楽しそうで羨ましいと思っても

嫉妬しない人は

「あの人は自分とは別次元」だと

思い込んじゃってるからね。

自分は全然無理だって思い込んでる。

だからね、嫉妬を感じた時は自分が変わる前触れ!

だいたいどうしてあの人にはできて

自分にはできないって思ってるの?

あの人もあなたも同じ人間!(だよね?)

本当にできない?

試してみた?

ちょっとやってみれば?

ほらほらあなたにもできちゃうんじゃない?!

今この時が自分の変え時なんじゃない??!!

できないと思ってるだけ!!

スイッチ切り替えるだけ!!

このまま下の道を走るのか

それとも今ここで高速道路に乗ってみるか

ハンドルを握ってるのは周りの人間じゃないよ

自分でしょ!

自分で自分の主導権を握って

自分の道を決めればいいんだよ\(^o^)/


かわいい2017東京かさこ塾フェスタ4/16(日)

16298440_747492305400114_4043151226481997254_n.jpg


かわいい6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会☆東京




posted by みたじゅん at 19:22| みたじゅん

癒し系に見られますが、「氷」とか「得意技は突き放し」とか言われてます


もう10年以上前だけど

私がとある整体チェーン店の店長をしていた時のこと

私に積極的に質問をしてくる新人研修生がいた。

「店長!すべり症って何ですか?」

「店長!腕が痛い人は何でですか?」

「店長!脚はなんで浮腫むんですか?」

などなど。

その度に私は丁寧に説明し

図を見せたり骨格模型で解説したり

その症状の対応の仕方を教えたりしていた。

やる気があるスタッフはどんどん教えて育てたいと思っていた。

店長業務を後回しにして

その研修生のために時間を割いていた。

そんなやり取りの毎日が2カ月くらい続いたある日

「店長〜!!○○って何ですか〜(≧∇≦)??」

って満面の笑みで聞いてきたその研修生の無邪気さに

私は突然気づいてしまった

この研修生は、初めて見た、気づいたことを

ただ私に

店長店長〜!!こんなの見つけたよー(≧∇≦)

店長店長〜!!こんなこと気づいたよー(≧∇≦)って

こんなの見つけた私をほめてー♪♪

こんなこと気づいた私をもっと見てー♪♪って

言ってるだけなんだなと。

そして

店長に直接教えてもらうことで

単に自己満足してるだけなんだなと。

私は瞬間的にとっさに言った。

「たまには自分で調べれば?」


多分その時の私は

全く表情のない顔で

感情のないビー玉のような目で

とりつくしまもなければ

言い訳するすきも与えない

そんな冷酷さを伴って

その研修生を真っ正面から

ただ見つめていたのだと思う。

その研修生は私の言葉にビックリして

何か言おうとしたけど

私の目を見て顔がこわばり

少しして無言で去っていった

その後私に質問をしてくることは2度となく

しばらくして他店に異動していった。


異動する直前

「店長は他の大人とは違うと思ってたのに」

みたいなことを言っていた。

その研修生は結局その後すぐ会社を辞めた。

今その研修生がどうしているのか知らないけど

今も人の時間を奪い続けているのだろうか。

今も「この人だけは私をわかってくれる」っていう人を求めて

虚無感を抱えながらさまよっているのだろうか。


こんなことを思い出したのは


私のことを

「氷」だとか「得意技は突き放し」

だとか散々言うから(笑)

普段からあの時のような冷酷さが

たまに漏れでているのだろうか。。。

(別に普通に優しいつもりなのに(笑)

でも確かにかまってちゃんには厳しいかも)


私一見「癒し系」と見られがちですが

癒し系ではありません。

氷系らしいです。

氷の女みたじゅんにみんな会いに来てね〜( *´艸`)


かわいい2017東京かさこ塾フェスタ4/16(日)

16298440_747492305400114_4043151226481997254_n.jpg


かわいい6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会☆東京




posted by みたじゅん at 13:56| みたじゅん

2017年03月23日

よくある質問☆骨格整体ってなんですか??


