2017年05月27日

「三田さんて世界を救う気がする」と言われたら


てるいなおこが昨日FBでこんな投稿をしていた↓↓

三田さんとちょっと話したら、号泣するかと思った。

ここで泣けばいいんだろうけど。

泣かないからたまるんだ。

みたじゅんこおそるべし!

不可能とかないんだろうなー。

潜在意識おそるべし!

やっとわかった。色んなことが繋がってわかる時はいつもこんな感じ。

一部しか見えてなかったものが、いきなり全部見えるようになる。

今私が心配してるのは三田依存症。

三田さんがなんとかしてくれるって思っているとダメなんだ。

三田さんがなんとかしてくれるんじゃない。

私が変わる必要があったんだ。

見ないふりをしてたんだ。

あと、三田独占したい病。

三田さんは私の恋人じゃないから(笑)

三田さんて世界を救う気がする。

三田さん大好きだから全世界に発信!(笑)


  ―――――――――――――――――――――


そ、そんな大げさな・・・!!

って思うけど(;'∀')笑

前向きに受け止めよう!


世界はいつもただそこにある。

自分の世界がただ広がっている。

全部全部自分なんだよね!

6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会




posted by みたじゅん at 07:26| みたじゅん

2017年05月25日

田植えをしての気づき。ぼくらはみんな生きている。


田植えに行ってきた〜!!!

18664576_815472158602128_1276633701795979289_n.jpg

無農薬の田んぼ!!

18716463_455641318106760_1094091937_n.jpg

子供達は田んぼの中を走り回る!!!

18685328_815347848614559_1500689508_n.jpg

田んぼにはおたまじゃくしもいっぱい

18685372_455641364773422_1110575255_n.jpg

ミス田んぼ(てるいなおこ)
18741314_815347845281226_1895682028_n.jpg

18718372_815347811947896_506220802_n.jpg

18685635_815347818614562_1443776564_n.jpg

18679028_815347565281254_725691677_n.jpg

田んぼの神様
18679089_815347778614566_1194780980_n.jpg

18644385_815347415281269_190351608_n.jpg

18644607_815347411947936_2137521859_n.jpg

18619989_815472171935460_5613211060704013966_n.jpg

18622453_815472195268791_7233148910909678028_n.jpg

18685574_455641428106749_1857637169_n.jpg

18582268_815472218602122_6922660997103474248_n.jpg

18678761_815347451947932_1121932827_n.jpg

18664163_815472245268786_2838344529112105059_n.jpg


素足で田んぼに入る。

泥の感触。

泥が滑らかで気持ち良い。

泥に包まれている感じ。

たんぼに行く前は虫がいっぱいだったら

嫌だなとか思ってたけど

全然気にならなかった。

虫苦手なのに。

それどころか虫やクモの巣が

あまりにも自然にそこにあって

田んぼと虫と泥とクモの巣と

池と流れる水と草花と

その中に自分もすっと入っていけた。

そういえば子供の頃は虫が大好きだったな。

おたまじゃくしを何時間も夢中になって

追いかけてたな。

田んぼの中にいると

普段は感じられない

普段は忘れている感覚を思い出す。

自分も自然の中の一つだなって。

虫も水も田んぼも泥も

みんな生きてるんだなって。

18644405_815347828614561_1234596268_n.jpg



野菜のみの身体に優しいお弁当
18644599_815347315281279_326396258_n.jpg

18644499_455641438106748_2080233126_n.jpg


かさこ塾田植え部※非公認
(部員募集中)
18679021_815347311947946_1605487918_n.jpg

田んぼよありがとう!!また来るね!!
18716549_455641648106727_1403984243_n.jpg


帰り道牛久大仏に寄り道
18718465_815800428569301_1429290574_n.jpg

18644693_455641458106746_1363137913_n.jpg

出口のとこに小動物園が

18679019_815465985269412_220544408_n.jpg

18679110_815466011936076_1884309658_n.jpg

最後にみんなでアイスを食べて〆

1日楽しかった!!(´▽`*)黒ハート
18679105_815391951943482_1547527727_n.jpg

6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会




posted by みたじゅん at 12:06| みたじゅん

2017年05月23日

アロマ講座を開催するための講座開催します!アドバイザーさん向け☆


ナード・アロマテラピー協会の

アロマ・アドバイザーさん向けに

講座を開催します〜!

「アドバイザーさんが

 アロマ講座を開催するための講座」

アロマの復習を兼ねて、

アロマ講座をどのように開催するのか

どんな講座を作るといいのか

注意事項はどんなことか

などなど

どんな講座でどんなふうに進めるか

シミュレーションすると

いろんな発見があると思います♪


6/2(金)

10時〜12時

講座料 ¥5000

ファインフレーバーにて

(千葉県鎌ケ谷市)


※ナード・アロマテラピー協会の

アドバイザーさんは

精油の成分、化学、ブレンドなど

詳しく学んでいるので

雰囲気を楽しむアロマではなく

トラブルに対応できる

実用的な講座を開催できる講座

をやります。

ナード・アロマテラピー協会の

アドバイザー資格を持っている方なら

誰でも参加可能です(*^^*)

「アドバイザー」さんは

人にアドバイスできる実力があるわけだから

そのノウハウ活用できると良いよね!

「薬を使いたくない」

というかた多いので

精油を使った療法が

もっと広まると良いなあと思いますかわいい

6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会




posted by みたじゅん at 02:14| メディカルアロマ

2017年05月20日

かさこ塾フェスタ東京の写真まとめ〜明日は広島でミニフェスタ☆〜


かさこ塾フェスタ東京から

だいぶたってしまったけど

ブログで写真をまとめてなかったので

写真まとめ☆

※明日はミニフェスタ広島だよ\(^o^)/


前日設営


17903889_1736501029700237_3835469235728992345_n.jpg

e0171573_9134563.jpg

18034211_10154975661980630_5892810735684840465_n.jpg

18010940_10154973163750630_7905880115290035666_n.jpg

17884569_1736466366370370_4327482332246625506_n.jpg

18492275_810841995731811_1085051201_n.jpg

17951945_1736696033014070_1934285734626602608_n.jpg

17903518_1736465783037095_7547670419610254308_n.jpg


フェスタ当日

17992019_1319991248094900_1945133394940897758_n.jpg

18010922_1319991401428218_3255106980119910012_n.jpg

18056977_1054639068003437_4305771365028298267_n.jpg

17952522_1049532765180734_6765273280563510937_n.jpg

17951894_794798987336112_2545659188345480245_n.jpg

o0480032013916323807.jpg

17951921_10212286037603050_5563312036801873627_n.jpg

17796107_794799100669434_613258022515935976_n.jpg

17904410_794799407336070_9147382317849778892_n.jpg

17904232_794799380669406_3963670130654070013_n.jpg

17990764_794799457336065_1712499992529430582_n.jpg

17991014_794799197336091_473154389049515711_n.jpg

17990879_794799217336089_8901361244450198274_n.jpg

17992141_794799244002753_7125502375290831057_n.jpg

o0480032013916330076.jpg

17952906_794799480669396_7025720135201669749_n.jpg


e0171573_9223840.jpg


その他いろいろ

e0171573_22393044.jpg


写真撮影
中田幸三さん
加藤彰さん
町野健さん


(写真もっと増やします)

6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会




posted by みたじゅん at 19:54| 好きを仕事にかさこ塾

決める?手放す?自分を信じる?夢を叶えるにはどうすればよいのか?


夢の叶え方。

知ってますか??

いや本当は叶ってる。

心が望んだ通りになってるんだけど

それは怖い自分

言い訳したい自分

無理だと思ってる自分

本当の自分だと思ってる自分

の気持ちが叶ってるのかもしれない。

ってことは

こうなりたいっていう理想と

現状こうなってるっていう現実に

差異が生じてしまっているはず。

私も昔は思ってた。

自分は普通の人間で

普通の平凡な人生で

このまま可もなく不可もない人生が

一番良いのだと。

でもそれは思い込みなんだと知った。

臆病な自分が

これ以上幸せになったら

バチが当たるって

このまま穏やかな人生がいいんだって

根拠のない思い込みをしてた。

でもそうじゃないと知った。

自分の人生は

いくらでも自分で作っていけると知った。

でも単に

結婚したい

お金持ちになりたい

綺麗になりたい

病気を治したい

有名人になりたい

そんなこと思ったって

それはなかなか叶わない。

それはなぜか?

自分の知らないところで

自分が自分にストップを

かけているから。

なぜストップをかけるのか?

なぜ望んでも願いは叶わないのか?

真剣に思えば叶うのか?

断捨離すれば叶うのか?

お財布を振ればお金持ちになるのか?