ファインフレーバーの骨格整体は

「関節の歪みがあるところに

 刺激を与えて

 神経の流れを良くする」

ということをしています。

重要なのは神経の流れです。

神経=脳が身体をコントロールしているので

神経の流れが良くなると

身体って勝手に良くなっちゃうんです。

関節は整うし筋肉は緩むし血流も良くなる。

身体には自然治癒力ってものがありますからね。

身体って治すものじゃなくて治るもの。

外からの力で無理やり身体を整えるのではなく

自分で気づいて勝手に整っちゃう。

それがファインフレーバーの

骨格整体です。


13612202_518792311651907_4006327832817676943_n.jpg

骨格整体は40分5000円〜※要予約

かわいいサロン・施術メニュー



かわいい2017東京かさこ塾フェスタ4/16(日)

16298440_747492305400114_4043151226481997254_n.jpg


かわいい6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会☆東京





posted by みたじゅん at 15:36| サロンメニュー

世界に立ち向かう時はいつも一人なのだ


誰かに認められたい気に入られたい褒められたい

誰もがそう思うだろうし

それは素直に嬉しいことだ。

でももっと認められたい

もっと気に入られたい

もっと褒められたい

そう思った時は自分の内面の見つめ時。

あなたの目的が「認められること」

にすり替わってしまっている。

そうなった途端知らず知らずのうちに

あなたは従順ないい子ちゃんになり

認められないことを恐れビクビクし

本来のあなたの豊かな感性を無くし

おとなしく縮こまった

つまらない人間になってしまうのだ。

あなたは認められるために活動しているんじゃない。

気に入られるため、褒められるために

頑張ってきたわけじゃない。

その居心地の良い場所で歩みを止めず

自分にしかできないこと

自分が求められてる場所へと

勇気をもって突き進もう。

もっととげがあっていい。

粗削りでいい。

痛みを抱えたままでいい。

あなたにはあなたにしかできないことがある。

またしても出現した新たな壁をぶち抜いて

もっと広い世界に一歩踏み出そうじゃないか。

1人で世界に立ち向かわない限り

あなただけの道はできない。

過去の全ての出来事を踏み台にして

あなたの可能性を開きに行こう

かわいい2017東京かさこ塾フェスタ4/16(日)

16298440_747492305400114_4043151226481997254_n.jpg


かわいい6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会☆東京




posted by みたじゅん at 12:51| みたじゅん

2017年03月22日

群馬は熱かった!!高崎かさこ塾打ち上げ\(^o^)/


昨日は群馬高崎での

「好きを仕事に」かさこ塾最終日!

打ち上げに参加してきました〜!!

高崎の皆さんとてもフレンドリーで

優しかった!!

めちゃめちゃ楽しかったです!!!ヾ(≧▽≦)ノ


かさこ塾生ってみんなオープンで

すぐ仲良くなれて嬉しい黒ハート黒ハート

みんながみんなイキイキしてて

すごく明るい前向きなエネルギーを

感じますぴかぴか(新しい)

17440304_777919242357420_422862913_n.jpg

17439749_777919285690749_197478538_n.jpg

17474746_777919255690752_1675054024_n.jpg

17467756_777900069026004_11713882_n.jpg

17467607_777900085692669_1046691312_n.jpg

17439901_777900052359339_583230398_n.jpg

17439731_777919229024088_1129777538_n.jpg

17457438_1559462390749570_3616645007250606774_n.jpg

17439724_777900075692670_1915348323_n.jpg

17440248_777900059026005_1459686965_n.jpg

17392778_777900029026008_442762097_n.jpg

17474943_777919269024084_988706150_n.jpg


いろんな生き様があるなあぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そしてそして!!

あやこ先生と久々の再開

あやこ先生の熱さ、本当すごすぎる!!

あやこ先生の行動力見習いたいと思います(#^^#)

これからは卒業生同士

よろしくお願いします\(^o^)/

17440231_777900039026007_1217387652_n.jpg


そしてこれだけの人を全国から集めてしまう

かさこさんの吸引力本当すさまじい!!

さすが魔王です・・・笑


私も「恋愛アドバイザー」改め

「人生向上プロデューサー」として

みんなの可能性をサクっと見つけて

ポンッと引き出す

そんな活動をやっていきたいと思います\(^o^)/

っていうかそれが超得意なので

どんどんやっちゃおうと思います!!

よろしくお願いしまするんるんるんるん



かわいい2017東京かさこ塾フェスタ4/16(日)

16298440_747492305400114_4043151226481997254_n.jpg


かわいい6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会☆東京




posted by みたじゅん at 14:49| 好きを仕事にかさこ塾