こんがらがった自分を紐解いていこう。

今の自分はなりたくてなっている。

この方が良いからなっている。

言い訳できるからなっている。

甘えられるからなっている。

可哀想って言ってもらえるからなっている。

こうやって今の自分に

メリットを感じているわけだ。

知らず知らずのうちに。

自分の知らない奥の方の自分が

メリットを感じているのだ。

そして奥の方の自分が

自分の人生を作ってしまっているのだ。

なりたい自分と

現状の自分。

いやなりたい自分すら

分かってないんだよね。

無理だと思ってるから。

本当の自分も

分かってないんだよね。

今までうまくやって来ちゃったから。

でもここで自分の人生を止めないで。

人生はもっと劇的に良くなる。

望んだ通りに。

誰もが変われる。

今人生がうまくいってないとしても

あなたのすぐ隣に

うまくいく人生のスイッチがある。

そこそこうまくいってる人生なら

夢みたいなあこがれの人生が

すぐ隣にある。

気づいてないだけで

本当にある。

はまぶちあきこさんは

そのスイッチに気づいちゃった人。

そして人生を劇的に変えちゃった人。

人生が変わることは怖くない。

幸せになることは悪いことじゃない。

自分の人生を切り替える

スイッチを見つけたい人

自分の人生が良くなる

転換法を知りたい人は

はまぶちさんの話を聞いてみて。

奥の方にいる自分は

本当は本当にすごいんだよね。

あなたがすごいと思ってる人のすごさは

あなたの中にもあるんだよ。

奥の方にいる自分の声を

ちゃんと聞いてあげよう。

本当の自分に気付いて。

あなたの本当の望みはなんですか?


6/18(日)は

「自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会」

くわしくはこちらからどうぞ


自分は宇宙であり

宇宙は自分である。


6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会





posted by みたじゅん at 02:44| 宇宙法則マインド講演会

2017年05月19日

てるいなおこの九星気学はなぜ大人気なのか


去年の年末、てるいなおこの家に行ったとき

なぜだか突然てるいなおこが

九星気学の鑑定を始めだした。

15822291_733488046800540_1900607576_n.jpg

「三田さんは〜

2と1と6を持ってるから

がまん強くて〜

興味がある事ない事がはっきりしてて

専門職が向いてて

絶対に起業した方が良い!」

こんなことを言われた。

更に

「今年はどんな年で〜

来年はどうで再来年はどうで〜・・・」

具体的になんて言われたかは

忘れてしまったけど

てるいなおこの独特の言い回しや

ズバズバ言う感じが爽快で

すごくわかりやすくて

この人こんなすごい才能があったのか!!と

驚愕

気がついたら私の頭の中では

てるいなおこが九星気学の鑑定で

「ファインフレーバーのイベントに出展」

することがすでに決まっていた。

(てるいなおこの許可なしで笑)

それまでは趣味で家族や友達を

鑑定していたらしいが

私は

これはもはや趣味レベルではない!!

すごいの見つけちゃったな!!って

とっさに思ったわけ。

結局てるいなおこのズバリ鑑定は

イベントで大人気

イベントじゃなくても

鑑定を受けたい人が続出

更に

鑑定どころか気学を教えてほしい

というかたも現れ

気学の講師になり

今日第二回目の講座開催となった。

前回も今回も満席御礼。

驚くことになんと

企業からの講座依頼もあるという。

私がスカウトしてから

まだ半年も経っていないというのに

てるいなおこはすごいスピードで

成長してしまった。

恐るべしとしか言いようがない。

18622115_812783312204346_8973413641468897950_n.jpg

18527567_812783292204348_1845087023736366358_n.jpg

18582313_812851078864236_5036410547581251808_n.jpg


講座を受けた皆さんの感想は

楽しい!!もう1回受けたい!!

面白い!!深い!!

以外とシンプル、シンプルがゆえに

読みとく人に全てかかってくると感じた!

などなど♡



これが正に「好きを仕事に」

のミラクルパワー。

てるいなおこはただ好きなことを

してる感覚で

「仕事」

という意識はあまりないのかもしれない。

その人その人の性質を

過去を未来を

ただ読み解くのが

楽しいのかもしれない。

好きが仕事になる。

夢中でただ楽しい。

てるいなおこが楽しいから

みんな楽しい。

人が集まってくる。

みんなてるいなおこの鑑定を

受けたくなる。

すごい好循環。

好きを仕事にって素晴らしい。

自分も周りも幸せになる。


てるいなおこが大人気な理由それは
 
1、好きを仕事にしている

2、本音をズバリ言う

3、自分はこれができると発信している


「好きは仕事にならない」

という人もいるが

「好きを仕事にしないで何するの?

もったいない」

と私は思う。

そしててるいなおこが

今年上り調子なのは

九星気学ですでにわかっていたことらしい。

九星気学本当に当たりすぎてやばい。

てるいなおこの九星気学

全員1度は受けることを

おススメする。

九星気学の鑑定を受けたい方はこちらへ↓↓

てるいなおこのブログ

好きを仕事にしたい方

好きがわからないかたはぜひこちらへ↓↓

好きを仕事にかさこ塾塾長ブログ

6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会




posted by みたじゅん at 18:33| 起業・お仕事

整形で良くならないストレートネックもスッキリ軽く!施術を受けられたお客さまの感想\(^o^)/


ストレートネックで

首や肩がつらかった

テディたみさん

私の骨格整体を受けた感想を

書いてくれました↓↓

テディたみさんのブログ


ファインフレーバーの骨格整体は

骨格に刺激を与えて

神経の流れを良くすることで

からだが良い状態に戻っていく

というもの。

自己治癒力をUPします\(^o^)/


整形では良くならなかった

ストレートネックが

とっても軽くなったとのことで

良かったです(*^_^*)

(今まで受けた中で一番スッキリした!!と

 よく言われます♪♪)


先日たみさんは

「お子さんにどうぞ」と

巾着袋を手作りしてきて

くれました!!

手作りって嬉しいですね!!

ジーンとしました( ;∀;)

18485668_812320375583973_1902424220625072126_n.jpg


中にはお菓子が揺れるハート 

ありがとうございますかわいい


6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会





posted by みたじゅん at 11:12| 施術を受けられたお客様の感想

2017年05月18日

「どもり」「傷」「咳」etc癒し系じゃなくてガチ系のアロマを使いたい人へ\(^o^)/


ファインフレーバーのアロマは

「癒し系」ではありません。

「ガチ系」(って言うのかな?!)

です!!

お医者さんや薬剤師のかたが

研究した「プラナロム」の精油を使うから

安全&確実!!

化学的なデータや臨床データが豊富なんです♪

根拠がしっかりあるんだよね(´▽`*)

そしてもちろん私自身私や子どもに

毎日のように精油を使っているので

私のオリジナルのレシピも

めっちゃ豊富です黒ハート

ファインフレーバーで

「咳」とか「免疫力UP」の

オイルを自分に合わせて作ることもできるし

もうメーカーで調合されてるオイルを

購入することもできますよ(*^^)v

プラナロムの精油で

病院要らずぴかぴか(新しい)
18485522_1890608961227965_6790880914627493904_n.jpg


子供の「どもり」も

プラナロムの精油で変化が!!

オイル作りリピートです♪♪
18447676_811731635642847_1796400193128312515_n.jpg


「傷」「虫刺され」

「じんましん」

「なんだかよくわからない謎のウィルス」

「熱」「下痢」「腹痛」

などなど

薬じゃなくて

プラナロムの精油を

使ってみませんか??

相談は無料ですよ〜\(^o^)/

アロマ無料相談はこちらからどうぞぴかぴか(新しい)




5/19(金)九星気学☆実践編教室

6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会





posted by みたじゅん at 12:28| メディカルアロマ

2017年05月15日

3才の子と2人で世界一周!!16カ国を旅したみかりんさんの旅に出る理由


子供と一緒に

ちょっと国内1泊旅行に行くのだって

相当大変で荷物は多いし

かなり労力使うのに

ちょっと都内に行くのだって

いやそこらへんに買い物に行くのですら

ヘロヘロになるのに


3才の子供と

世界一周???!!!

2人きりで???!!!


えっなんで??

どうやって??

何のために??

お金は??

病気の時はどうすんの??

子供がそんな小さい時に行く意味は??


そして

誰もやらないクレイジーなことを

さらっとやってしまう

みかりんさんの頭の中って

一体どうなってるんだ??

きっと普通じゃないに違いない。

頭の中をのぞきたい。。。


そんな好奇心から行ってきました。

「みかりんの3才と世界一周ふたり旅お話&交流会」

18447532_810205032462174_5640941855255295382_n.jpg

ちょっと私が大きくて邪魔な感じですが汗

後ろの向かって一番左がみかりんさん。

こんなすごいことを成し遂げた人なのに

小っちゃくてきゃしゃ!!

真ん中と右にいるのは

一緒に参加したさゆりさん、Narunaruさん。


実はみかりんさんはもう何度か子連れで

海外に行ってるんだけど

今回行ったのはペルー、チリ

ガラパゴス諸島

スペイン、トルコ、エジプト

インドネシアなどなど16か国。

5カ月の旅。


日本で普通に暮らしていれば

3才の子供に

8時間歩かせるようなことってない。

(しかも岩場とか)

でもみかりんさんはものすごい距離を

子供と2人で歩いている。

それだけでも子供にとって

ものすごい経験になっただろう。


みかりんさんは常識がない、というか

常識という概念がない。

ように見える。


みかりんさんが書いたコメントはこれ↓↓

日本人、地球人、宇宙人、、
第◯宇宙があるって話もあるし、、
手の届く範囲のコミュニティで
ちょっとくらいはみ出たって、
宇宙からはみ出ないから大丈夫( ´ ▽ ` )
第◯宇宙人に、地球代表として
覚えてもらえるくらいでちょうどいい♪


そ、そうか

みかりんさんの頭の中は

宇宙規模なんだな。。。


なぜ小さい子供がいるのに

世界一周旅行に行くのか

みかりんさんは

「行きたいから」

と答えた。

行きたいから行く。

シンプルな答え。

みかりんさんの頭の中は無駄がなく

スッキリしている。

やりたいからやるだけ。

迷いがない。

それでいて自分の考えに固執して

頑固になっているわけでもない。

みかりんさんの前には

道がまっすぐ伸びていて

いろんな人や国の考えを受け入れながら

ただ自分の道を歩むイメージだ。


旅はこれで終わりなのではなく

まだまだ何度でも行くそうだ。

子供を幼稚園に通わせるより

いろんな習い事をさせるより

旅が一番の先生になると。


みかりんさんのいろんな写真を見てるうちに

私も世界に行きたくなった。

せっかく地球にいるんだから

もっと地球を楽しめばいいよね。

カオスなインドで自分の普通を

覆されるも良いし

何もない無人島で

自然の中の一部になるのも良い。

いろんな世界にリアルに触れて

自分の死生観について考え直すのも良い。

自分が作った自分というものを

根底からぶち壊すのに

旅は一番良いのかもしれない。

観光や遊びの旅行ではなく

自分の中の宇宙を感じる

そんな旅に私も出たいと思った。


みかりんさんは

「トランクが家のよう」

と言っていた。

そういう生き方

カッコイイ


みかりんさんのブログ


5/19(金)九星気学☆実践編教室

6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会




posted by みたじゅん at 09:31| みたじゅん

2017年05月13日

人の記事のコメント欄で持論を展開する人が愚かすぎる理由


人の記事のコメント欄で

コメントを炸裂させている人を

見かけてしまった。

コメント欄で意見を言うのは

もちろん問題ないが

言いすぎる人がたまにいる。

それがなぜ愚かなのかその理由を説明しよう。


1、冷静になれない人だとわかるので

 コメントを読む気にならない

人の場所で炸裂させるって

感情的になり冷静な判断が出来ていない

証拠だと思う。

人んちに乗り込んで

わーわー文句言ってるようなもんだ。

読む気になるわけがない。


2、文章が悪意に満ちているのがわかるので

 コメントを読む気にならない

だいたい攻撃的だったり

マウンティングで力を誇示してるのを

感じるので

読む気になるわけがない。


3、文章が長すぎて

 コメントを読む気にならない

見ただけで萎えるので

読む気になるわけがない。



つまり

「読まれない」

わけだ。

がんばって自分の意見を書いたのかもしれないが

読まれなくては意味がない。

それどころか

自分の愚かさを露呈し

周りをドン引きさせている。

そういうことにも気づけない人なのか

気づいていてもふてぶてしく

していられる人なのか。

どちらにせよ印象は悪い。

自分の意見を言いたいなら

持論を展開したいなら

自分の場所でやればよい。

ブログに書くなりすればいい。

もしくは討論を申し出て

討論すればよい。

読まれないコメントは

発信とは言えない。

何の意味もない。


そしてコメントされた側は

丁寧に返信することはないと思う。

こういう時はスルーが一番。

人んちに土足で上がり込む人に

礼儀は必要ない。


5/19(金)九星気学☆実践編教室

6/18(日)自分らしく楽しむ!宇宙法則マインド講演会




posted by みたじゅん at 21:24| みたじゅん